オリーブオイルダイエット

スポンサーリンク
  

 

オリーブオイルダイエット(その1)

最近は、ダイエット効果がある食材として、オリーブオイルが注目されており、ダイエットのために飲んでいる人がいると聞きます。

 

オリーブオイルから摂取できる成分には、コレステロールを減らす効果があるものがあり、こ れがダイエットに有用だと言われている所以です。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

オレイン酸という成分がオリーブオイルからは摂取できますが、このオレイン酸こそが、コレステロールを下げる作用がある成分です。

 

卵など、多くのコレステロールを含んでいる食べ物を摂取する時には、オリーブオイルを意識して使うといいでしょう。

 

オリーブオイルを摂取することで得られる作用の中には、コレステロール減少効果のほか、中性脂肪の減少効果もあるとされています。

 

体内でが多くなると体脂肪になって蓄積されますので、オリーブオイルで中性脂肪の吸収をカットすれば、体重増加の対策になります。

 

 

食事にオリーブオイルを用いることで、食べ過ぎることを防ぐことができることもうれしいところです。

料理にオリーブオイルを用いることで満腹感を感じやすくなりますので、自然と食べ過ぎが抑制できます。

 

 

一口にオリーブオイルといっても様々な商品がありますが、ダイエット効果があるオリーブオイルとは一体どれなのでしょう。

 

 

ダイエットのためには、エキストラバージンオイルが適しているようです。

 

 

サラダや、マリネなどによく使われていて、実をしぼっただけのシンプルなオリーブオイルです。

オリーブオイルをダイエットに用いる時は、料理に加えても、食事の前に20~30ml 程度をそのまま飲むという方法も効果的です。

 

 

 

スポンサーリンク

 

オリーブオイルダイエット(その2)

誰にでも気楽に始められて、健康にもいい成分が多いことから、オリーブオイルをダイエットに活用する人が少なくありません。

 

ダイエットが思うようにできない人は、普段からどんな方法がダイエットにいいか、アンテナを張っています。

 

数あるダイエットの中でも、手軽にできて、ダイエット効果が高いものがあるなら、教えてほしいという人もいるでしょう。

 

 

ハードな運動や、極端な食事制限をせずに、もっと簡単なやり方で体を引き締めることができたらうれしいと思っている人は、少なくないようです。

 

 

流行のダイエット方法を実践したものの、一過性のダイエット効果はあっても、すぐにリバウンドをしてしまって満足のいく結果が得られないという方もいます。

 

おへそまわりがぽこんと出ていると、もう絶望的な気分になってしまうという人もいます。

 

 

様々なダイエットを試しているけれど、満足のいく結果が得られないという人は、オリ ーブオイルをダイエットに利用する方法はどうでしょうか。

 

 

オリーブオイルの健康効果は 最近知られ始めていますが、ダイエットにも効果を発揮すると言われています。

ダイエットに関する口コミサイトでは、オリーブオイルを使ってダイエットがうまくいったという体験談が多くあります。

 

 

オリーブオイルを使ったダイエットは、毎日 20~30ml 程度のオリーブオイルをそのまま飲むだけという、とてもわかりやすくてシンプルな方法です。

 

 

腸の調子が不調な人にも、オリーブオイルを飲むことはよいといいます。

お通じがよくないために、お腹がふくれていたという人は、オリーブオイルの作用でお通じが改善し、お腹がへこむこともあります。

 

 

 

スポンサーリンク

 

オリーブオイルダイエット(その3)

オリーブオイルを摂取すると、腸の働きが活発になって便秘が解消され、ダイエット効果が得られるため、使うという人がふえています。

 

毎日、一定量のオリーブオイルを摂取するというだけの方法なので、コストや労力をかけずに、気軽にダイエットを試すことができます。

 

 

大さじ1~2杯のオリーブオイルを毎日飲み続けるだけで、ダイエットができます。簡単にダイエットができるので、お腹をすかせながら食事量を減らしたり好きでもない運動をする必要はありません

 

 

便秘体質で悩んでいる人でも、朝ご飯を食べる時にオリーブオイルを飲むと、腸の蠕動運動をオリーブオイルが助けてくれて、お通じをよくしてくれます。

 

 

ごま油の2倍のオレイン酸が、オリーブオイルには存在しています。

朝ご飯の際にオリーブオイルを摂取すると、オリーブオイルに含まれているオレイン酸が腸内の老廃物を集めて固めてくれます。

 

 

便秘体質が改善されれば、全身の血液の巡りが改善されて、基礎代謝の高い体になり、ダイエットに有効になります。

オリーブオイルにはダイエット効果のある成分が含まれていますが、注意点もあります。

 

 

オリーブオイルは油分であり、カロリーのある食材ですので、ダイエットによいのだとして も、過剰摂取は控えるようにしましょう。

 

 

普段からどんな食事をして、どのくらいの摂取カロリーにしているかも、オリーブオイルを飲むことと同じくらい大事です。

 

 

ただダイエットにいいだけでなく、オリーブオイルはビタミンEや、ポリフェノールが含まれていて、抗老化作用美容作用ももたらしてくれます。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
5-3:ダイエット
フォローする
転勤から見える景色

コメント