お風呂でダイエット

スポンサーリンク
  

 

体をきれいにするための日々のお風呂は一般的な行為ですが、シャワーだけで済ませるのではなくて、風呂に入る事でダイエットに効果があると言われています。

長めの時間をとってにお風呂に入る事が出来る、お休みの日、特に何もすることが無く、まとまった時間が確保できる時はよりダイエットにいい効果があります。

ゆっくりとお風呂につかることで、精神をリラックスさせ、また、体脂肪を燃焼させる事が出来き 、伸び伸びとゆったりした時間をつくるのもお風呂ならではないでしょうか。

 

昼間、立ちっぱなしの仕事の人や、朝から晩まで椅子に座る事務職的な人は、お風呂に入る時間を長くしてみるのもいい方法です。じっくりゆっくり湯につかることで発汗を促進することが出来、入浴剤を効果的につかって、お風呂上がりのさっぱり感を引き出すことも出来ます。

 

ダイエットにお風呂がいいというのは、お 風呂に入ると血流がよくなり、代謝が高まるためです。ダイエット向きの、代謝を促進する体をつくるためには、基礎代謝を上げることが効果的です。

特に若いときは筋肉が多くあり、自然と基礎代謝を上げていますが、年齢とともに筋肉量は落ちてきますし、食事の量も変わらないと言えば、自然と・・・・・。

そこで、専用の用具やテクニックがなくても、誰でも簡単に実践可能なところが、お風呂ダイエットの利点です。

 

四肢の冷えに悩まされている女性諸君は、お風呂に入った時に体の各部位を揉みほぐすことで代謝が活発になります。発汗を促すことで、デトックスの効果もあり、長くお風呂に入ることを続けていけばお肌もきれいになります。

 

長い時間お風呂に入る事が難しい人は、たくさん食べた日や、飲み会の翌日は長時間のお風呂に入るということも有効です。脂肪を燃やす効果があり、お肌をきれいに、健康増進効果もあるというお風呂にどう入るべきか、よく考慮することです。

ただ、お風呂だけでダイエットできるわけではないのですが、一定の効果はあるとされています。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
5-3:ダイエット
フォローする
転勤から見える景色

コメント