作りたてのブログにも貼れる、審査なしで使えるおすすめ広告サービス6選

スポンサーリンク

 

審査なしで使える広告サービス6選

 

 

個人のブログから膨大なアクセスを集めるWEBメディアまで、インターネットのあちこちで目にするのが広告です。

 

 

ブログやサイトに広告を掲載することは、今や広く知られたビジネスですが、その広告を導入するために審査があり、アクセスが少ないブログやメディアであった場合は審査に通らず、広告掲載が行えないということはご存知でしょうか?

 

 

この審査は厳しいものも多く、ブログを始めたばかりのブロガーの多くが頭を抱えることになっていますが、審査なしで広告掲載を行える便利なサービスも少数ながら確実に存在しているため、それらを利用すればすぐに広告掲載を始めることが可能です。

 

 

この記事ではそんな便利な広告サービスをご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

アフィリエイトとアドネットワークの違い

ブログで広告収入を得る一般的な手法として「アフィリエイト」と「アドネットワーク」を利用する方法があり、たくさんのブロガーやアフィリエイターの間で使われています。

この記事を読むにあたり、頭に入れておいていただきたいのがこの2つの「違い」です。

 

 

アドネットワーク系のサービスが、アフィリエイターやブロガーの間で「クリック報酬型アフィリエイト」と称されていることもあり、かなりの誤解と混乱を招いていますが、実際は全くの別物ですので初めにご確認ください。

 

 

アフィリエイト

アフィリエイトとは、広告主の商品やサービスを紹介し、紹介した自分のブログのページからその商品が購入されたり、サービスの申し込みが行われるなどの「成果」が発生したときに報酬が発生する「成果報酬型の広告」です。

 

 

成果の条件は商品の購入やサービスの申し込み、資料請求など広告主によって異なり、広告主と媒体主(ブロガーやアフィリエイター)のマッチングを、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)と呼ばれるWEBサービスが担っています。

 

 

成果報酬であるため、後述するアドネットワークと比較すると、成果の件数は大幅に低くなるものの、アドネットワークとは単価が比べ物にならないほど高いのが一般的であるため、優劣をつけることはできません。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

アドネットワーク

アドネットワークは、ネットワークを提供するサービス(アフィリエイトのASPに相当)が、たくさんの広告主が出稿する広告をまとめて、各媒体に最適な広告(算出方法はサービスによって異なる)を配信するものです。

よって、こちらはアフィリエイトとは違って、あらかじめ媒体主が設置した決められた大きさの広告枠に、広告を配信する形式で広告配信を行います。

 

 

アドネットワークの特徴は、成果ではなく広告のクリック数や表示回数に応じて収益が発生することで、収益は1クリック数円~数十円が一般的で、表示回数に応じて収益が発生するタイプの場合は、1000回の表示で数十円~数百円という算出方法が使われています。

 

 

アドネットワークは、アフィリエイトと比べて収益化のハードルが低いため、広く広まっており、法人向けに展開しているサービスも多いですが、個人にも門戸を開いているサービスも相当数存在しているため選択肢は豊富です。

 

 

なお、「クリックや表示回数に応じて収益が発生するサービス=アドネットワーク」という認識は正確ではないものの、広告を運用するのではなく掲載する側の場合はこの認識でも問題ありません。

 

現にクリックに応じて収益が発生するクリック報酬型のサービスがほとんどであるため、クリック報酬型アフィリエイトとも呼ばれています。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

審査なしで使える広告サービス6選

それでは審査なしで使える広告サービスを6つご紹介します。

 

なお、アフィリエイト系のサービスに関しては、登録時の審査は無いものの、提携する広告主によっては提携審査がある場合があります(※提携審査なしの案件も豊富です)。

 

 

アドネットワーク系

 

忍者アドマックス

審査なしで使えるアドネットワークといえば必ず名前が挙がるサービスで、ブログサービスや各種ブログツール、無料レンタルサーバーなどが使える「忍者ツールズ」の1つとして運営されています。

 

忍者アドマックスの1番の特徴は、クリックだけでなく表示報酬が発生する広告も配信されることで、どちらの広告を表示するかを選ぶことはできないものの、忍者アドマックス側で単価のオークションを行って、最も収益性が高い広告を配信する仕組みになっているため、収益性が落ちる心配はいりません。

 

また、登録者の年齢制限がないことも特徴の一つです。

なお、あくまで一般的な意見ではあるものの、審査があるほかのアドネットワークと比べると収益性が劣る場合があるようです。

 

 

Ad×Ad(アドアド)

アドアドはあまり知られていない広告サービスですが、表示回数に応じて収益が発生するタイプのアドネットワークです。

 

広告の表示だけで収益が発生するため、報酬発生のハードルは低いものの、収益性は非常に低いため、忍者アドマックスを利用するほうが賢明であるかもしれません。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

アフィリエイト系

 

A8.net

A8.netは、膨大な数の広告主を抱える日本最大手のASPで、数あるASPの中でも抜群の知名度を誇ります。

 

登録審査がないだけでなく、提携審査のない広告主もたくさんおり、扱っている広告ジャンルも多岐にわたるため、迷ったときにはまず登録しておきたいサービスです。

 

 

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトは、表示されている報酬単価の10%を上乗せして支払ってくれるお得なASPで、こちらも審査なしで導入できます。

 

広告数はA8.netに劣りますが、審査なしで提携できる広告主が非常に多いため、問題なく利用できます。

 

 

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトは、名前の通り楽天が運営するASPで、楽天市場の商品を紹介することができます。

 

報酬単価は、商品価格の1%~と低めですが、商品数が豊富であるため、バリエーションは豊富です。

 

 

なお、報酬は楽天スーパーポイントで支払われ、現金での受け取りは毎月一定額以上の成果を上げて審査に合格したアカウントのみとなっているため、報酬は楽天での買い物に利用するか、図書カードなどの金券を購入して換金するなどして現金化する必要があります。

 

 

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイトは、ブログサービスなどで知られるFC2のアフィリエイトサービスで、広告数は少なめであるものの、FC2の系列サービスの紹介が行えるのはこのASPのみです。

 

FC2のサービスを紹介したいときは、FC2アフィリエイトを利用しましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

「作りたてのブログにも広告は貼れる」というのが結論ではあります。

 

ネット上には「アドネットワークやASPには審査がある!」という情報が多いため、作り立てのブログには広告が貼れないと認識しがちですが、上記のようなサービスを使えばできたてほやほやのブログにも広告を貼ることは可能です。

 

しかし、いくら広告を張っても、ある程度の閲覧者がいなければ、成果が出ませんので、やはり読者を増やすことが最重要です。

 

なお、「Google Adsense」などの審査がある広告サービスの審査を受ける場合には、広告を外しておいたほうが良いことがあるため、そこは注意してください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
6.おすすめ 
転勤から見える景色

コメント