札幌スープカレーとANA VISA ゴールドカードの来期ボーナスステージランク!

スポンサーリンク
  

 

このところ、自分の中でANAの話題がなく、ポイント活動も本気モードでなくなってしまいました。

 

以前は、ブログ村で皆さんの行動を調べたり、ハピタスちょびリッチなどのポイントサイトを頻繁に見ていたりしていましたが、このところ全く遠ざかっていました。

 

仕事が忙しく、やはり年末は何かと慌ただしいのからという言い訳です。

 

 

その仕事ですが、急に出張となり、時間を作って郷里に帰ることにしました。

どうせ、もう少ししたらお正月で帰省するんですが・・・。

 

 

スポンサーリンク

 

帰省(瀬戸内海のとある地方)

久々に、郷里へとんぼ返りとなりました。

 

やはり、SFCは良いですよね。だって、前方の窓側の席が取りやすいです。

 

札幌(新千歳空港)から羽田までは、進行方向右側、羽田から郷里までは「A」席。

これが、富士山を見ることの出来る席です。

 

いつも、遅い時間に行き来するので、暗くなっており富士山が見えないです。また、日中においても、天候によっては見ることが出来ません。

 

やはりお上りさんですかねえ。窓からずっと外を見ていました。

 

やはり、スマホでは良く撮れません。

 

 

スポンサーリンク

 

札幌スープカレー

さて、札幌の名物「スープカレー」にはまっており、今回年末挨拶で東区伏古あたりに、カレンダーを配っていたら、ちょうどお昼時間となり、ちょこちょこっと調べたらありました。

 

覚醒的香辛料厨房 札幌スープカリー Hot Spice」なんとも長いキャッチフレーズ。

 

お店構えは、レンガ造りで、昭和、いや明治の香りのする門構えでした。

 

案の定、中に入っても古きTV・電話などがおいてあり、各種スパイスの見本もありました。


(昔のテレビや黒電話などがおいてあり、懐かしい気分です。)

 

少し期待して、メニューを見たがよく分かりません。

 

ここは店員さんに聞いてみますと『鶏肉ベジタ1,000円』を薦められました。
(また、平日は大盛りのライス無料とか)

素直に聞いて、即注文。

お店の「売り」にもあったように、香辛料がきいて、一口目は「辛っ」と思ったが、食べていくうちに、甘み・うまみが効いてとても美味しく、完全に好みの味でした。

 

骨なし鶏肉と11種類の野菜、プラスで「ウン、旨い」

「覚えておこう」と思った次第です。

北海道(札幌)名物スープカレー、”suage+” さんは特におすすめです
スープカレー 先日、札幌すすきのにある超絶有名な「suage+」に行って参りました。 (すあげプラス) 以前行ったときに、2階にお店があるのに、階段から外まで並んでいたので、帰った覚えがあります。 芸能人の誰...

 

 

 

スポンサーリンク

 

VPASS(三井住友カード)

皆さん知っている「三井住友VISAカード」の入り口です。

 

現在、「ANA VISA SFC ゴールドカード」を主として、使用していますが、良く皆さんがこのカードは1.72%のマイルが貯まると言っていますが、よくよく見てみると、年間300万円以上を使った「V3」の人だけです。

 

私も、昨年までは200~250万円位の使用で「V2」でした。

「今年こそ」はと、何でもかんでもカード払いにしました。直接カードも使いますが、小物は「ID」を使うことにしました。

 

案外、このIDは便利ですね。しかし、あと2ヶ月残して220万円くらいでしたので、今回も届かないと思っていましたが、12月と1月の出張、お正月の帰省、年末年始の物入りで、無理矢理していたら、あと20万円位までは近づきました。

 

しかし、どうしてもあと少し届きそうにありません。

 

さて、どうしよう!!

 

と、思っていたところ、WEBを見ていたら(ブログ村:マイレージ)、月初めの1日にドットマネースマホ版から、「.moneyモール」→「今すぐもらえる」月額サイトで今すぐ大量にもらえる!と、なんだか怪しいものがありました。

訳の分からないサイトに月額登録すると、すぐにマネーポイントがもらえるというものです。

 

早速、5万円(税込み54,000円)で52,800マネーでした。少し、損が出ますが、あと20万が足らないので、使ってみました。

 

そのとおり、すぐに反映されてポイントが増加されました。

あとは、月額契約をすぐに、解約手続きです。これを忘れると大損です。

 

案外、簡単にできました。

 

昨日に(12/15)締め切られて、300万円を超えたと思います。

これで「V3」となり、来期からは1.7%以上のマイルが貯まる予定です。

注:私の締めは(2016.12.16~2017.12.15)をTELで確認しました。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
3.ANA
フォローする
転勤から見える景色

コメント