物欲が!

スポンサーリンク
  
ブログ継続

自分でWordPressを使いブログを始めると、今までにはなかったのですが、皆さんのブログの内容だけでなく、ドメイン名とか、サーバーの関係とか、デザインとかが気になってきました。今までは、調べたいものをただググっていただけでしたが、それ以外に目が行くようになったのは、自分でブログを初めたからに違いありません。

昨日も、夜遅くまでパソコンの前でいろいろ調べていました。まだまだ、駆け出しのくせにと思われるでしょうが、初めたばかりは皆さんもこんなものじゃないでしょうか。

無謀にもアドセンスに申し込み、神様からの審判を待っている状態です。まあ、今回も難しいのではないかと思っています。どうしてもすぐにお金を稼ぎたいわけではないのですが、「AdSense 審査」と検索ワードを入れると、5頁の記事で受かっただの、はじめて2週間で合格だの、3ヶ月で5万円稼いだだの、わんさか出てきます。

いろいろな人がいらっしゃるのは分かりますが、自分の目標はあくまで
① 半年間は1日1記事目標 最低でも 30記事/月以上
② アドセンスに合格して、半年後はサーバー代とドメイン代、有料テーマ代を稼ぐ
です。

①は出来るか否かは別として自分の努力次第、②は今の自分では全く分かりかねます。
3ヶ月で5万・10万と言う人もいれば、1年継続しても1万円も届かない人もいます。それぞれでしょうが、とにかく、続けていけば、金額の大小はあるだろうが、なんとかなる。と言うのが大勢のようです。しかし、3ヶ月、ましては半年も毎日更新していくのは、並大抵ではないことだと、少しずつ分かってきました。
自分の得意なこと、好きなことでないと、毎日更新は不可能でしょう。

さあ、どうしよう。いまは、まだ1ヶ月未満。何をモチベーションに書いていけば良いのか?ほとんどの人が途中でやめてしまう、とのことです。
まあ、日記ではだめだという人も多いですが、だめでも何でもしばらくは続けたい。そうなると、ネタが切れるので、どうしても最初は日記になってしまう、とのこと。

やめてしまうよりは、「内容より継続を」この言葉を胸に頑張っていきたい。

 

有料テーマ

WordPressの有料テーマが気になってきました。前回まではなんとなくでしたが、昨日サーフィンしていたら、本気で欲しくなりました。どのブログを読んでも、ほとんどの人が 無料テーマから有料テーマにして良かった。と言う声でした。

やはり、皆さんの意見は OPENCAGEの3作品(アルバトロス・ハミングバード・ストーク)を推す声が多いと思います。デザインはTCDの作品(沢山ありすぎて選択できない)に目が行ってしまいました。

まだ、信じることが出来ませんが、そんなに良いものなら買ってしまおう。との考えに傾いています。本当はすぐ買っても良いのですが、これも継続のためのモチベーションにしようと考え、記事を書くのに疲れてやめてしまおうかと頭をよぎったときに、有料テーマを買ってモチベーションにしてしまう。どうでしょうか?。

 

あっそうそう、前回 Simplicity2 バージョンアップと書きましたが、勘違いでした。
WordPressのとTwenty Seventeenのバージョンアップでした。

よかった。 よかった。

 

まとめ
  1. 半年は継続する。 30記事/月
  2. アドセンス審査合格を目指す。
  3. 合格後に有料テーマを買う。

 

それまではモチベーションを高く持つ。

頑張れるかなー 不安!!

 


にほんブログ村


サラリーマンランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
5-1:ブログ
フォローする
転勤から見える景色

コメント