Google AdSenseに一度は落ちましたが、2回目で審査合格及びPINコード入力

スポンサーリンク
  

 

 

ブログを始めたのが2007/04/02、アドセンスに合格したのが2007/04/28でした。
(その間に04/19に一度、審査落ちとなりましたが)

 

 

その後、少しずつではありますが、記事を書いていると「見積もり収益」が積み重なってきます。

 

そのうちに下記のようなタイトルが出始めました。

 

 

 

 

いろいろ調べていると、ある一定額を超えると

 

住所の確認(pin)コード入力
少額振り込み確認

 

を経て、8000円を超えると本格的に自分の口座に振り込みが行われるとのことです。

 

 

まだまだ、8000円にはほど遠いですが、楽しみになってきました。

 

PINコードを打たないと広告が停止される。

 

 

しかし、まだ郵送されないが大丈夫だろうか。やはり、アメリカから来るのだろうか。

それとも国内?

 

 

どちらにしても、早く届かないかな。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

当初の目標として、
① 半年間は1日1記事目標 最低でも 30記事/月以上
② アドセンスに合格して、半年後はサーバー代とドメイン代、有料テーマ代を稼ぐ

でした。

 

 

しかし
4月 38記事
5月 16記事(5/22現在)で、4月は達成しましたが、5月は出遅れています。

 

と言うのも、5月になりいろいろ仕事も忙しくなり(言い訳)ました。

 

でも、ホントのところはネタ切れが一番かな。

 

自由な時間が少なくなり、日常の新たな体験することが減ってしまい、記事が書けなくなっているのが現状です。

 

 

しかも、無謀なことにもう一つブログ(サンフレッチェ広島の考察)を立ち上げてしまいました。

サンフレッチェ広島の考察
地方都市からJリーグ全体を活性化

 

追記:2018.07

2018年の前半は、サンフレッチェ広島の調子もよくて、勢いついてブログも更新していたのですが、やはり、北海道の地に来て、ブログネタがなくなってきました。

ありきたりな、Yahooニュースなどを見て書くしかなくなってきており、モチベーションが下がって、今は休止状態となってしまいました。

やはり、自分の目や肌で感じたことを書かないと、読む人にとっては「つまらない」記事になってしまいます。

試合結果や、選手インタビューなどは、大手のニュースサイトにはかないません。

 

結局、違ったサイトのニュースを、かみ砕いて書くのが精一杯でした。

 

少し残念ではありますが、その分、このブログに「一点集中」して、中身の濃いものに仕上げていこうと思っています。

また、郷里に帰った時には、考えていこうと思っています。

*——*

 

 

 

 

当初から、いつかは立ち上げていきたいと思っていた内容ですが、サッカーの結果と、自分の思いを書きたかったんです。

 

一つのブログも満足に仕上がっていないのに、2つ目と言うお叱りは目に見えていますが・・・。

 

 

 

2つのブログで、自分自身も訳が分からなくなっています。

 

でも、2つを合わせると、先ほどの目標は、なんとかクリアしているんではないでしょうか。

 

これは5月3日に立ち上げて、22記事(5/22現在)です。

 

まあ、今のとこと達成中。

 

そんなことより、早くPINコード郵便物来てほしい!!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
5-1:ブログ
フォローする
転勤から見える景色

コメント