ANA VISA ゴールド あぶないあぶない!

スポンサーリンク
  

 

リボ払いの増額
ボーナスマイルの獲得

みなさん、ANAVISAゴールド、使ってますか?
今のところ、庶民が持てるカードで、一番ANAマイルが貯まるカードではないでしょうか。

 

ようやく、5月10日の支払額が決まって、リボ払いの調整をしたところです。マイルをためている方なら、すでに行っていると思いますが、リボ払いにして金利を発生させるとボーナスマイルが貰える。当然皆さんも調整しながらVPASSにて、入力すると思います。

私はこのところ、月額10万円から20万円くらいの金額をこのカードで決済しています。仮の定額リボ払いを10万円として、後は毎月調整しながら、リボ残が千円以下になるように増減額しています。そうすると、5円から10円程度の金利がかかりますが、ボーナスマイルが貰えるので、あまり細かいことはせずに、残を千円以下になるように努めています。

しかし、今月は東京ディズニーリゾートに家内と行きましたし、家内が郷里に帰ったりと、何かと物入りで5月10日の支払額が29万8千円程度となっていました。これはしょうがないので、あまり気にはしていませんでした。

いつものように、VPSSから「マイ・ペイすリボお支払い金額変更 

増額を申し込む」から、

5月10日支払いの金額を調整して入力しました。

29万8千円 → 毎月定額リボ(10万円)
よって、残高は19万8千円であるのに、私は勘違いをして、9万8千円を入力してしましました。

よく考えると、すでに10万円分は引いてあったので、今月の増額分は19万8千円でないといけないことに、後で気がつきました。
VPASSは一度入力確定すると、月に1回しか変更がきかないため、WEBでは受け付けてくれません。このままの状態ですと、金利が10万円にかかるため500円程度を支払わないといけなくなります。

さて、どうしようと、「お問い合わせ リボ・分割デスク」に電話することとしました。
まあ、待ち時間の長いこと、最近は人件費節約のためか電話オペレーターの数を減らしているのでしょう。待つこと数十分、途中でやめちゃおうかとも思いました。

しかし、つながったら、感じの良いオペレータのお姉さんがすぐに対応してくれ、9万8千円から19万8千円に変更してくれました。この作業はほんのすぐでした。

これで、来月も金利は数円で、ボーナスマイルが貰えます。安堵(よかったよかった)

 

まとめ

① 毎月この時期に忘れないこと

② リボの増額は金額を確かめて入力しよう

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング
 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
3.ANA
フォローする
転勤から見える景色

コメント