その後のクレカ発行

スポンサーリンク
  

 

5月31日に最近のポイント獲得を記しましたが、その後のクレカ発行状況は?

6月10日にちょびリッチから、MIカードを申し込みました。ポイントは18,100チョビポイント9,050円相当になります。

 

まあ、年会費無料で9,000円なら、まあまあの案件でしょう。

そうそう、肝心の条件は1,000円以上のショッピングでした。これなら、コンビニで雑誌とコーヒーでも買うか、あるいはお昼のお弁当とお茶、これくらいで十分です。

これで、9,000円以上が貰えるなんて、このシステムを知ってて得した気分です。
まあ、自分はANAマイルに変換しますが。

 

月も変わったのでもう一枚と思っていたら、同じくちょびリッチから、三井住友VISAカード、<エブリプラス>が18,000チョビポイント、またまた、9,000円相当

どうも最近はハピタスでなくちょびリッチが多くなっている。

 

 

スポンサーリンク

 

一方、家内の方は、またまた、ちょびリッチからセディナカードクラシックを7月7日、七夕の日に申し込んでいたようです。これも、1,000円以上のショッピングが条件です。

夫婦そろってちょびリッチにお世話になっています。

家内のその前のカード発行は6月3日、MIカードだそうです。家内は専業主婦なので、申し込みできるカードが限られています。ポイントもなかなか貯まりません。よくポイントサイトを見ておき、これと行ったときに申し込んでいるみたいです。

まあ、私はしがないサラリーマンですが、ポイントに関しては、1ヶ月に1件を守っていれば、たいていのカードの審査は通ると思っています。

 

 

しかし、そろそろカードの断捨離をしなければなりません。私のカード保管帳がいっぱいになってきました。10ヶ月は持っていて「やっぱり利用がないようなので解約したいと思います。」と電話の向こう側の「お姉さん」に伝えるときが来ましたね。

 

ポイント→ ANAマイル もかなり貯まってきましたので、特典航空券を購入することにしました。

 

今度のお休みに、知床に行く計画を立てました。最初は、自動車で行くことも考えましたが、何せ運転手は私1人なので、飛行機に乗っちゃいます。

これはまた、公開していきます。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
3.ANA
フォローする
転勤から見える景色

コメント