東京都内、美味しいクリームパンオススメのお店(おすすめ6選)

スポンサーリンク
  

 

都内のクリームパンが美味しいお店 おすすめ

 

 

スポンサーリンク

 

クリームパンという夢のパン

カスタードの卵の味が口いっぱいに広がる、菓子パンオブ菓子パンではないでしょうか。

 

お店によってはクリームの部分をカスタードというところもあれば、クレーム・パティシエールというところもあります。

 

カスタードは英語、クレーム・パティシエールはフランス語ということで、国の言葉が違うだけで意味は同じです。

 

 

クリームパンを楽しむポイントは、パン生地の美味しさも楽しむ一つですが、パン屋さんによって炊いたカスタードの食感や風味、味がそれぞれ全く違う表情を見せるため、カスタードを中心に楽しむことがおススメです。

 

パティシエも経験したパン屋さんは、とっても滑らかなカスタードを作る傾向があり、長年パン屋さん一筋でやってきた方は、プルプルとゼラチンのような弾力のあるカスタードを炊く傾向があります。

 

 

 

スポンサーリンク

 

美味しいクリームパンのお店を紹介

 

Pointage(ポワンタージュ)

麻布十番の商店街にある、夜遅くまで営業しているパン屋さんです。

 

ベーカリー、惣菜、食堂、Barと4つの顔を持ち、兄の中川清明さんがパン、弟の英司さんが料理を担当しています。

 

仲良し兄弟の経営するパン屋さんは、白い外観を基調とした清潔な雰囲気です。

 

 

こちらの人気商品が、「クリームパン」です。

ふわっとやわらかな生地と、卵とミルクのバランスがいいクレーム・パティシエールの組み合わせで、口どけのよい滑らかな逸品です。

 

クリーム系はお得意なようで、ミルクフランスも大人気商品で、いつも早々に売り切れてしまいます。

 

 

【店舗情報】
店舗名:Pointage
店舗名(読み):ポワンタージュ
所在地:東京都港区麻布十番3-3-10
電話番号:03-5445-4707
定休日:月曜日、第三火曜日

 

 

 

スポンサーリンク

 

カタネベーカリー

代々木上原と幡ヶ谷の間に位置するパン屋で、閑静な住宅街の一角にあります。

 

オープン当初から根強い人気を誇り、休日は長蛇の列ができていることがほとんどです。

狭い店内には、4人ほどのお客さんでいっぱいになってしまいます。

 

所狭しと並べられたパンのなかでも人気のある商品は「クリームパン」。

こだわった小麦で焼き上げられたパンの中に閉じ込められカスタードは最高のバランスです。

 

滑らかでもプルプルとしていて。滑らかプリンを食べているかのような食感です。

 

 

【店舗情報】
店舗名:カタネベーカリー
店舗名(読み):かたねべーかりー
所在地:東京都渋谷区西原1-7-5
電話番号:03-3466-9834
定休日:月曜日、第一、第三、第五日曜日

 

 

 

スポンサーリンク

 

Pain au sourire(ぱんおすりーる)

宮益坂の裏手にあるパン屋さんは、様々なイベントの開催されるにぎやかなお店です。

 

こちらのクリームパンは、通常のクリームパンの見た目とは少しちがい、パンをお椀に見立て、その中央にカスタードを流し込んでいます。

カスタードの綺麗な黄色がよく見え、食欲をそそられます。

 

手に持つとすぐにわかる、パンの柔らかさは噛めばモッチリと歯切れがよく、適度な引きがクセとなってあっという間に食べ終わってしまう美味しさです。

 

 

【店舗情報】
店舗名:Pain au sourire
店舗名(読み):ぱんおすりーる
所在地:東京都渋谷区渋谷1-4-6
電話番号:03-3406-3636
定休日:日曜日、月曜日

 

 

 

スポンサーリンク

 

TRASPARENTE(とらすぱれんて)

こちらはイタリアのパンを多く扱うパン屋さんです。

 

もともとイタリアでパティシエ修業をされていた方が開いたパン屋さんです。

学芸大学駅にあるお店のほか、中目黒駅、都立大学駅にもチェーン店があります。

 

こちらも人気商品は「クリームパン」で、小ぶりな見た目とつややかなパンの容姿にうっとりとします。

 

さっくりしたパン生地にクリームが包まれています。

カスタードクリームは、濃い黄色で、バニラビーンズの粒々が混ざっていて、こっくりと硬めの舌触りです。

 

濃厚な見た目の割にはあっさりとしていて、もたれることのない爽やかなクリームパンでした。

 

オーナーシェフがパティシエだったというだけあって、とっても滑らかな口どけの良いカスタードが楽しめます。

 

 

【店舗情報】
店舗名:TRASPARENTE
店舗名(読み):とらすぱれんて
所在地:東京都目黒区鷹番3-8-11ベルミドール・レナ1F
電話番号:03-6303-1668
定休日:火曜日

 

 

 

スポンサーリンク

 

M-SIZE(エムサイズ)

アパレル業界から脱サラして開業させたオーナーの作り出すパンはとってもトリッキーです。

 

毎回驚かされるのはパンの組み合わせの面白さです。

こちらのクリームパンは夏限定の「夏のキャラクリ」がおススメです。

 

冷やしてさらに美味しいキャラメルクリームがたっぷり詰まった濃厚な商品です。

 

 

【店舗情報】
店舗名:M-SIZE
店舗名(読み):エムサイズ
所在地:東京都目黒区鷹番2-5-17
電話番号:03-3760-5661
定休日:火曜日、第一月曜日

 

 

 

スポンサーリンク

 

TAKUPAN

こちらは都立大学駅からほど近くにある小さなパン屋さんです。

 

こちらの人気商品も「クリームパン」なんですが、こちらのクリームパンは、パンというよりももはやクリームです。

パンはもはや薄衣、クリームをのせるカップですね。

 

たっぷりのカスタードは甘さ控えめで口どけもよく、クリームパン好きにとってはかなりの満足感に包まれる逸品です。

 

 

【店舗情報】
店舗名:TAKUPAN
店舗名(読み):タクパン
所在地:東京都目黒区八雲1-3-12 1F
電話番号:03-6459-5703
定休日:月曜日

 

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがでしたか。

 

どこも、甲乙付けがたい「クリームパンのパン屋さん」を紹介しました。

 

クリームパンだけでなく、それぞれのお店にはいろいろな種類のパンがありますので食べに行ってはどうでしょう。

 

 

小麦かおる豊かなパンと、優しいカスタードの甘味に包まれて、幸せな気持ちに満たされること間違いありません。

 

東京都内、最も美味しいバゲット(フランスパン)おすすめ店5選
都内厳選!バゲットの美味しい店5選 バゲットはフランスパンの種類の一つで、もっともポピュラーなフランスパンです。 追加:2018.11.27 明日(11/28)は何の日か知っていますか? そうです「いいプラン...

 

東京都内、最強のクロワッサンを選ぶならここ(おすすめ3選+α)
都内の美味しい最強クロワッサン3選 美味しいパン屋がひしめく東京ですが、パン屋によって得意分野は様々です。 アンパンなどの日本人に馴染みの深いパンを得意とする所、はたまたドイツパンに特化したり、フランス仕込みの腕...

 

都内のおすすめワールドワイドパン( パンでヨーロッパを味わう)
世界を味わう!(欧州) 都内のおすすめワールドワイドパン。 都内で世界一周 小麦粉と水、塩をこねて作るのがいわゆるパンですが、一言でパンといっても種類は様々です。 フランスやイタリアは...

 

東京都内、美味しいおすすめパン屋さん_東急世田谷線沿い編
世田谷線沿いの美味しいパン屋さん3選 東急世田谷線とは 東急世田谷線は、飲食店がひしめきあう【三軒茶屋駅】と、日本大学のキャンパスがある学生街【下高井戸駅】を結ぶ、10駅5キロほどの路面電車式の路線です。...

 

今更聞けない!初心者向けパンのおすすめ基礎知識集
パンの基礎知識集 今さら聞けない、初心者さん向けパンの基礎知識集。 美味しいパンは、見た目で語り掛ける 近年大変なブームとなっている「パン屋さん」です。 横浜の赤レンガ...

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
6.おすすめ 
フォローする
転勤から見える景色

コメント