あけましておめでとうございます(2018)

スポンサーリンク
  

 

あけましておめでとうございます。

 

2018年元旦

 

酉年 → 犬年 へバトンタッチとなります。

 

 

 

2017年は自分にとって、BLOGを始めた記念すべき年になりました。

ここまで、良くこれたなと思う気持ちです。

 

もともと、その半年前に北海道へ転勤することが決まり、どうしても飛行機に乗る機会が増え、WEBを検索していたら、「マイル」という言葉に出会い、その後、『陸マイラー』の存在を知りました。

 

 

スポンサーリンク

 

それまでは、マイルを使ってタダで飛行機に乗ることは、なんとなく知ってはいましたが、マイルの貯め方については

 

①飛行機に乗る
②提携クレジットカード

 

を使うことしか頭にもないし、考えもしませんでした。

 

 

 

それから、ポイントサイト・中継サイトなどで、最終的にANAマイルを爆発的に貯めることが分かってきました。

 

 

しかし、情報はすでに氾濫しており、初年度はマイルの元となるポイントはいくらでも貯まります。

 

①FX
②クレカ新規発行
③サイト経由の買い物

 

などが、主な手段ですね。

 

 

だが、1年を過ぎるとこれらの方法は大変難しくなります。

なぜかというと、ほぼすべての案件は、「新規様」のみの条件となってしまします。

 

 

したがって、1年が過ぎて主な案件でポイントをもらうと、その後続いていくことが困難となります。

 

 

そのためにも、先人が行ったことは

ポイントサイトの紹介案件

です。

 

 

 

スポンサーリンク

 

これは、新規の人たちへポイントサイトへ誘導して、会員にすると、新たな会員が獲得したポイントの数%から数十%をもらえるという、ネズミ講ではないが、親が儲かるシステムになっています。

 

しかし、新たに入会した新規様が、損をするシステムではないので、安心してポイント活動することが出来ます。

 

 

良い情報や、良いサイトを作成して、新規様を誘導すると、黙っていても数万ポイントを獲得できるシステムとなっています。

 

 

 

これをシステム的に作り上げた人は、何もせずとも「がっぽり」と獲得できます。

 

しかし、このようなことが出来るのは、一握りのサイトを運営している人となるでしょう。

よく考えたものだと感心します。

 

 

皆もこれにつられて、サイトを立ち上げても、上手くいくわけもなく止めていく人も多いと聞きます。

 

 

 

 

その中で、自分も昨年(2017)の4月に始めたわけです。

 

しかし、その後に方針展開して、BLOGを楽しむ+GoogleAdSenseで、最低限の運営費をまかなって、それにプラスαされたらいいなって感じになりました。ほんと!

 

最低限の運営費
・ドメイン名維持費
・レンタルサーバー代金

 

だが、欲も出てきて、「もう少し稼ぎたい」という欲求が出てきて、最近は

 

①PV(ページビュー)
②AdSense収入
③ドメインパワー

 

などが気になって仕方ありません。

 

 

 

スポンサーリンク

 

良いことなのか、悪いことなのか。

 

 

 

 

結局は、人の役に立つような記事を多く書いて、新規の人から検索されていかないと収入は増えないことが分かってきました。

 

まあ、目標が出来ることは、何にしても張り合いが出来るし、到達点が設定されます。

その都度、目標は変更しても良いのではないでしょうか。

 

 

現在の目標は

①GoogleAdSenseの関連コンテンツ広告

②月間PV数 10,000以上

 

これを2018年3月には、到達したい。

 

 

 

スポンサーリンク

 

追記 2018.08.17

 

関連コンテンツ広告は、条件が下がったのか導入できましたが、月刊PV数は10,000に到達していません。

 

1年以上ブログを更新して、かつ、300記事導入すれば、ほとんどの人は出来る数字です。

 

記事内容がショボイのか、グーグルからペナルティを受けたのが響いているのかわかりませんが、寂しい限りです。

 

皆さんの、励ましになれば(優越感)いいと思って、継続しています。

 

しかし、本当にペナルティー明けの”9月上旬”には1年たつので、どうするか決めなければなりません。

 

①:このまま続けていく
②:新たなドメイン名でブログの変更をする

 

悩みはつきません。

あと、wordpress のテーマの変更も考えています。

 

ではでは。

 

 

追記 2018.10.13

2018年9月の成績で 10,000PV をようやく超えました。

また、GoogleAdSense の成果も、ようやく2か月で振り込みを頂けるようになりました。
(1.5か月くらいで8,000円超、8,000円を超えると振り込んでもらえる。)

 

これには、ほかの記事にも書きましたが、テーマ(theme)を、

simplicity2

cocoon

2018.08.28に変更しました。

 

これが効いたのか、それとも記事を投入し続けたのかは、わかりませんが「ようやく」と言う感じで、少しホッとしました。

しかし、記事数は多いのですが、ある数記事が貢献しているだけで、ほかの記事はほとんど読まれてはいない状態です。

このよく読まれる記事が増えてくることがポイントではないでしょうか。

これからも頑張ろう。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1.はじめに
フォローする
転勤から見える景色

コメント