カップルだけでなく家族や友達同士でも楽しめる名古屋デートスポット

スポンサーリンク
  

 

名古屋デートスポット

 

スポンサーリンク

初めに

名古屋には、カップルにオススメな食事場所や観光施設がたくさんあり、どれも行って後悔しないものばかりです。

 

今回の記事では、特におすすめするデートスポットを紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

名古屋デートスポット

名古屋には、たくさんのデートスポットがありますが、その中でも「名古屋港水族館」が特におすすめだと思います。

 

まず、名古屋港水族館は延床面積が日本一を誇って、広く時間をかけてゆっくりと回ることができ、入館料も大人が2000円、小・中学生:1000円、4歳以下の幼児500円となって、一度入場料を払えば何時間でも滞在することができるので、とてもリーズナブルな価格になっております。

営業時間は、9時半〜17時半となっているますが、ゴールデンウィークや夏休みは20時まで営業して夜の水族館を満喫することができるので、入館料も400円ほど安く夜のデートにも良いかもしれません。

 

また、アクセスも簡単で電車でお越しの方は、最寄駅である名古屋駅で降車し徒歩5分で行くことができ、車でお越しの方にも、水族館の近くに約500台停める事ができる駐車場を完備しているため、現地に着いてから駐車場を探す心配もありません。

しかし、休日やゴールデンウィークなどには、混雑する事がありますので少し早めに行き、確保することをおすすめします。

 

期間限定イベントも開催されており、その中でもお勧めするイベントは、シャチの公開トレーニングというイベントです。

 

このイベントは、一日3回行われそのイベント内容は、シャチがジャンプをしたりエサを食べたりなど、まだまだ、たくさんのことを行い、イルカよりも大きく迫力があるため、すごく満足できるショーになっております。

その上、水中での動きもモニターに表示されるため、見る事ができなかった水中の中での動きを、事細かく見ることもできます。

シャチは、海の中で最も強く恐れられている生き物ですが、名古屋港水族館のシャチは温厚で人懐っこく、見ていてとても可愛く、何度も見たくなってしまう事間違いありません。

気になった方は、一度名古屋港水族館に足を運んでみてください。

名古屋港水族館へ世界中の海の仲間に会いに行こう!
世界の海に暮らすさまざまな生き物たちの生態や進化を知ることができる名古屋港水族館。多種多様な生物の飼育展示やイルカパフォーマンスを始めとしたイベント、日ごろの研究成果から生命の神秘やその躍動を全身で学び、体感していただけます。


スポンサーリンク

名古屋での食事デート

名古屋の食事デートでの、今回のオススメのお店は「SENSE」と言うお店です。

 

このお店は、名古屋駅から徒歩5分のところにあり、アクセスも簡単で他県からのお越しの方にも、楽々と足を運ぶ事ができ、営業時間も17:00〜0:30までと長く食事を楽しむことできます。

 

「SENSE」は、テーブル席から個室席まであり、最大300名まで入店する事ができるため、二次会や食事会に最適で、店の中には美しく光るアクアリムも設置されており、幻想的な空間が広がってカップルでいけば素敵な思い出になること間違いありません。

 

テラス席もあるため夜風を浴び、名古屋の夜景を眺めながら飲むお酒は、いつもよりも何倍も美味しく感じます。

 

他にも、カラオケルームまでもが完備されており、歌を歌う事が好きなカップルには楽しめる事ができ、女子会などにも活用してみるのも楽しいかもしれません。

また、料理は肉料理を中心としたコース料理で、120分飲み放題全10品食べ放題5000円と言う安さであり、味も美味しくとても満足ができます。

メニューも、「2種のカプレーゼ」「合鴨のスモーク」「スモークサーモン」「生ハムサラダ」「アンチョビフライドポテト」「牛もつフリット」「熟成グリル2種」「トリュフのリゾット」「ケーキ」などと言った豪華メニューでお腹も一杯になります。

 

その上、全席喫煙可能なため喫煙者の方には嬉しく、非喫煙者の方には、煙が気にならないように配慮がされているため、気にならず食事を楽しむこともできます。

また、貸し切りにもできるため、大切な人との記念日や誕生日などに二人だけの空間を、過ごしてみるのも良いかもしれません。

 

ドリンクも、ビール、カクテル、ブランデー、ワインなど、たくさんの種類があり自分の好きなお酒を飲む事ができ、お酒の飲む事ができない人にも、ソフトドリンクやノンアルコールもありますので、お車での運転の際も大丈夫です。

 

そのうえ、店内はとてもおしゃれな感じになっており、料理もこだわって作り盛り付けてあるので、インスタグラムなどに投稿すれば、友達からたくさんの「いいね」がもらえるかもしれません。

 

料理やドリンクも、割とスムーズに出てくるために、待ち時間もあまりなく、食事を楽しむ事ができ、店員さんも気さくな方が多く優しい人ばかりです。

事前に、お店にサプライズケーキを頼む事ができるので、彼氏・彼女の誕生日には、サプライズとして利用してみてはいかがでしょうか。

 

お店の評価を調べてみると、ほとんど多くの人が星5をつけており、行った人は後悔する事なく楽しめたと言う証拠です。

ぜひ、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?


スポンサーリンク

まとめ

このように名古屋には楽しめるデートスポットがあり、まだまだ探せばもっと出てくると思いますが、名古屋港水族館に行って、帰りにディナーでSENSEに行けば、まず間違いないと思います。

 

きっと想い出に残り、楽しいデートになってお互いに満足する事ができて、また行きたいと必ず思えると思います。

 

カップルだけではなく、家族の方や友達同士でも楽しめる事ができますので、気になった方は一度名古屋港水族館、SENSEに足を運んでみて下さい。

きっと大切な想い出になりことでしょう。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
6.おすすめ 
フォローする
転勤から見える景色

コメント