転勤族の皆様に送る、初めての転勤(単身赴任)で、考え方を変える。

スポンサーリンク
  

 

はじめまして

 

入社以来30余年、生まれ育った瀬戸内海から、遠く北海道へ転勤することとなりました。

 

何があったのか、どこが悪かったのか、あずかり知らぬことです。

 

 

 

昨年の(2015年)の10月に瀬戸内海の暖かい場所から、北海道に転勤(単身)となりまして、1年超がたちました。

 

 

 

ようやく、寒さや降雪から離れて暖かい日があります。

桜の花もようやく散り始め本土より約1ヶ月の差を感じています。

 

しかし、慣れてくると違いは寒さだけでなく、日常の生活で苦労が多くまいっています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

50歳を超えての単身はつらい。!

しかし定年の60迄は数年、65迄の延長は………。

 

 

 

 

ようやく慣れてきて、「ブログでも始めようか」あるいは「北海道を満喫しよう」と、考えを新たに思い始めたのがこのころです。

 

やはり人間って、よくできています。

知らず知らずのうちに、楽しむことが出来るようになっていきます。

 

 

そんなことで、このブログを始めましたが、当初「転勤族の皆様と共有できる有益な情報」と思い、この境遇を楽しむためのブログ作成を目指していくことにしました。

 

 

しかし、そこは素人。

 

そううまくいくものではありません。

 

最初は北海道の情報やら、転勤にまつわる移動(ANA)のことを書いていくと決めたのですが、ネタがそこまでついていきません。

 

 

資産運用(帰省旅費ねん出のため)、ANA情報だけにとどまらず、思いついたこと、おすすめ情報、旅行ネタ、などの雑記ブログとなってしまいました。

 

そうこうしていると、やっぱり書くだけにとどまらずに、「読んでもらいたい」欲求にかられます。

書くだけでは「むなしく」なるんです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ブログ一つとっても、無料ブログ? Wordpress? 悩み事が出来ると、時間も早くたって単身赴任によくある「することがない」が、解消されます。

 

突然の単身赴任で、新たにジムに行く人がいるように、BLOG もひとつ加えてみてはいかがでしょうか。

そうすると、次から次から悩みが増えてきます。

 

最初にたどり着いたのが、PV(ページビュー)ですかね。

ページビュー
Webページのアクセス数を計る方法のひとつ。PVと略す。サイトへのアクセスや、ファイル数ではなく、Webページ単位で閲覧の回数を数える。ファイル単位で計る場合、Webページ内に含まれるバナーや写真などの画像ファイルなども数えてしまうが、ページ・ビューでは、Webページ内の画像などは数えないので、ファイル単位で数えるよりもWebページの人気を判断しやすい。

 

 

 

 

その次には収益ですね。

「google AdSense」「アフェリエイト」などで、コストの回収が出来ます。

 

最初のタイトルとは少しずれてしまいましたが、趣味と実益を兼ねて実行します。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1.はじめに
フォローする
転勤から見える景色

コメント