豊な時間を生み出すための家事代行サービス【オススメ3選】

スポンサーリンク

 

家事代行サービス

豊な時間を生み出すための家事代行サービスは、主婦(夫)にとって、今や大切なことです。

 

そこで今回は、家事代行サービスについて考えてみます。

スポンサーリンク

【オススメ3選】

 

おそうじ本舗

おそうじ本舗は全国対応しており、ハウスクリーニングや家事代行を主体とするサービスです。

 

見積もりは無料になっており、公式サイトの「お見積もりカート」に入力する事によって、電話対応の際にスムーズに依頼する事が出来ます。

 

お見積もりカートを入力し正しく送付された場合は確認メールが届くので、送信に不備があった場合にも気づけます。

 

また、急な来客予定等で早急に清掃が必要になった場合にも、オプション料金3,000円を支払う事で依頼から3日以内に清掃サービスを受ける事が出来ます。

 

2020年4月の時点ではハウスクリーニング初回注文の方に、Amazonギフト券が2,000

円分プレゼントされるなど定期的にプレゼントキャンペーンも実施されています。

 

おそうじ本舗では人や環境に優しい、毒性物質を使用しておらず微生物に分解されるエコブライドという洗剤を使用しています。

 

原料はオート麦やトウモロコシなどから出来ており、赤ちゃんやペットなどがおられるご家庭でも安心して使用出来ます。

 

主な清掃メニューとしてはエアコンやキッチン、水周り、お部屋掃除が挙げられます。

 

その他にもベランダやお墓の掃除など様々な清掃を代行してくれるため、「時間が無い」「手間がかかる」などでお掃除が出来ない場合にも代行してくれます。

 

お墓を管理する方が高齢になって管理が難しい場合や、遠方のためなかなかお墓にいけないと言った場合にも綺麗なお墓を維持する事ができます。

 

お引っ越しの際には荷物をまとめたり、各手続きで忙しかったりする場合にもお引っ越し前・後でお家を丸ごと清掃してくれるパックサービスが24,000円から用意されています。

引越し作業で忙しく確認する暇がない場合には物を無くしたり手続きを忘れたりしてしまう可能性がありますが、清掃を代行してもらうことによりその時間を作業の不備を確認する時間に当てられます。

 

スポンサーリンク

ダスキン

ダスキンは「merrymaids」と呼ばれる家事代行サービスを提供しています。

 

ダスキンが自社代行サービスを集計した結果、2019年の代行サービスの中で1位を獲得しました。

 

電話及びWEB申し込みは365日対応しており、全国各地域のスタッフが対応可能なのでいつでも問い合わせる事が出来ます。

 

merrymaidsは家事に追われている女性に向けた家事代行サービスで、年間85万件以上のサービス提供実績があります。

 

YouTubeでは「merrymaidsチャンネル」を開設しており、家事の専門家が基本的な片付けから収納テクニックまで主婦をターゲットとした家事のテクニックを提供しています。

 

merrymaidsの家事代行サービスの特徴として、産前産後応援プランという妊婦及び出産後のお母さんのサポートを主体としたプランがあります。

 

産前産後は特に体調の変化が大きく、家事をするのもしんどくなってしまいます。

 

そんな妊婦及び出産後のお母さんの代わりに、おむつやミルクの買い物や赤ちゃんの衣類別洗いなどを代行してくれます。

 

また、定期利用で契約すると、契約後の最初のお母さん誕生月に利用額が1回半額になりお得に利用する事ができます。

 

出産後も体調が戻り難く、無理をしてしまうとその後の人生に大きく関わってしまう大事な時期だからこそ利用する価値があるサービスと言えます。

 

スポンサーリンク

家事代行のベアーズ

家事代行のベアーズは株式会社ベアーズが提供する、家事や清掃の代行を主体とするサービスです。

 

一般社団法人全国家事代行サービス協会と一般財団法人日本規格協会が家事代行サービス事業者を対象とする認証制度として、ベアーズが日本で初めて家事代行サービスの認証を受けました。

 

経済産業省や商工会議所、様々な企業からサービスの質の高さや経営に関して6つの賞を受賞しており、安心して依頼出来る企業である事が分かります。

 

多種多様なサービスを組み合わせ累計190万件のサービスを提供し、利用者満足度は96.5%と質の高さが伺えます。

 

家事代行のベアーズは家事の代行から、ハウスクリーニング、料理代行やベビーシッターなど幅広くサービスを展開しています。

 

その中でも特徴的なのは、「笑顔のプレゼントおそうじ美人」と呼ばれる家事代行やハウスクリーニングの体験型ギフトを提供している点が挙げられます。

 

このサービスは、日々家事を頑張っている人に日頃の感謝の意味を込めて、代行サービスをプレゼントすることにより受け取った人に自由な時間を作ってあげられるものになります。

 

家事は休みがなく、まとまった時間を作る事が難しくなりますので自由な時間を共有したり、一人の時間を作ってあげたりする事でリフレッシュさせてあげる事ができます。

 

また、女性から家事代行サービスを頼みたいとは言い出し難いとの声があり、プレゼントする事で女性が自発的に利用し心の豊さを保つことにも役立ちます。

 

家事代行サービスは1回毎の依頼であるスポット型と、継続依頼である定期型があります。

 

どちらも無料で相談する事ができ、定期の利用を検討している場合はトライアルとして通常1回3時間9,000円のところを4,980円でサービスを受ける事ができます。

 

家事代行のベアーズではその他にも共働き世帯に向けた応援キャンペーンとして、通常価格12,000円のところを6,000円と半額で受けられるサービスも提供されており出費を抑える事ができます。

 

スポンサーリンク

まとめ

おそうじ本舗は環境や体に優しい毒性物質を使用していない洗剤で清掃するため、赤ちゃんやペットがいるご家庭でも安心して依頼できます。

 

ダスキンでは妊婦や出産後のお母さんの負担を軽減するためのプランが用意されており、妊婦や出産後のお母さんに無理をさせず育児に集中させてあげる事ができます。

 

家事代行のベアーズでは家事代行サービスのプレゼントが提供されており、日頃の感謝として時間を送る事ができ、お母さんや奥さんをリフレッシュさせてあげる事ができます。

 

各事業者で特色あるサービスを用意しているため、自身の状況や家事をされている方に合わせたサービスを選び代行依頼して出来た時間を有意義に使用する事が重要と考えます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
6.おすすめ 

コメント