北海道(札幌)名物スープカレー、”suage+” さんは特におすすめです

スポンサーリンク
  

 

スープカレー

先日、札幌すすきのにある超絶有名な「suage+」に行って参りました。

(すあげプラス)

 

以前行ったときに、2階にお店があるのに、階段から外まで並んでいたので、帰った覚えがあります。

芸能人の誰かも札幌に行ったらとか、食べログ等のネットで紹介されていたりするので、超人気店です。

 

 

しかし、先日行ったときには、お昼にもかかわらず、階段の中段くらいしか並んでいませんでした。

 

ラッキーと思っていたら、なんとすぐそばに、「2号店」がオープンしていました。

 

連れを並ばせておいて、自分は2号店のほうへ行ってみましたが、やはり同じくらいは並んでいたので、あきらめて元の方へ帰って順番を待ちました。

 

 

数十分待った後、定番の「パリパリ知床鳥と野菜カレー」+すあげスープ+中辛+中ライスを注文しました。

 

スポンサーリンク

 

案外、早く出てきましたよ。

 

 

スープは臭みがなく、スパイスのきいた美味しい味で、噂に違わない良いお店でした。

 

 

札幌には、他に
①奥芝商店
②GARAKU
③カレー食堂 心

等々、他にも沢山あります。(千歳空港内にもある)

 

「②ガラク」と「③心」はすでに食しましたが、奥芝商店はまだ行っていないのでなんともいえませんが、このsuageプラスはかなりお気に入りのお店です。

 

 

札幌スープカレーの本命?『GARAKU』に行ってきました
札幌のスープカレーを「ググる」と、必ず上位に出てくる、本命「GARAKU」に行ってきました。 2018/01/14(日)、たまたま札幌市内に出る用事があり、少し昼食時間には早かったのですが、以前より行きたいと思っていた...
札幌スープカレーはどこが美味しくてオススメなの。
札幌スープカレー 札幌に来てスープカレー(スープカリー)にはまっているのは、前にも書いたとおりです。 本日(12/23)は帰省前に、スープカレー(スープカリー)を食べるために、早めの昼食とするため...
札幌スープカレーとANA VISA ゴールドカードの来期ボーナスステージランク!
このところ、自分の中でANAの話題がなく、ポイント活動も本気モードでなくなってしまいました。 以前は、ブログ村で皆さんの行動を調べたり、ハピタス・ちょびリッチなどのポイントサイトを頻繁に見ていたりしていましたが、このと...

 

 

札幌に来たら、海鮮・ジンギスカンも良いですが、カレーを是非堪能してみて下さい。

 

追記:

その後、札幌近郊で各種各店のスープカレーを食べて歩きましたが、どこもそれぞれの味があっておいしいと思います。

最後は好みかもしれませんが、ここにあげた各店の中ではやはり、「suage+」さんが、一番だと思います。

 

しかし、それぞれのスパイスに微妙な違いがあって、食べて歩く事はいいことだと思います。

難を言えば、どこも並ばないとすぐお店に入れないことですかね。

 

特に、旅行雑誌を手にしての、海外からの旅行客が多いこと多いこと。

ここはどこかと言いたくなります。

 

この海外からの観光客で、成り立っているお店も数多くあるのでしょうから、仕方がない気もします。

今の日本は、高齢化が進んで若者が少なくなり、海外に頼るしかなくなる時代がすぐそこに、来ているような気がします。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2.転勤先
フォローする
転勤から見える景色

コメント