WordPressでBLOGを始めて5ヶ月で100記事を超えましたが。

スポンサーリンク
  

 

4月2日に、このブログを始めて、4・5・6・7・8月と、約5ヶ月がたちました。

早いものです。(年も取ってしまった。)

 

最初の意気込みは、3ヶ月:100記事でしたが、そんなに更新できませんでした。挫折しそうになった時もあります。書くネタがなくなったときもあります。

しかし、5ヶ月は過ぎ去ってしまいましたが、何とか100記事を超えることが出来ました。その間に、様々なことがありました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

GoogleAdSenseの申請→審査落ち→申請→合格

 

 

その後、うれしくなって、「ポチ」「ポチ」と自分のサイトをしていたら、ポリシー違反30日広告停止処分

 

 

スポンサーリンク

 

そして、ようやく再開。

 

勤務地・ANA・資産運用 だけでは、ネタがなくなったので、WordPress・金融(ローン)・ダイエット 等々のことも、少しずつではありますが、書くことにしました。

 

また、ブログデザインの変更、アイキャッチの採用と、少しずつではありますが、充実させてきたつもりです。

 

 

でも、自分よがりで他の人のBLOGを見ると、「上手く記事を書いているなあ」と言うのが、実直な思いです。

 

アドセンス収入の方も、少しではありますが収益が上がって、当初の目標であります「サーバー代+ドメイン代」の年間支払額くらいは、収益が出ました。

しかし、肝心の「PV」は思ったように伸びていきません。

 

スポンサーリンク

 

他の人の100記事到達をググって見ると、やはり3ヶ月or100記事あたりから、読者が増えるというようなことが書いてありましたが、自分はまだまだほど遠い状態です。

やっぱり、記事の内容が「ショボい」からですかねー。

こればっかりは、直ぐに上手くなるものでもないし、どうしたら良いのか考えもつきません。

 

 

 

しかし、どなたかが「どんな記事でも継続が大事」とありましたので、このまま書き続けていこうと思っています。でも、本当に 10,000PV/月 とか、出来るのでしょうか?
いささか、疑問です。

 

でも、ここで立ち止まったら、お終いかなって思い、続けていきたいとは思いますが、モチベーションが・・・。

 

頑張らなくては!!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1.はじめに
フォローする
転勤から見える景色

コメント