北海道での冬場の単身赴任は何をする?映画でも見るか!

スポンサーリンク
  

 

北海道の単身赴任はツライ?

北海道に来て1年と数ヶ月になりますが、当然、おきまりの単身赴任です。

 

この年まで、ずっとずっと(独身時を除いて)、家内とい一緒であり、家事その他を自分でしたことがなかったので、今回の転勤ではそこが一番の心配事でした。

 

 

そんな折、単身赴任となり、さて北海道のような寒いところでの過ごし方はどうするのだろう。

仕事柄もう少し暖かくなると、サラリーマン必須のゴルフが始まるのですが、ここではまだもう少し我慢です。
(我慢と言うより、雪と寒さで無理です。)

 

なかなか一人ですることもなく、平日出来なかった洗濯・掃除。片付けなんかをすることとなります。

 

スポンサーリンク

 

しかし、昨今は週休2日であり、また閑散期なんて仕事が立て込んでいるわけではありません。

従って、暇を持て余す休みの日は、ショッピングモールまで行き、映画を見ることとしました。

 

転勤前までは、映画なんて10年に1回行くか行かないかと行ったところでしたが、こちらに来てもうすでに5回は行きました。

特に昨年の今頃はわずか半年で4回は行きました。
(ハハハ)

 

 

と言うことは約一年ぶりの映画です。

特に見たいものがあるわけではなく、要は時間つぶしってところです。

 

さて、モールに行ってから考えようと見渡すと、いろいろあったのですが「名探偵コナン」に決めました。(他になかったのが主な理由ですが)

以前、まだ子供が小さいときはよく連れて行っていたことを思い出します。

 

「ad」

 

以前は子供を連れていても自分が楽しめましたが、今日はどうも??って感じでした。

 

 

暖かくなると

来週はこのシーズン初めてのゴルフが入っています。また、もうすぐGWが始まります。

 

 

昨年は早めに帰ったのですが、今年はまず日高の二十間道路桜並木の桜春ウニを楽しみに行く予定です。

その時は必ず、写真付きで公開しますのでお待ち下さい。

 

2018 日高春ウニ(春うに)は「あま屋」さんのウニ丼がおすすめです
日高春ウニ 「あま屋」さんのウニ丼 念願の、日高春ウニ(春うに)を食べてきました。 北海道の食と言えばいろいろありますが、そう「ウニ」はその最たるものです。 昨年も、日高の春ウニ(春うに)を食べたいと思って、機会を狙っていたのですが叶いませんでした。 ...

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2.転勤先
フォローする
転勤から見える景色

コメント