千歳空港にて

スポンサーリンク

 

お土産

明日は新千歳空港から羽田を経由して、郷里に帰ります。

さて、いつも空港にはぎりぎりに行くので、あまり空港の中がよく分かっていなのです。

 

そういえば、新千歳空港は現在工事中ですね。ANAの方面を改装しています。プレミアム会員用のラウンジを作る話があったので、おそらくそれでしょう。ますます、搭乗に時間がかかることが予想されます。

 

今回は、早めに言って空港の中を探検してみようかな?

温泉とかもあるし、ドラえもんのコーナーラーメン道場、どれも行ったことがないんです。

 

いつも、直前に行って、お土産見たらすぐ時間になるし、到着時はそのまますぐ帰るから、空港でゆっくりしたことがないんです。

 

スポンサーリンク

 

さて、お土産は何にしようかな。以前、おすすめお土産を羅列しましたが、

  1. 六花亭……マルセイバターサンド
  2. カルビー…じゃがポックル・じゃがピリカ
  3. モリモト…ハスカップジュエリー
  4. 北菓楼……妖精の森バウムクーヘン・夢風船
  5. ロイス……生チョコレート・ポテトチップチョコレート
  6. ルタオ……ドゥーブルフロマージュ
  7. きのとや…焼き立てチーズタルト

を書きました。

 

 

 

今回はゴルフを行う仲間に1品づつと自分用(家族用)に買って帰ります。

 

前回書いたように、「きのとやの焼き立てチーズタルト」が第1候補なのですが、持って帰るのに原則手持ちです。

バックなどに入れることが出来ないのでちょっと大変です。

 

第2案として、羽田空港で買うって言うのもありです。

羽田で買うって言ったら、「崎陽軒のシュウマイ」これはなかなか好評なんですよね。

でも、何が今「旬」なのか分からないので、選択に困ってしまいます。やはり、千歳で買う方が良いのかな。

 

スポンサーリンク

 

今のところ、ゴルフ仲間には「じゃがポックル」「マルセイバターサンド」あたりを、考えています。

もし仮に並んでなかったら、「美瑛選菓のコーンパン」もありかな。

 

ゴールデンウィーク中ですから、空港は超々混雑が予想されるので、まあ無理でしょう。

 

 

ANA FESTAで買うと10%割引ですが、商品によっては対象外っていうのがあって、残念な気持ちになります。

その時は最初から知らなかった方が精神的には楽ですね。(ちょっと、せこいかな)

 

 

さて、何を買うでしょうか? 何を買ったか、また公開します。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2.転勤先

コメント