どうしよう! 大きな間違いに気づきました。

スポンサーリンク
  

ブログを運営していく上で、大きな間違いを犯してしまいました。さて、どうしよう!
困った困った。

というのは、現在ロリポップでサーバーを借りてワードプレスで作成しているのですが、以前にも書いたとおり、わからずままに作成してしまったのです。
ワードプレスの入門とか初心者とかをキーワードにして探していると、ブログのセンスとかSEO対策とか出てきますが、最初の見た目を左右するテーマ(デザイン)の問題です。

今は、Simplicity2を使っているのですが、上でも書いたとおりで初心者の悲しい性、親テーマを変更してしまったのです。よく調べてみると、子テーマを改造していかないと後で苦労するとの書き込みを2・3日前に見つけました。

なぜかというとバージョンアップがあったときに、今までの設定が上書きされて消えてなくなるとのこと。早く知っていればここまで放っておかなかったのに、どうしよう。

今更どこを直したのか分かりません。見よう見まねで直したところや、意識を持って直したところなどがあって、さっぱり覚えてないのです。さてさて本当に困っています。

 

そこで思いつきました。どうせ直すなら、有料テーマ(デザイン)を買ってみようかな。
その後調べてみると、デザインが良くて初心者でも使えるものはたくさんあったのですが、自分なりに考えてみたら
①MAG(TCD) 10,980円  ちょっとお高いかな
②ハミングバード  7,980円  これくらいが妥当かな
③アルバトロス   7,980円  これくらいが妥当かな


このあたりが値段的にも良いのかなと思ってきました。しかし、一番大切なことはこの自分に本当に使えるものなのか。使えなかったらみすみす無駄になる。

しかし、いまの Simplicity2 もなかなか良いと思います。とは言ってみたものの、これしか知らないし、まだこの機能の一部しか知らない身です。

どうしようかな。本当に悩んでいます。有料テーマがホントに初心者でも使えるのなら思い切って買ってみようかな。
たかだか1万円位じゃないかって言う人もいらっしゃると思いますが、無料で済ませることが出来るのなら全く無駄ですよね。

 

今、結論を出したわけではないのですが、もう少し今のままでおいてバージョンアップしたときに、有料テーマに変えるのが一番現実的なのかな。

 

皆様ならどうするんだろ。

 

 


にほんブログ村


サラリーマンランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
5-1:ブログ
フォローする
転勤から見える景色

コメント