ダメな方向へ向かってる

スポンサーリンク
  

タイトルのとおり、最近ダメな方向へ向かっています。

というのは、最初につけた目標 毎日1記事、最低でも 30記事/月以上 が目標であったのに、2ヶ月目のこの月のペースが落ちてきました。

仕事の方も忙しいのですが、それよりも記事を書くことより、WordPress(simplicity2)の作成(デザイン)及び改造に力を注いでしまっています。

PCの前にすわって打ち込む80%以上は、カスタマイズに費やしているのが現状です。これと言って、特に変わったことはないのですが、細かいところで「ああしたい」「こうしたい」と欲望がわいて、また、それが思うようにならないので、WEB上のカスタマイズしてあるサイトを探したり、仮のサイトを作って試したりしています。

これが結構時間がかかるし、体力も使います。
現在ももう一つ出来ないことがあってそれの解決に時間がかかっています。
(見た目はたいしたことないのですが、こだわっちゃって!)

頭では、デザインより記事!外見より中身)って事は分かっているんですが、どうも止まらないのが現状です。いっそのこと、有料テーマとも思って、いろいろ探しているのですが、なかなか踏み切れません。

4月2日に始めた、このブログですが、最初はポイントサイトでのハピタス登録してもらおうかと考えていたのですが、そんなに甘いものではありません。

途中から、GoogleAdSense にターゲットを絞って、登録し承認はもらいましたが、これも最初から訪問者なんていませんから、PVも増えずわずかな金額が積み上げられているのが今の状態です。

どこかで見ましたが、3万円/月 以上 収入がある人はこの世界では 5%程度だそうです。残りの95%はそれ以下で、半年持たずにやめていく人がほとんどだそうですよ。

思っていた以上に厳しい世界なんですね。

しかし、有料ブログ(レンタルサーバー、ドメイン代)がかかっている以上、それを回収するまではやめずに頑張っていこうと思っています。
(しかし、1,000円/月×12ヶ月程度なら、毎月の無駄遣いをやめれば、たいしたことはない)

変な意地が邪魔して、やめられずにいます。でも、これがモチベーションになって、当初の目標をクリアしていけるのかとも思っています。

同じような境遇の方は、いっぱいいらっしゃる(何せ95%)ですから、今年の10月1日に記事数がいくらになって、月のPVがいくらなのかある意味楽しみです。

なんとか続けていきたい。 以前書いたが 継続は力なり
.


にほんブログ村


サラリーマンランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
5-1:ブログ
フォローする
転勤から見える景色

コメント