神様・仏様・グーグル様??

スポンサーリンク
  

 

見よう見まねでブログを始めて2ヶ月になります。(開始は2017/04/02)

その時は何も分からずに始めたのですが(今も分からないことだらけ)、ちょうど61記事目がこれになります。最初は無料ブログでもと思っていたのですが、いろいろ調べてみると、アドセンス申請は個別ドメインでないと「×」だそうで、その時は「はてなPro」とかの存在を知らずに、「WordPress+レンタルサーバー」1択でそれしか思いつかなかったのが本当のところです。テーマはいろいろ悩みましたがsimplicity2。今も、悩んでいます。テーマを変える等の大幅改造も考えています。

そうしている間に、4月13日に無謀にもアドセンス申請し、当然のように4月19日に審査不合格、そのまま再申請してブログ改造、その結果4月28日に合格の知らせがありました。まだこれからというのに、何かを達成したような気がしてうれしかったのが遠い過去のようです。

そうこうしているうちに、2ヶ月がたち、住所確認のPINコードが送付され、ある一定の金額になったらという銀行の確認(1$以下)の振り込み等々。
矢継ぎ早にいろいろ新しいことが起きます。

その間に、2個目のブログサンフレッチェ広島の考察を立ち上げる事も出来ました。今使っているロリポップは独自ドメインは100個迄、サーバーには30個(MySQL5)使用可能で(そんなには使いません)2つめのサイトは簡単にセットすることができました。
実は、テスト用に一番安いドメインを購入して3つめのサイトも立ち上げているんです。これは、2つの正式なブログを改造していく上で、「ここのstyle.cssを書き換えたらどのように表現されるのか」とかを試しています。

話はそれていきましたが、グーグル様のご機嫌を(広告がストップ)損ねないように注意しながら、いろいろ試しています。

まだまだ、PVとかは微々たるもので、当然収益もコーヒー代金程度です。しかし、最初の月はコンビニコーヒーだったものが、2ヶ月目はレストランでコーヒーが飲める程度にはなりました。

頑張って、いずれは月収と呼べるようにしたいと思います。
でも、どうしたらいいのだろう?。

このまま、このブログを育てていくのか、はたまた、平行して他のブログを複数作っていくのか?。悩みます。

そうそう、グーグル様の銀行確認は本日(2017/06/02)に実行しました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
5-1:ブログ
フォローする
転勤から見える景色

コメント