なおざりになったポイント活動

スポンサーリンク
  
最近のポイント活動

最近、WordPressの形やデザイン、ブログを書く事への執着、記事の内容に気をとられてANAマイル獲得の行動がとれていません。
なかなか、凡人は2つの事を同時進行できませんね。その上、本業の仕事もありますから。

と言ったことで、昨年5月からソラチカルートが渋滞であったのに、最近はメトロポイントへの流入がなく、長らくANAマイルは18,000マイル貯まっていましたが、ここに来て満額ではなくなってきました。

これは、最近どなたかが書いていらっしゃったように、1件のポイントが落ちてきたように感じます。まだまだ、1年に満たない弱小マイラーが言うことではないのですが、初めた頃より獲得数そのものが減ってきたと思います。
それに加えて、FXの初回案件をほとんどやり尽くしたのも、要因でしょう。FXはホントに稼げる案件でしたね。

3月29日にJALアメックスを申し込んでから、ここまでクレジットカード発行案件も控えていたのでなおさらです。先輩諸氏の2年目以降のマイル獲得には頭が下がります。しかし、その時はまだブログ活動を行っていなかったので、毎日のように目をさらにして皆様のブログを徘徊し、自分に合ったポイント獲得を探していたことを思い出します。

しかし、4月2日からブログを始めてから
1.ドメインの取得
2.レンタルサーバー
3.WordPressの使い方
4.  〃  のデザイン
5.記事の内容       等々
で、頭がいっぱいでポイント獲得活動をなおざりにしてしまいました。

ようやくここに来て、チョビリッチ経由で「セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード」を申し込みました。20,000ちょびポイント=10,000円相当です。これを獲得できれば、ソラチカルートにて9,000マイルになる予定です。これで、国内通常のルートなら、片道分の飛行機代金がタダになる金額です。

よく考えたら、すごいことですよね。最初に思いついた人はすごいなと思ってしまします。

 

マイルはかなり貯まってきたのですが、これ以上爆発的に貯まるとは思えないので、また、旅行に行く時間もとりづらいので、そのままの状態で少しずつですが、貯まっています。

 

雑 学

タイトルにある「なおざり」と「おざなり」どうでも良いことですが、以下の違いがあります。
*=========*
おざなりは、江戸時代の幇間や芸者衆が、客によって扱いを変えたり、形ばかりの取り繕った言動をいった隠語。
そこから、その場しのぎで済ませることや、いい加減に物事を済ませることを表す。

なおざりは「気に留めない」が原義の言葉で、何もせずおろそかにしておくこと、成り行き任せにしておくことを表す。

おざなりは、物事に着手はしているが、その場だけの間に合わせの時に用いる言葉で、「いい加減」なのは「着手の仕方」である。
なおざりは、物事に着手もしないで放置しておいたり、真剣に取り組もうとしなさまに用いる言葉で、「いい加減」なのは「物事に対する姿勢」である。
*=========*

とかいてありました。ただ、引用しただけで申し訳ございません。

 

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード

初年度会費無料 (5千円以上のショッピング条件

やはり、発行されても6ヶ月~10ヶ月の間に解約予定です。忘れないようにクレジットカード入れに別紙を入れて、「2017/12」解約予定と書いておきます。(結構アナログですが、私には一番忘れがない)
あっそうだ、これは1ヶ月以内に5千円以上使用しなければならないのです。

皆さんは、こんな時何を買いますか。

私はいつも新規カードを作成したときについてくる、5千円とか1万円のショッピングはいつも決まっています。何か、買いたいものがあるときは良いのですが、何もないときは困りますよね。

 

ぜひ、参考にして下さい。

 

それは、ふるさと納税 です。

 

これを、ハピタス経由の「ふるなび」で1%のポイントをもらいながら、条件をクリアするのです。

どうです、なかなか良いでしょう。(威張るほどではないですが)

楽天のふるさと納税もありかな? 使ったことないので分かりません。
また、勉強します。

 

まとめ

1.ポイント発行条件でショッピング必須の場合はふるさと納税で使用する。

2.ふるさと納税はハピタス経由で「ふるなび」等を使う。

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
3.ANA
フォローする
転勤から見える景色

コメント