鮭の遡上はまだ早かったので、サケのふるさと(千歳水族館)に行きました

スポンサーリンク
  

 

鮭の遡上

 

スポンサーリンク

 

ウヨロ川

今日、2017年9月30日に北海道道南地方の白老地区に行き、ウヨロ川に行ってきました。

 

結果から言えば、時期が早かったのか、先日の台風の影響で川が荒れていたので、その影響なのか、全く見ることは出来ませんでした。

 

あ~残念!

 

川のそばに何匹か、死んだ鮭にハエがまつわりついていたのを数匹見ました。
まだ、新しかったので最近のものだと思います。

 

 

台風の影響か、かなり川岸があれていたので今年はどうなんでしょうかね。

時期が早いのなら、もう一度挑戦すればいいことなので、来週か再来週に、もう一度行って見たいと思っています。

 

写真はその時にします。

 

 

スポンサーリンク

 

カウベル(白老牛)

しようが無いので、白老牛を食べることとして、カウベルに行きました。

 

 

少し早い時間であったので、まだお客はいませんでした。

しかし、入り口には、今日は13時から15時までは、予約で入れないような張り紙がありました。

 

有名店でもあり、中にもかなりお客は入れるので、団体さんが予約したのでしょうか。

 

 

サイコロステーキ上バーベキューライスとサラダを注文しました。

 

肉は軟らかく、脂身も適度にサシが入っており、サイコロステーキは、柔らかいが、適度な噛み応えもあり、噛む毎に肉の味がジュアーと口の中に拡がりました。

 

やっぱり、白老牛は美味しいです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

千歳水族館

 

どうしても、鮭が見たくなって、千歳地区にある「サケのふるさと:千歳水族館」に行きました。

入館料は800円

 

 

中に入ると、水槽の中にはサケ科の魚が何種類かいて、淡水魚だけの水族館は珍しいそうです。

 

しかし、ここの売りは千歳川の水中観察ゾーンがあるところです。

 

本物の川に沿って観察ゾーンを作ってあり、実際の川が流れている中を見ることが出来ます。

小さな魚に混じって、サケが泳いでいました。かなり大きなサケでちょっと感動しました。

 

 

 

スポンサーリンク

 

ルタオ

その後、同じく千歳にあるカフェモ・ルタオ(Cafemot LeTAO)でコーヒーと、ソフトクリームを食べて休憩して帰りました。

 

 

 

スポンサーリンク

 

BLOG

 

 

話は変わって、9月はこのBLOGを毎日欠かさず更新できました。

 

このモチベーションは、7月24日から、30日間の広告停止という、ポリシー違反を受けたので、ちょっと更新する気が失せていました。

 

 

始めて間もないBLOG、特にWordPressで始めた人は、3ヶ月100記事は書かないとPVは増えないと言ったことが、多くの先達ブロガーの皆様が書いてあるので、その停止の1ヶ月を取り返すために頑張ってみました。

 

 

しかし、AdSense・SearchConsoleなどで確認しても、なかなかPVは増えないし、流入は相変わらず「ブログ村」からが、ほとんどです。

 

やはり、検索流入が増えないことには、PV増には限界があるそうです。

 

後は、ブログの内容にかかっているんでしょう。こればっかりは、人のためになる情報なんて持っていませんからね。難しいです。

 

………単月……..累計
5月:2,3**……
6月:1,8**……4,2**
7月:1,9**……6,1**
8月:2,6**……8,8**
9月:2,9**……11,8**(9/29現在)

まだまだ先は長い。でも、継続は力 を信じています。

 

 

Google SearchConsole にて 「構造化データ  hentry : author がありません」のエラーが沢山出てきました。

 

いろいろググって見ると、simplicity2では、投稿日の表示、更新日の表示、投稿者情報の表示などを行わないと、エラーが出ることが分かりました。

でも、これらを表示している人は少ないので、何か他にも方法はあるはずです。

 

 

また、Googleインデックスブロックされたリソースが増えてきました。これも解決しておかないと、SEOに影響が出るかもしれません。

 

まだまだ、学習しなければならないことが多く、奥が深いです。

 

 

 

北海道の秋は早い(鮭の遡上と白老牛のおすすめレストラン5店)
2018年 2018年09月 追記 さて、今年もウヨロ川および白老でのブランド牛「白老牛」を食べる為にやってきました。 おススメ店5選の内、どこに行こうか迷いはしましたが、心の中では決めていました。 ...
再びサケ(鮭)の遡上を見るために北海道白老地区(ウヨロ川)に行ってきました。追記:2018
鮭の遡上:ウヨロ川、昨年との比較 追記:2018年10月20日(土) 鮭の遡上 本年の、追加情報です。 サケの遡上を楽しみにしていた人には、朗報ではないでしょうか。 20...

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2.転勤先
フォローする
転勤から見える景色

コメント