耳つぼダイエット

スポンサーリンク
  

 

耳つぼダイエット(その1)
スポンサーリンク

耳つぼダイエットは、誰でも気楽に挑戦できるとても簡単なダイエット方法の一つです。

それにしても、どうして、耳のつぼに圧力を与えるだけで、ダイエットにいい影響で出るものなのでしょうか。

ダイエットと言えば、激しい運動や厳しい食事制限による方法を思い浮かべますが、耳つぼを刺激するだけで、ダイエット効果があるのでしょうか。不思議ですよね。

ダイエットのために耳つぼ刺激を利用した人の話では、案外と体重を減らすことに耳つぼダイエットが役に立っているようです。

足の裏同様、耳には多くのつぼが集中しています。特定のつぼを刺激することで、体がダイエットに適した状態になるというものです。

 

 

ダイエットに耳つぼがいいのは、耳つぼの中には体内の臓器の働きに影響しているものもあり、刺激を加えると体内の状態に作用することができるからです。

 

耳の裏には色々なつぼがありますが、その中でも飢点というつぼを刺激することで、食欲を感じづらくなり、ダイエットに活かすことができます。

カロリーオーバーの食事になりやすく、脂肪が増えやすいという人は、耳のつぼを刺激して、食べたいという気持ちがわ かないようにできます

食べる量を抑える効果があるので、自然に摂取カロリーが制限されて、痩せやすくなるといわれています。

 

ぱっと見にはアクセサリーのように見える耳つぼジ ュエリーを耳の裏に貼り付けることで、耳つぼを常に刺激するという方法もあります。

耳つぼを定期的に刺激することでダイエットに適した状態になることができますが、並行して 運動や食事内容の改善をすると一層効果的です。

食事や運動によるダイエットをしながら、さらに耳つぼダイエットを補助的に用いることで、確実性が増します。

 

スポンサーリンク

 

耳つぼダイエット(その2)

最近、耳つぼダイエットが関心を集 めています。体重を減らすために何かしらのダイエットをしたいという人には向いています。

耳つぼダイエットをしてみたいと思っているけれど、経費がどのくらい必要なのかわからずに躊躇している人がいます。

 

耳つぼダイエットとは何をするのかを具体的に知らないと、高い必要がかかるのではないかと気になることは、無理もないことです。

耳つぼダイエ ットを行っている整骨院に行ってみて、実際に施術にはどのくらいのお金がかかるか、聞いてみるといいでしょう。

大抵の場合、まず基本料金があり、そしてダイエットをしたい体重分の金額が上乗せされますが、料金体系は整骨院によってまちまちのようです。

決まった料金の算出方法があるわけではありません。大抵は、2500円くらいのカウンセリング料金に、耳つぼ刺激の料金が足されるという形になります。詳しい料金の仕組み確認したいという人は、整骨院に行って、担当医にわからないところを聞くといいでしょう。

耳つぼダイエットの具体的な方法や、料金について、不明点をなくした上で、施術を受けられれば安心です。

耳つぼダイエットの施術は一回で終わるものではなく、期間をおいて何度か行くことになります。

1500円~1800円で一回の耳つぼダイエット施術を受けることができますので、金銭的な負担はそれほど厳しいものにはならないでしょう

耳つぼダイエットは何度か施術を受ける必要があるので、回数券をつくっているような整骨院もあるといいます。

整骨院選びは慎重に行い、耳つぼダイエットを円滑に進めていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

耳つぼダイエット(その3)

最近は、耳つぼダイエットを行う人が増加しています。特に整骨院や、鍼灸院が行っている耳つぼダイエットは、非常に注目されています。

整骨院などに行かずとも、独力で耳つぼダイエットをしている人もいます。

 

方法さえわかれば、誰でも気軽に行うことができる方法です。鍼灸院に行かず、自分で自分の耳つぼを刺激することの利点は、施術費用がかからず、安価に耳つぼダイエットができることです。

適切なつぼの場所がわからなければ刺激も加えられませんので、最初に耳つぼについて調べます。

体のどこからに影響を及ぼす耳のつぼは、耳の裏にたくさんありますので、どれがダイエットのつぼか調べておきます。

ダイエット効果を高めるためには、耳の裏にある、食欲を抑制するつぼや、代謝をととのえるつぼなど、いくつかのつぼを押します。

 

綿棒を用いて、耳のつぼを刺激し、ダイエットに役立てていきます。見つけたつぼを外さないようにして、慎重に刺激を加えていきましょう。

自分の耳を自分で見ることはできませんので、鏡越しに確認しながら、つぼの場所を刺激していきます。

柔らかい耳の皮膚を指先でこすったり、切ったりしないように、綿棒を使って注意深く刺激をしていきます。

耳つぼ刺激用のジュエリーシールは、日頃からずっと耳つぼを刺激していきたい人向きです。

美しい色合いのジュエリーシールを耳のつぼがあるところに張ることで、過食を防ぎ、ダイエットに役立てるという方法です。

 

 

正しく、ダイエットに効果がある部分のつぼを刺激することができなければ、耳つぼダイエットの効果が発揮されませんので、気をつけましょう。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
5-3:ダイエット
フォローする
転勤から見える景色

コメント