韓国でのインスタ映えするスイーツのあるおすすめカフェ 5選!

スポンサーリンク
  

 

韓国のおすすめカフェ

最近は、若い子を中心にインスタ映えが流行っています。

インスタ映えの流行は、日本だけでなく、韓国でも広がっています。

そこで、韓国のインスタ映えスイーツのあるオススメのカフェを5つ紹介したいと思います。

スポンサーリンク

おすすめカフェ5選

 

Cafe&Showroom Rose

弘大にあるカフェで、ディズニーの世界が広がってるメルヘンなカフェとして有名です。

クリームチーズで作られたプーさんと、ピグレットのカップケーキが人気で、見た目がとても可愛く、食べるのがもったいない程です。

 

飲み物にも、プーさんがティーカップに手をかけて、お風呂に浸かっているような感じで、とても可愛いものです。

 

BGMは、ディズニーランドで流れているディズニーアニメ映画のサウンドトラックが使われていて、ディズニー好きには、たまらないカフェです。

 

席によって、プーさんだったり、アリエルだったり、アラジンだったり変わっています。

 

見つけにくいところにあるため、地図で確認してから行くことをお勧めします。

 

住所:ソウル市麻浦区西橋洞328-39,3F
(서울 마포구 서교동 328-39.3F)
営業時間:1:00〜20:00

 

 

Le monteblanc

毛糸のケーキが大人気なお店です。

 

日本のテレビ番組でも以前紹介されたため、日本からの観光客も沢山訪れています。

毛糸の上にボタンがのっているケーキや、服の形をしたクッキーだったり、仕立て屋さんのような雰囲気のあるカフェです。

 

元々カフェになる前は、ニット工場だったようで、その雰囲気を残すためにこのようなデザインにしているんです。

そのため、当時、毛糸工場で実際に使っていた機械や糸をインテリアとして残していて、毛糸やミシン糸なども店内に飾られています。

 

天気の良い日は、屋上のテラス席での飲食もできます。

気になる毛糸のケーキの味は、毛糸のケーキを半分に割ると、中はムースになっていて、チョコソースとクランベリーソースが出てきます。

 

甘酸っぱく、とてもマッチしています。

見た目のクオリティーも高く、本物の毛糸玉のようで、ボタンもチョコレートになっていて食べれるんです。

 

また、ドリンクを置くコースターもボタンのコースターになっていて、細部まで凝っていて、ここにもボタンがとか探すのも楽しいです。

 

住所:ソウル特別市 龍山区 龍山洞2街 1-91, 1~2F
(서울특별시 용산구 용산동2가 1-91, 1~2F)
営業時間:12:00~20:00(ラストオーダー19:30)

 

 

Be Our Guest

こちらもまだオープンして日が浅いカフェです。

 

美女と野獣をコンセプトにしたカフェで、バラにシャンデリアに鏡に、自分が美女と野獣の世界に来たような感覚に陥ります。

3階まであり、全ての階で置いてあるインテリアや雰囲気も違っています。

 

バラののった生クリームのケーキが有名で、1番人気なメニューです。

こちらは、美女と野獣のベルをイメージして作られたケーキで、自分でフィルムを取って、完成させるというもので、少し変わっています。

 

フィルムを取ると、トロトロ〜とクリームが流れ出て、いちごがその周りに散らばり、真ん中にバラがのった可愛らしいケーキが完成します。

 

そういった点でも、面白く楽しめます。

予算は大体1,000円〜1,500円とインスタ映えスイーツとしては、安上がりではないでしょうか。

 

また、3階まであるので、人気なお店でありながら、待ち時間も少なく、ゆっくり時間を過ごせるのも魅力の1つです。

日本語のメニューもあるので、日本人のみなさんも安心して頼むことができますね。

 

住所:ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 367-2, 1~3F
(서울특별시 마포구 서교동 367-2, 1~3F)
営業時間:11時〜23時

 

 

CAFE 연남동223-14

真っ白な家具に全部黒いペイントがされていて、絵の中に迷い込んでしまったようなアートな世界観の2Dカフェです。

店内を入ると、不思議な感覚に陥ります。

 

机の上に、マカロンや、いちごヨーグルトが置いてあったり、犬が置いてあったり、独特な世界観で、発想が素晴らしいですよね。

屋上も登ることができて、屋上には、芝生があって、これまた白と黒で書かれた、洗濯物が干してあったり、椅子がズラーっと並んでいて、風景の綺麗さに圧倒されますよ。

 

初めてこんなカフェに出会いました。

店内が白黒でモノトーンなので、カラフルなドリンクが映えるんです。

 

メニューも日本語で下に説明が付いているので、安心です。

 

住所:ソウル麻浦区延南洞223-14
연남동223-14

 

 

Oh range

最近、韓国ではスヌーピーが流行っていて、いろんなカフェでスヌーピーが使われていますが、その中でも、このカフェが1番オススメです。

スヌーピー好きにはたまらないカフェです。

 

レコードの中にもスヌーピーのマスコットがいたり、ライトの中にもスヌーピーがいたり、スヌーピーとスヌーピーの仲間たちが至る所に見られて、とにかく可愛い店内です。

 

こんなとこにもいた!なんて隠れスヌーピーを探すのも楽しめそうです。

ドリンクにも、スヌーピーのマシュマロがのっていたり、クッキーもスヌーピーだったり、インテリアでも食でも、至る所にスヌーピーを感じられます。

 

このカフェでは、人形パンケーキが人気なメニューの1つです。

人形パンケーキのバターには、これまたスヌーピーになっています。

 

ミッフィーのフルーツケーキも人気で、ミッフィーの顔がついたパンの間に、キウイやオレンジなどフレッシュなフルーツと生クリームが挟まったものです。

グラスやテイクアウトのコップも、カラフルでポップなスヌーピー柄で、これだけでもインスタ映えになります。

 

住宅街の2階というややわかりづらい場所にあり、周りに看板なども置いていないため、注意が必要です。

 

住所:ソウル麻浦区延南洞390–71 2階
(서울 마포구 연남동 390-71 2F)
営業時間:12:00〜20:00

 

 

スポンサーリンク

まとめ

今回、インスタ映えするスイーツのある、5つの韓国のオススメなカフェを紹介しました。

 

5つの中に、気になるスイーツはありましたか?

韓国は、かわいいカフェが沢山あり、カフェ巡りをするのに、もってこいな場所かもしれません。

全てコンセプトが違っていて、どれも楽しめるカフェになっています。

 

ぜひ、韓国に旅行へ行った時は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
7-3.海外
フォローする
転勤から見える景色

コメント