アマゾンプライム会員は送料が無料になるだけでなく映画や音楽を視聴出来ます

スポンサーリンク

 

アマゾンプライム会員

アマゾンプライム会員とは月額325円~400円(月間で支払うか、年間で支払うかによる)でアマゾンの特典をいくつも受けられるというものです。

 

 

その特典とは、アマゾンでプライム対応の商品購入時の送料が無料となること、プライム会員専用のセールがあること、アマゾンプライムの番組を見ることが出来ること、映画や音楽を無料で視聴やレンタルが出来ること、無料で読める本があること、と様々です。

 

少額の買い物では、送料の方が高くてもったいないことも多いのですが、プライム対応の商品であれば、送料無料で、しかも「お急ぎ便」という、すぐ届くサービスも無料で受けられます。

 

 

映画や本や番組に関しては、Wifi環境下でダウンロードしておけば、外出先でも通信料がかかることなくどこでも見ることができるので、とてもお得です。

 

お店でビデオをレンタルすると、返却期限までに見ないといけないと思って時間に追われることがありますが、ダウンロードしておけばその心配はありませんし、ちょっとした移動時間に見ることもできます。

 

そして、アマゾンプライム会員専用の番組も作成されていて、人気のある番組も多いです。

パソコンからであれば登録すればすぐ見れますし、スマホやタブレットではアプリをダウンロードすれば見ることが出来ます。

ドラマがあったり、お笑いを中心としたテレビでは出来ないような番組もいくつもあります。

 

テレビより制約が少ない分、面白い番組があるので、紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

戦闘車

ダウンタウンの浜田さんや千原ジュニアさんが出演している番組です。

戦闘車
車好きで知られる芸能人たちが自らハンドルを握り、各々の“戦闘車”で様々な試合に挑む今までにない全く新しい自動車合戦バラエティ!!芸人、レーサー、ミュージシャン、アイドル、俳優、そしてプロレスラーからなる戦闘員が、浜田雅功率いる浜田軍、千原ジュニア率いるジュニア軍にそれぞれに分かれ、スピード、度胸、そして根性が試される命...

番組名の通り、車同士が戦闘する番組です。これまで1と2の2回配信されているのですが、私は2の方が面白く見ることが出来ました。

 

車同士がサッカーをしたり、棒倒しをしたり、カーリングをしたり・・・。

自分の乗っている車や相手の車を壊しても大丈夫という設定の中でのレースは普段見ることがあまりないので、見るだけでドキドキします。

 

哀川翔さんや小沢仁志さんが、めちゃくちゃなことをやりつつも、ドライブテクニックを見せる姿や、そんな危険といわれることに芸能人が挑んでいるのも面白いです。

 

ケガしてしまうのでは?と不安になる部分もありますが、そのドキドキする感じがネット配信番組特有で、それもアマゾンプライムらしい味のある部分だと思います。

 

スポンサーリンク

今田×東野のカリギュラ

「やってはいけないと言われるとやりたくなる」そんなことをコンセプトにテレビでは放送できないような企画をする番組です。

今田×東野のカリギュラ
「カリギュラ」とは禁止されるほど試したくなる心理現象。地上波放送では、禁止された企画書の数々。マニアックすぎて視聴率が見込めない。コンプライアンス的にNG。くだらな過ぎる。しかしそんな禁止された企画書の中には宝が埋もれている。一度は闇に葬りさられた企画がいま蘇る!※当番組は、番組の性質上、ご覧になられる方によっては一部...

基本的には1回の番組で1つの企画を取り上げているので、企画によって面白さは変わってきて、見る人の好みで好き嫌いは別れると思います。

 

その中でもお勧めは「詐欺」を取り上げているものです。

これは「オレオレ詐欺」や「訪問販売詐欺」などを、実際に芸能人の方の親に仕掛けるというものです。

 

テレビでは、それを見て真似をする人がいたら困るということで、放送できないと思いますが、そうではなく甘い言葉には危険があるという警鐘を鳴らす意味では、見ているとてもタメになりました。

 

百聞は一見に如かずと言いますが、話を聞いているだけではどこか他人事だったのが、実際詐欺の手口にひっかかってしまっている母親の姿を、映像で見ると現実感が感じられました。

 

詐欺も今はグループで行われていること、少しでも隙を見せるとそこに付け込まれることなど、リアルに伝わってくる企画です。

 

スポンサーリンク

内村さまぁ~ず

ふんわりとした雰囲気で見ることができる番組です。

内村さまぁ~ず Second
毎回ゲストを「司会者」として迎え、出演者である内村光良、さまぁ-ずを相手に、行き当たりばったりなその場まかせの展開で送る「脱力系成り行きバラエティ」。©内村さまぁ-ず製作委員会

内村さまぁ~ずセカンドとなって、アマゾンプライムで配信となりました。

その時のゲストによって、当たり外れがありますが、好きな回をダウンロードしておけば、いつでも笑えたりほっこりしたりできます。

この番組が見たくて登録している人も多いようです。

 

内村さんとさまぁ~ずさんという、良い感じに力の抜けた3人とゲストの方とのやり取りは、これまで10年続いてきた番組というだけあって、とにかくその緩さが楽しいです。

 

スポンサーリンク

しろときいろ~ハワイと私のパンケーキ物語~

1話、14~15分の全25話で構成されている実話に基づくドラマです。

しろときいろ 〜ハワイと私のパンケーキ物語〜
日本でのパンケーキブームの火付け役として知られる、ハワイのカジュアルレストラン「エッグスンシングス」。日本進出の裏には、ひとりの女子大生と彼女を支えた家族、そして仲間達の心温まる物語があったー。湘南に住む少女・夏海はハワイでのある出会いをきっかけに、世界的人気店のオーナーになることを決意。父との想い出を胸に、苦悩や挫折...

ありがちな内容かもしれませんが、川口春奈さんが一生懸命目標に向かって進んでいく姿はほほえましく応援したくなるドラマでした。

スピッツさんが歌う主題歌が、さわやかなハワイや沖縄の風景とマッチしていて、心地よい音楽に包まれましたし、川口春奈さんやそのほかの出演者の方々も柔らかい雰囲気があって、楽しく見ることが出来ます。

 

涙する部分もあるのですが、サクセスストーリーなので、最後も笑顔で終われるのも良かったです。

 

スポンサーリンク

まとめ

アマゾンプライムは有料サービスとは言え、様々なサービスを提供してくれています。

 

紹介した番組以外にも、これまで放映されてきた映画やドラマが数多く視聴可能となっています。

最新の特にドラマは有料ですが、無料のものだけでも十分楽しめます。

 

そういえば見たかったけど当時は時間がなくて、見られなかった映画に再び巡り合えたり、昔感動した映画にもう一度感動できたり、楽しみ方は色々です。

 

仕事の休憩時間や、家事の合間の時間など、その空き時間によって、ドラマを見たり、映画を見たり、バラエティを見たり、と自分なりに時間の使い方を決められるのも、配信番組の良いところです。

 

どんどん番組も追加されていくので、これからもまだまだ楽しめそうです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
6.おすすめ 

コメント