ブログとYoutubeは未来があり、するかしないか迷う暇はない?

スポンサーリンク

ブログとYoutube

はじめに

ブログを今になって初めても、オワコンだという人もいれば、まだチャンスがあるという人もいます。

ブログで成功して、Youtubeでさらに人気を上げている人といえば、マナブさんが有名ですが、マナブさんは、ブログを毎日書き続けた結果、今では日本ではなく、他国に住んで自由を満喫しています。

マナブさんの影響を受け、ブログやYoutubeを始める方が多く存在します。

今では、Youtubeさえもオワコンなのではないか、と言われることもあるほど参入者が多く存在しています。

スポンサーリンク

ブログとYoutubeに未来があるのか

ブログ

今からブログに参入してしまうと、オワコンだという人たちの多くの人は、近いうちにGoogleの規約がプライバシー保護によって変わり、Googleの力でアフェリエイトをして稼いでいた人が、稼げなくなるという現実が近づいていたからです。

だからと言って、アフェリエイトで全く稼げないのかというと、そうではないということを知っておく必要があります。

確かに、高額なお金を稼ぐことは難しくなるかもしれませんが、10万20万程度なら稼ぐことが可能なことは、多くの人たちの意見からもわかりますし、それが事実です。

多くの情報がありすぎてどれが正しいのか分からず、混乱してしまう人が多いですが、現実的に言うとブログにも、まだまだ稼げる可能性はあります。

 

多くの情報の中にも、まだ出ていない情報というものはまだまだ存在します。

それに今では、新しい職業が増えるなど古いものは、新しいものへと変化しています。

だからこそ新しい情報は、次々と出てきますのでブログに書く情報はもうないと思っている方は、勘違いであり、これから参入してもまだ戦えるのがブログです。

Youtube

Youtubeもブログと同様に少しずつ規約が変わり、Youtubeの優先順位などが変化してきましたが、それらのことに気が付いているYoutuberは意外と少ないのが現状です。

例えば、医療系などのYoutubeチャンネル、人の命に関わることに関してなどは、素人のYoutubeチャンネルとして上位に表示してもらえず医師など、正しい知識を持っている人のYoutubeチャンネルが上位に表示されるという規約になっています。

多くの人たちがYoutubeに関して研究をしていますが、ダイエットに関してなども、今では専門家のYoutubeチャンネルが上位をしめ、素人が参入できるところは少なくなっていることが明確になっています。

 

ここまで聞くと、Youtubeはこれから参入するのが厳しいと思われがちですが、全くそういうことはありなく、人の命に関わらないものに関しては、素人でも頑張れば上位を占めることができます。

そして注意することは、先ほどから言っている人の命に関係することなど、Youtubeが専門家を中心に上位にあげるジャンルに素人は手を出さず、他のジャンルで戦うことが今後は大切になってきます。

Youtubeもブログ同様に、今から新しい分野を発信していけば十分に戦えるので、今から参入しても遅いということにはなりませんが、上位に表示されるのは簡単なことではありません。

スポンサーリンク

これからすべきこと

ブロガー

まず、ブログをするかしないか迷っている人は、今すぐに決断をして素早く行動することが大切で、悩んでいる暇はもったいないと自覚する必要があります。

ブログは、毎日機械のように記事を書けばいいというわけではありませんし、同じような記事を何度書いてもあまり効果はなく、質の悪いものをだらだらと書いてもそれは意味がありません。

質の悪すぎる記事は、見てさえもらえないことが多いですし、ブログは、最初の時期は全く見てさえもらえないことが多いことも、知っておく必要があります。

半年から一年は全く見られないということも多くあり、初めの時期に見られないからと言って、ブログを辞めてしまっては正直どうしようもありません。

ブログをするときには、改善をしていく必要があり、見てくれる人のことを考えて記事を書く必要があります。

Youtuber

今では、検索するときになんでもYoutubeで検索する人が多くなっているのが、現状であることに気付いている人が多く存在します。

なぜそうなったかというと、多くの人が字を読むのが面倒だと思ったり、意味が理解しにくいと思う人が多く存在するから、映像や音声があるYoutubeは、わかりやすく楽に理解が可能であり、人気を出しているのです。

だからこそ、わかりやすいものを作っていくことが大切です。

しかし、メンタリストのだいごさんのように、映像の編集は全くせず、音声や伝えることに重点を置いているYoutuberも多く存在しています。

Youtubeは、これからも新しい方法や、ジャンルが多く出てくることがお予想されます。

まずは、Youtubeをすることから始めてみることが大切であり、どうしようか迷うならば、すぐさま行動をしてみる方が、得られるものは多いはずです。

スポンサーリンク

最後に

今でも、多くの情報に埋もれて目立っていないブロガーやYoutuberが多く存在しますが、ブログやYoutubeをする際に、気を付けておかなければいけないのが、ブログやYoutubeの規約などの変化に敏感になることと正しい情報を見分ける力が必要になります。

見分ける力などないと、思わず試しに色々な情報を自分で探してみることが大きな一歩であり、探していくうちに、少しずつ収集能力が付きSEO対策などもできるようになっていきます。

何事も他の人がオワコンだと言っていても、それが本当にオワコンなのか自分で考えた上、さらに情報を集めなおしてから、それらの情報を精査して自分の答えを見つけていくことで、自分のスキルアップにつながります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
3.ANA
転勤から見える景色

コメント