ネタ切れと言うネタ!

スポンサーリンク

ブログ初めて2ヶ月、当初からの目標は高く
半年は続ける
30記事/1ヶ月

しかし、このところネタが切れてきました。

1.転勤にまつわる事柄
2.ANAマイルの貯め方
3.株式を含む資産運用
4.その他これからの事

を中心に書いていくつもりでしたが、最近はネタ切れとなってきました。

元々は、転勤を機会に飛行機(ANAのみ使用)に乗る機会が増えたので、ANAマイルを貯めて帰省に使ったらどうかな と思ったのが始まりでした。

 

ANAマイルの貯め方なんか、私のブログを見なくても、先輩諸氏の素晴らしいブログはたくさんあるし、ポイントを集める「ハピ友」登録だって、私のでなくてランク上位の人のブログに登録するでしょう。そんなこんなで、ANAマイルの元手(各種ポイント)は、自分の活動しか無い状態です。

まあ、ポイント活動なんて、初回案件を一通り済ませると後はクレカの発行くらいしかありません。クレカの発行にしても、1~2枚/月がせいぜいで、すでに15枚程度のクレジットカードが手元にあります。最初は、少額でも月に1回程度は使っていましたが、それもこのところ枚数が増えてままならない状態です。いっそのこと、すべて解約してしまおうかとも思っています。

しかし、自分の活動だけでも、今ちょうど1年が経とうとしていますが、相当のマイルがたまっています。しかし、皆様方(上位ランク者)のように、気軽に旅が出来ない自分がいます。ほんと皆様よく海外に行っていますよね。うらやましい限りです

どうしても、仕事が優先で、なおかつ、土日もゴルフ(会社関係)等で自分の時間が作れません。休みが1日では、旅行といっても日帰りではねえ。

 

1.転勤にまつわる事柄

北海道の各地を廻り郷里からでは行きにくいので旅をする。ブログのネタにする。
① まだ、赴任地から距離のない場所か、冬期の仕事が薄いときのみ、1泊程度の旅行がせいぜい。なにせ北海道は、移動に時間がかかるため、簡単に各地行くことが出来ない。

..1)知床、根室、釧路湿原、阿寒湖、稚内、函館 などにはぜひ、行っておきたい。

..2)洞爺湖、登別温泉、室蘭、富良野ラベンダー、美瑛(青池)、小樽・余市、
....積丹のウニ、鵡川のししゃも、札幌周辺 くらいは行きました。

 

2.ANAマイルの貯め方

大きく分けて

1)ポイントサイト経由
・・・①ハピタス・・・・FX案件、クレカ発行、ネット商品購入
・・・②ちょびリッチ・・クレカ発行
・・・③モバトク・・・・クレカ発行  が主なポイントサイト

2)クレジットカード使用ポイント(ANA VISA ゴールド

3)ANA搭乗によるマイル

この3本柱にてマイルが貯まる様子をネタとする。

 

3.株式を含む資産運用

野村證券での積み立て投資信託IPO(新規公開株)申し込み抽選
内藤証券による株式売買

その経過と結果をブログネタとする。でもそんなに頻繁には売り買いはしませんよね

しかし、相場全体のことや、アメリカの景気・日本の経済等、ならネタになります。

 

4.その他これからの事

はじめてのブログ作成
ワードプレス
レンタルサーバー + 独自ドメインロリポップムームードメイン
GoogleAdSense

とくに、WordPress に関しては分からないことだらけなので、ブログネタとなりやすい。また、GoogleAdSenseに関しても、収益は未公開が掟ですが、ネタにはなりやすい。

 

 

現在は、4.の項目が1番自分でも気になって、興味がわいています。特にこのブログのデザインは最初は気に入っていたのですが、今となっては「恥ずかしい」限りで、時間がとれたら、改造したいと思っています。

ちょうど、もう1つのブログ「サンフレッチェ広島の考察」も1ヶ月経って、更新を続けています。こちらの方が、定期的に試合が組まれているので、それに従って意見や文句を書くので、更新がラクチンですね。

 

あと、数年で定年となり、辞めるにしても、継続にしても、収入面で下がってくるので、その分を補うことが出来ればと、安易に考えています。

さて、どうなることやら!!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1.はじめに
フォローする
転勤から見える景色

コメント