ついに買っちゃいました

スポンサーリンク

 

北海道へ転勤して、飛行機で移動する機会が増えるかと思ったのですが、残念なところあまり増えません。(よって、マイルも貯まらないんです。)

 

また、ようやく冬が過ぎ去って、仕事が出来るようになるので、この時期からホントに忙しくなるんです。こちらでは、冬場は人間も「冬眠かよ」って感じで、人・物の動きが減少傾向ですが、この時期から何もかも忙しくなります。

 

特に、5月以降の土日はゴルフでいっぱいです。自分は、へたくそながらゴルフは好きな方で、楽しいのですが、土日と続くと、独り身のつらいところで、体力的にも、またそれよりも家路についてからの洗濯が大変なんです。

 

 

スポンサーリンク

 

土日ゴルフが続いたとして、(土)ゴルフの服一式、成績発表及び帰り時の服装、計2セット。

日曜日も同じく2セットの洗濯が待っています。合計4セットの洗濯、ご勘弁を!

 

 

洗濯そのものは、洗濯機に入れて「ぽっち」とボタンを押すだけですが、その後が大変。
取り出して、乾かして、たたんで、押し入れにしまって、と作業が続きます。疲れた体にはホントに大変な作業です。

 

また、食事も体が疲れてくると、乱れ傾向となります。

 

 

 

そんなことより、ようやくGPS距離測定器を買いました。本当はこの土日で使う予定で注文したのですが、何せ北海道には思った通りに到着しません。

 

しかし、また来週以降も使用するのでまあいいか。

(写真写りが悪いなあ)

ユピテル製のYGN3100(左)、同じくAGN1200(右)です。

 

 

スポンサーリンク

いままで、同じくユピテル製のAGN1200を使用していたのですが、「これ欠陥かよ」と言いたいくらい、充電機能がおかしかったんです。ユピテルのWEB上でもそのあたりのことは感じていたらしく、バージョンアップで修正版が出たようですが、あまり改善はしませんでした

 

使えないことはないんですが、プレイ中によく電源が落ちます。いざというときに電源から入れ直して、というのはストレスでした。

 

小さくてポケットに入れても邪魔にならず、良かったんですがね。

 

今度は少し大きめです。腕時計型かあるんですが、まだ分厚くて使いにくそう!ゴルフ中に腕時計をしない私には無理無理!(それに価格がお高い)

 

でも、以前に比べてお安くなりました。また、使用感は記していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2.転勤先
転勤から見える景色

コメント