奇跡か 幻か いや現実だ!

スポンサーリンク
  
アドセンス 4月28日 !合格!

 

少年とポップコーン

 

4月2日にBLOGを始めたこと、4月13日にアドセンスに果敢にも申し込み、同月19日にはあえなく撃沈。

いくら素人でも、やはりショックでしたよ。でも、気を取り直してでもないが、ポチポチしてたら、また、申し込みしてしまいました。まあ、2回目だから落ちてもまあいっか、て感じでした。ちまたでは2週間間隔を開けないといけないとか、いろいろありますが、完全に違いますね。これは!

2017年になって審査のレベルが上がったとか、いろいろ書かれていますが、そんなに難しいとは思いません。WEBをググっても最近の記事がなかったように思います。1次審査・2次審査のようなものはなく、すぐ下記のようになりました。

ただ、毎日書くことが重要なのかもしれませんが、他の人の意見では関係ないという人もいらっしゃいました。とりあえず、自分のことだけ書いて起きます。

19日の時点では
① 記事数 25記事程度。
② 1記事あたりの文字数は800程度、最大でも1500以下、記事の半分は1000以下。
③ 更新はほぼ毎日を継続した。
④ 内容はほぼ日記状態。
⑤ 独自ドメイン+WordPressで作成。
⑥ 写真は普通に貼っていた。

その後にあわてて申請後改造したこと(申請後待っているときに)と、これかなって思うことを書いて起きます。

プライバシーポリシーの追加  (重要)
②サイトマップの作成
外部リンク、特にポイントサイトへの誘導を削除 (重要)
④GoogleAnalyticsへのリンク

特に①・③が一番重要であったと思います。ポイントサイトへの誘導はポリシー違反の可能性あり、と思います。

デザインや記事の内容は全く関係ないのではないでしょうか。

 

BLOG改造開始

現在、改造に取りかかっています。まだまだ、よく分からないことが多く、時々、ぐちゃぐちゃになったりしますが、最終的にはなんとか格好いいものにしたいと思っています。こんどは、もっと画像とか使用の上作成したいのですが、画像?アイキャッチ? よく分からないんです。

単純に、画像を取り込むのも、大変苦労の上行っているので、あまり画像を使用したくないのが本心です。でも、皆さんの目につくようなブログはやっぱり画像をうまく使ってるなって感じます。さて、どうしよう。

しかし、いくら考え込んでいても出来ないものは出来ません。
当初の目標通りに、記事を毎日書いて内容よりもボリュームを重視していこうと思っています。そのうちに、少しずつは出来るようになるでしょうね。それに期待しておきます。


にほんブログ村


サラリーマンランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
5-1:ブログ
フォローする
転勤から見える景色

コメント