引越し時にリサイクル業者を利用して、不用品をお金に変えてみよう

スポンサーリンク

 

引越し時にお金を稼ぐ方法

今回の記事では、引越し時にお金を稼ぐ方法についてご紹介していきます。

 

引っ越しの際は家中のものを移動させるため、その過程の中で処分するものも多く出てきます。

明らかに再利用が難しいものに関しては、そのままごみ処理場行きになるかもしれませんが、中には再利用が可能なものも出てくると思います。

それをそのまま捨ててしまうのではなく、お金に変える方法があります。

その方法とは、ずばり「リサイクルショップに不用品を持っていく」ことで、もしかしたら思っていたよりも、大きなお金にはならないかもしれませんが、タダで捨てるはずだったものが少しでもお金に変わると考えれば、リサイクル業者を利用しない手はありません。

 

また、大型家具などに関しては、自宅まで出張買取に来てくれる業者もあるので、手間が省けるという意味でもメリットがあります。

不用品を捨ててしまう前に、リサイクル業者に問い合わせてみると、不用品がお金に変わることもあるかもしれません。

 

スポンサーリンク

家電の買取

冷蔵庫やテレビ、洗濯機などを処分したいと考えている時は、粗大ゴミに出してしまう前に、出張可能なリサイクル業者に問い合わせてみてください。

値段が付かなかった場合でも、無料で回収してくれることがあります。

 

また、出張査定は無料であることがほとんどであり、ここでは、家電などの出張買取を行ってくれる業者の中でも、特におすすめの業者をご紹介したいと思います。

 

高く売れるドットコム

家電等の大型機材を出張買取してもらいたい場合は、高く売れるドットコムがおすすめです。

こちらは業界最大手の会社であるため、変なトラブルに巻き込まれる心配もありません。

 

日本全国どこでも、無料で査定を行なってくれ、状態や年式の問題で買取が難しい場合でも、無料回収を行ってくれる率が高いのも魅力です。

申込方法は簡単で、ウェブサイトに記載された電話番号に問い合わせるか、お問い合わせフォームに入力することで申し込むことができます。

高く売れるドットコム:全国対応の買取サービス 出張・宅配買取受付中
不用品を高く売るならご利用者数150万人突破の総合買取サービス【高く売れるドットコム】。家電や楽器、カメラやオーディオ、パソコン、釣具、鉄道模型など10万種類以上のお品物を高く買い取りしています。見積もりだけでもOK!Webから24時間受付、お電話一本ですぐに買取価格をご提示いたします。出張・店頭・宅配の3つの方法をご...

 

スポンサーリンク

本やCD、DVDの買取

本やCDは比較的捨てやすいものですが、捨ててしまう前にお金になる可能性があるので、まずはリサイクルショップに問い合わせてみてください。

 

また、自分が読み聞きした大事な書物やCDを、他の誰かに楽しんでもらえるのは、気持ちとしても嬉しいものがあります。

 

ブックオフ

本やCD、DVDをお金にするなら、言わずと知れたブックオフです。

 

ブックオフは日本全国店舗数も多いため、気軽に足を運ぶことができます。

そして、大量の本やDVDを持ち込み、ほとんどに値段がつかなかった場合でも、全て無料回収してくれます。

 

さらに、査定時間が短いのも魅力と言えるでしょう。

大量に書物を持ち込んだとしても、10分~15分ほどで査定が終了していまいます。

 

この時間に古本を立ち読みすれば、時間を有効活用でき、持ち込んで、お金になればラッキーであり、お金にならなくても、すべて無料回収してくれるので安心ということです。

本・家電を売るならBOOKOFF(ブックオフ)
本だけじゃないブックオフ/最新CM「本ねえじゃん編」・他 HPでも公開中!お近くの店舗が簡単に探せるBOOKOFF公式サイト。古本やCD・DVD・ゲームだけではなく、デジタル家電や携帯・スマホ、洋服(古着)・おもちゃなど、さまざまな商品を買取・販売しています。

 

スポンサーリンク

洋服の買取

洋服は生活の必需品ですが、気が付いたら着ていない服を自宅に、たくさんストックしてしまっていることがあると思います。

 

そんな時は、洋服を古着屋に売ってしまいましょう。

ここでは、大量の古着を処分したい時におすすめの業者をご紹介します。

 

キングファミリー

キングファミリーの特徴は、古着の質ではなく、量を見てくれることです。

 

通常は各商品の状態やブランドに応じて値段を決めますが、キングファミリーの場合は重量が査定の基準になります。

よって、糸がもつれていたり、ボタンが取れてしまったりしていても、気にせず売りに出すことができます。

 

服を苦労して大量に持ち込んだものの、値段がつかなくて再度家に持ち帰るなんて、絶対にしたくはあいません。

キングファミリーなら洋服の状態にかかわらず必ず買取または無料回収してくれるので安心です。また、全国展開しているところも魅力です。

古着のリサイクルショップなら古着買取強化中のキングファミリー!

 

スポンサーリンク

雑貨等の買取

雑貨等は、意外と引越し時にかさばるもので、思いきって手放してみるのも手だと思います。

 

しかし、単に捨てるのはもったいなく、また、思い出のつまった品が、ごみ処理場で破壊されるのを想像してみてください。

次の誰かが使ってくれるほうがずっと嬉しいのではないでしょうか。

 

そんな時におすすめの業者をご紹介します。

 

トレジャーファクトリー

トレジャーファクトリーは、全国展開しているリサイクルショップです。

 

雑貨の買取に積極的であることも特徴の1つで、リサイクルショップは数多くあるものの、雑貨の買取を行なっている業者は意外と少ないという現状があります。

そんな中、トレジャーファクトリーは積極的に雑貨を買い取ってくれます。

 

また、大きなものに関しては出張買取も行なっています。

また、トレジャーファクトリーの特徴は、引越しを受け持ってくれる点にもあります。

 

引越し作業を行なってくれるだけでなく、状態がいいものは買い取り、引越し代金から差し引いてくれますので、単に引越し業者を利用するよりもお得かもしれません。

トレジャーファクトリー|リサイクルショップ|家具・家電の買取・販売
リサイクルショップ トレジャーファクトリーの公式サイト。全国にリサイクルショップを展開し、大型家具・家電から洋服・雑貨・高級品・ブランド品までさまざまな商品の買取・販売をおこなっております。

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

引っ越しをする際は、どうしてもお金がかかってしまうものです。

また、これまでつい家にストックしてしまっていた不用品を、大量に捨てる機会になるという一面も引っ越しにはあります。

 

その際に、金銭的にも、手間を省けるという意味でも、リサイクル業者を利用するのはとてもおすすめです。

リサイクル業者に買い取ってもらったからといって、大金が手に入るとは限りませんが、「どうせ捨てるはずのものを、お小遣いに変えることができる」というメリットがあります。

 

このメリットは馬鹿にならないと思いませんか。

また、長年使っていたものを、思い切って捨てることに抵抗感を持つという方もいると思います。

 

リサイクル業者に引き取ってもらえば、「大事なものを別の誰かに使ってもらえる」という認識が生まれ、捨てるよりも気持ちが楽になります。

今の時代は、ブックオフなどの大型チェーンをはじめとして、リサイクル業者が身近なものとなっていますので、この機会に利用を考えてみるのはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
6.おすすめ 
フォローする
転勤から見える景色

コメント