保有クレジットカードの種類と枚数を公開します

スポンサーリンク
  

 

クレジットカードをポイントサイト経由で作成して、ANAマイルをためている人はたくさんいます。

 

私も昨年(2016/05)からその一人ですが、これは初期の陸マイラーが避けて通ることの出来ないことだと思います。

FXなんかも高ポイントの案件でありますが、一度きりで半年一年もたつとやり尽くして、案件がなくなってきます。

 

都会に住む人たちは、飲食店等の調査を兼ねたモニターがありますが、田舎暮らしの人たちはクレジットカード発行は大切なポイント稼ぎの糧となります。

 

スポンサーリンク

 

よって、ここで整理も含めてクレジットカードの枚数を公開したいと思います。
すでに解約したもののなかには、忘れ去ったカードもあり現在保有しているカードのみを表したいと思います。

  1. ANA ワイドゴールド VISA
  2. ANA VISA Suica
  3. ANA ToMepasmoソラチカ JCB
  4. エポスカード VISA
  5. アメリカンエキスプレスゴールド
  6. リクルートカード VISA
  7. イオンカード(ディズニー)
  8. イオンSuica
  9. JMBローソンPonta VISA
  10. ロフトカード JCB
  11.  エディオンカード Master
  12. フタバ図書FORECAROYALカード Master
  13. Lifeカード VISA
  14. セブンカードplus VISA
  15. JALアメリカン・エキスプレス・カード

 

こうしてみると、かなり発行しているなと思います。

このうちほとんどの決済をANAワイドゴールドに集中させ、エポスカードで500円未満、ANAVISASuicaで1千円前後、リクルートカードはnanacoチャージ用、イオンカードは近くのイオンで買い物するとき、後は気まぐれで使うようにしています。(コンビニコーヒーを飲むとき等)

 

 

 

黄色のアンダーラインは解約候補

ただし、半年から10ヶ月は使用実績を積むように努力しています。

JALアメックスは最近審査が通ったばかりで到着を待っています。

これは年会費がかかったのですが、貰えるポイントの多さに惹かれて作ってしました。

 

 

 

現在は少し自重しようかと思っています。審査落ちがあるとポイントサイトのおいしい案件時に突撃できなくなるからです。

 

11.エディオンカードは実家の家電の5年保証があるから  980円/年
12.TSUTAYAカードも実家近くのレンタル基本料      年会費無料

 

この2個は本当は解約したいのですが、実家付近では使うので使用限度額最低・キャッシング枠「0」で持っています。

 

あと、楽天やYahooカードは持っていましたが今は解約してしまいました。

 

 

これからも解約と新規発行の繰り返しでポイントをもらう予定です。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
3.ANA
フォローする
転勤から見える景色

コメント