手軽に始めることができる副業・節約に便利なおすすめポイントサイト5選

スポンサーリンク
  

 

副業・節約に便利なポイントサイト5選

無料でポイントを貯めて換金することでお金が手に入るポイントサイトは、小遣いが欲しい学生から節約や副業をしたい社会人まで幅広い年齢層に人気のサービスです。

 

 

手軽に始められるのがポイントサイトの魅力であり、大小さまざまなポイントサイトが数多く存在していますが、実際に稼げるサービスは限られています。

 

そこでこの記事では、本当に稼げるポイントサイトを手軽さと稼げる額を重視して5つご紹介するとともに、ポイントサイトで稼ぎやすい案件のジャンルも併せてご紹介します。

 

ポイントサイトの副業や節約に興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

 

ターゲット

優良なポイントサイトをご紹介するにあたり、初めにこの記事のターゲットをご説明します。

 

今回はたくさんの額を稼げることや、節約に役立つことを重視するため、記事の内容は働いている社会人や専業主婦(夫)向けの情報となります。

 

こちらを踏まえてお読みください。

 

 

 

スポンサーリンク

本当に使えるポイントサイト5選

 

副業に最適な!「げん玉」

初めにご紹介するのは、株式会社リアルXが運営する老舗のポイントサイト「げん玉」です。

 

げん玉の魅力は何といっても、CROWDというタスク案件が専門のクラウドソーシングサイトとポイントが共通であることで、アンケートやアプリのインストール、ゲームといった通常のポイントサイトの案件に加えて、隙間時間を使ったCROWDでのクラウドソーシングでもポイントを貯めることができます。

 

また、様々なジャンルの買い物やサービスの申し込みでの、キャッシュバックも充実しているので、節約にも活用できます。

 

 

副業と節約のハイブリット!「モッピー」

次にご紹介するのは、副業にも節約にも両方使える便利さを備えた、老舗のポイントサイトである「モッピー」です。

 

モッピーの運営元である株式会社セレスは、企業のマーケティング支援事業に力を入れているため、モッピーにはアンケートが豊富に配信されており、このアンケートやアプリのインストールを利用することでもかなりのポイントを無料で貯められます。

 

そのほか、無料サービスの申し込みや資料請求系の案件はもちろん、セミナーや相談会への参加といった高額案件も豊富にそろっているため、これらを利用することでもたくさんのポイントを貯められます。

 

また、クレジットカードの発行や、証券会社の口座開設といった金融系の案件が豊富にそろっているのも特徴で、報酬額が多いこれらの案件は1件の報酬が10,000P(1万円相当)以上になるものもあり、モッピーは他のポイントサイトと比べて、金融系案件の報酬が高い傾向にあるため、これらに興味がある方はモッピーを利用しましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

節約したい女性に最適!「お財布.com」

3番目にご紹介するのは、先ほどご紹介したモッピーと同じ会社が運営する、ポイントサイトの「お財布.com」です。

 

お財布.comは、主に女性をターゲットにしたサービスになっているのが特徴で、美容やコスメ、レディースファッション関連の案件が豊富にそろっています。

 

こちらにもアンケートなどの無料で貯める系の案件は存在するものの、全体的に見て買い物でのキャッシュバックや、商品のお試しでポイントを獲得する案件が大半であるため、節約目的の方に向いているポイントサイトであると言えます。

 

 

旅行もオトクに!「ポイントタウン」

4番目にご紹介するのは、お出かけや旅行系の案件が豊富なポイントサイトである「ポイントタウン」でポイントタウンは、インターネットサービス大手であるGMOグループのGMOメディア株式会社が運営しています。

 

ポイントタウンには、国内外のホテル・旅館や航空券の手配(国内線・国際線)、レンタカーや高速バスの予約などの旅行や、お出かけに関連する案件が豊富にそろっています。

そのほか、スーツケースなどの旅道具の購入でのキャッシュバック案件や、海外用のポケットWi-Fiのレンタルや旅行に便利なクレジットカードの発行などの案件もあり、上手に使うことで旅行の費用を大きく抑えることもできるため、旅行の準備をする際には必ず利用したいポイントサイトです。

 

また、楽天やYahoo!ショッピングなどの、大手通販サイトのショッピングでもポイントが貯めることができ、買い物の際に自動でポイントが貯める機能(GoogleChrom向け)もあるため、これらを頻繁に利用する人にもおすすめです。

 

 

最後に、本命中の本命!「ハピタス」

最後の紹介するのは、この私も利用している「ハピタス」です。

株式会社オズビジョンが運営する「ハピタス」は高還元が売りのポイントサイトになり、案件としてはショッピング系の案件に強く、高還元広告が常に並んでいます。

一方、クレジットカード案件などの還元率は、他サイトと同程度の水準となっていますが、ここは1ポイント=1円と分かりやすいのが特徴で、ポイント判定においても「却下」なった例が少なく優秀なサイトだと思います。

 

しかも、「友達紹介ステージ制度」という友達紹介制度があり、紹介者の人数でランクが決まり、紹介した人がポイントを獲得すると、ランクに応じてポイント(10%~40%)が還元されます。

よって、多くの友人を獲得すると、何もせずともポイントが獲得できるシステムです。

 

ただし、ポイントの交換は、月30,000ptと制限があるので、一気に大量にポイントを稼ぎたい人には不向きかもしれません。

 

 

 

スポンサーリンク

 

稼げる案件ジャンルを紹介

ここまで優良ポイントサイトを5つご紹介しましたが、ポイントサイトで稼ぐためには特定の案件を活用することが非常に効果的です。

 

ここからはポイントサイトで活用すべき案件を4つご紹介します。

 

 

不動産投資

サラリーマンでもできるという事で、近年大盛り上がりの不動産投資に関連する案件は、ポイントサイトにたくさん掲載されており、このジャンルは面談や相談会の参加の場合は数千円~数万円、資料請求だけでも1000円以上のポイントは貰える優良ジャンルです。

 

売り込みがあることは避けられないものの、成約に至らなくてもポイントは貰えるため、少しでも興味がある方は、情報収集も兼ねて積極的に利用してみましょう。

 

 

銀行・証券口座の開設

株やFXなどの証券口座の開設も、高単価な案件が揃った優良ジャンルで、こちらも数千円~数万円の報酬が出ます。

 

中には一定額以上の取引が必要なところもありますが、一方で入金のみで成果となる場合も多いため、投資を始めてみたい方は、ポイントサイトを使って口座開設をしてみましょう。

 

 

動画サービスの利用

毎月定額で映画などが見放題の動画配信サービスは、無料トライアルで数百~数千円分のポイントが貯まるため、面倒な作業抜きでそこそこ高単価な案件をこなしたい人に最適です。

 

途中で解約することももちろんできるので、これらのジャンルも有効活用しましょう。

 

 

クレジットカードの発行

ポイントサイトには、クレジットカードの発行案件も多く掲載されており、一般的には数千~数万円ポイントの報酬が出るものが多いです。

 

クレジットカードの発行は、新規発行に限られているため、1~2枚/月に限って発行すれば、クレジットカードの種類も多く、大変おいしい案件です。

 

キャッシング枠が必須なものもあるので、注意事項をよく読んで行えば、これらも稼ぎやすいジャンルの1つなのでぜひ活用してみてください。

 

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ:ポイントサイトを使って賢く生きよう

いかがでしたでしょうか。

副業にも節約にも使えてすぐに始められるポイントサイトは、もはや利用するのが当たり前といっても過言ではないほど便利なサービスへと進化しています。

 

上手に活用することで隙間時間をお金に換えたり、今までの出費を大幅に抑えることも可能です。

 

ポイントサイトには、悪質なところも存在していたり、稼げないサービスも多々ありますが、今回ご紹介した5つのサービスであればそのような心配はいりません。

 

この機会にあなたもポイントサイトを使って、賢く生活してみませんか。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
6.おすすめ 
フォローする
転勤から見える景色

コメント