ハワイ:ワイキキで周辺で日本食(和食)を食べるならここ(おすすめ4選)

スポンサーリンク

 

ワイキキ周辺で食べられる日本食(和食)

 



 

ハワイはグルメの宝庫で、パンケーキにロコモコにステーキに等など、美味しい食べ物が溢れています。

 

でも何日か滞在していると、あっさりとした和食が恋しくなることもにもなります。

ハワイ、ワイキキで周辺で日本食(和食)を食べることができる、おすすめ場所を4選してみます。

 

 

でもご安心を、そういったときにも、日系人や移住者が多いハワイには、美味しい日本食のお店(和食)がたくさんあります。

 

今回はワイキキ周辺で美味しい日本食を食べることができる、お店を紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

パイオニアサルーン

ダイアモンドヘッド付近にある、和食プレートランチのお店です。

 

 

ワイキキからも歩いてアクセス可能です。

 

日本人の方が経営しており、味もお墨付き。

一番のおすすめはガーリックアヒステーキ。(アヒはハワイ語でマグロを意味します)

 

 

新鮮なアヒとガーリック醤油の組み合わせが絶品です。

 

他にも豚の生姜焼きや鶏の唐揚げなど、日本人に馴染みのあるメニューが豊富にあります。

 




白米、玄米、五穀米、わかめご飯の中から好みのお米を選ぶことができるのもポイントです。

 

テイクアウトはもちろん、アンティークが並ぶおしゃれな店内で食べることができます。

 

予算は10ドル〜15ドルほど。日本語のメニューもあります。

 

 

住所:3046 Monsarrat Ave, Honolulu

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

丸亀製麺

言わずと知れた、日本でも有名なうどんのチェーン店の丸亀製麺です。

 

 

ハワイにも2011年から進出しており、店舗はワイキキのクヒオ通りにあります。

 

 

ローカルにも観光客にも大人気で、いつも行列ができています。

 

 

ワイキキで一番行列ができるお店と言っても過言ではないような人気っぷりです。

 

ご存じでしょうが、優しい甘めの出汁が疲れた胃袋を癒してくれるはずです。

 

天ぷらはアスパラやマッシュルームなどが、並んでいるのも日本とは少し違って面白いです。

 

日本の値段と比べるとやはり割高ではありますが、物価がとても高いハワイで、5ドル前後で食べることができるのも魅力的ですよね。

 

 

住所: 2310 Kuhio Ave #124, Honolulu

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

いやす夢

私たち日本人が大好きなおにぎり。

 

ありがたいことにハワイにはおにぎりの専門店があります。

それがこちらの「いやす夢(め)」。

ワイキキに3店舗、アラモアナに2店舗あります。

日本人の方が経営しているお店です。

 

 

お米にもこだわりがあり、注文してから作るので本当に美味しいのです。

 

具は鮭やツナはもちろん、ハワイならではのスパむすびも売っています。

 

嬉しいことに、味噌汁の販売もあり、おにぎりは一つ2ドル前後で買えるので気軽に購入できます。

 




店内で食べることもできますが、テイクアウトしてビーチやホテルの部屋で食べてもいいでしょう。

 

小さい子供や高齢者の方が同伴の旅行だったら、覚えておくと便利なお店の一つです。

 

 

住所:334 Seaside Ave, Honolulu

 

 

住所:2427 Kuhio Ave, Honolulu

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

南山枝魯枝魯

ワイキキではありませんが、アラモアナセンターの近くにある、くずし割烹のお店です。

 

日本では京都と神楽坂に、国外ではハワイの他にはパリに店を構える人気のお店です。

 

知る人ぞ知る隠れた名店だと思っています。

 

料理のメニューは月替わりで、一度出したメニューは二度と出さないというこだわりもあるそうです。

 

 

料理は全ておまかせコースになっており、料金は58ドルとお財布に優しい価格設定なのも嬉しいところです。

 



 

 

神楽坂と京都の店舗にも行ったことがあるのですが、日本の店舗とはまた違ったスタイリッシュな内装もとても素敵です。

 

 

器にもこだわりがあり、味も見た目にも満足できるはずで、まるで海外にいることを忘れてしまいそうなほどクオリティが高いお店です。

 

店長は日本人の方で、とても気さくで素敵な方です。

オープンキッチンになっているので会話も楽しめますよ。

ただし、予約必須ですので忘れずに。!

 

 

住所:560 Pensacola St, Honolulu

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

 

楽園ハワイに滞在していても、日本の味が恋しくなる時があるはずです。

 

気軽に入れるチェーン店から、高級なレストランまで選択肢がたくさんあります。

 

 

胃を少し休めたい時や、日本食が恋しくなった時に、是非参考にしてみてください。

 

(これは、今回のハワイとは関係ありません)

 



スポンサーリンク
スポンサーリンク
7-3.海外
フォローする
転勤から見える景色

コメント