ようやく普通になりました

スポンサーリンク
  
テーマ書き換え

先日から悩んでいた、WordPressのテーマの問題をようやく普通になることが出来ました。いままで、何も知らずにSimplicity2をダウンロードしてそのまま、いろいろな人のWEBをみて、分からないまま改造してきましたが、あるとき気づいたのが、親テーマと子テーマの問題。素人の悲しさで、喜び勇んで親テーマを必死になって改造してきました。

とりあえず、できあがったと思って、またWEBをサーフィンしていたら、子テーマを書き換えないと、バージョンアップ時に改造分が元に返ってしまう問題でした。でも、何を書き換えたかも分からないままでしたので、そのままにしておきましたが、いつかは変更しないといけません。悶々としていた時に、有料テーマも?と考えましたが、まだ自分には早いと思い断念しました。約1ヶ月たちGWになり、少し落ち着いたのでようやく行動に移しました。

4月の29日と30日で、子テーマをようやく作り込みました。皆さんのWEBを調べて、「初めてのWordPress」とか「初心者用テーマ」とかを検索したら、たくさん出てくるので、その中で自分の気に入ったものを探しながら、ようやく出来たのがこれです。

以前では考えられないくらいですが、素人の自分でも出来るんだな。としみじみ思ってしまいました。(皆様に比べるとしょぼいですが)
とりあえず、自分では気に入ったのですが、後は画像を入れていきたいのです。アイキャッチと言われるものを入れていくと、見栄えが全然違うのは私でも分かります。
もうすこし、このままでまた時間があって、気が向いたら変更していこうと思います。

 

久しぶりの帰省

明日(5/3)に久しぶりに帰省する予定です。帰ってくるのは7日ですから、少しではあるのですが、旧友とゴルフをすることが決まっているので楽しみです。予報では雨模様ですが、何とか降らずにいてほしいものです。

今回は、帰省旅費の対象なので、ANAマイルは使用しません。ポイント活動もブログのせいでやや閑散となっていますが、往復くらいのマイルはあります。また、ANA VISAに支払いを一本化しているので、少しずつは貯まっています。以前はソラチカルートが渋滞するほどでしたが、いまやスカスカ状態です。

注:メトロからANAへは(20,000/月)が上限です。

 

また、どこかで馬力をかけて頑張ろうと思います。もう少し、ブログを書くことになれて、日課となったら再開です。
マイルをためて、ANAがハワイにエアバスA380を飛行するようになったら、割り当てられる座席も増えるかもしれないので、それまでには夫婦2人ファーストクラスは無理でも、ビジネスクラスで往復できるようにしたいと思っています。

 

まとめ

① WordPressのテーマ、Simplicity2の子テーマへの書き換え完了
.             当分はこのままで記事を書いていく

② ポイント取得活動は、ブログが軌道に乗るまではチョコチョコ

③ ANAマイルをためることは継続
.             2019年春に就航予定の超大型機エアバスA380で以降にハワイに行く

.

にほんブログ村


サラリーマンランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
5-1:ブログ
フォローする
転勤から見える景色

コメント