ハワイの魅力(グルメ・絶景・ショッピング)がぎゅっと詰まったカイルア地区

スポンサーリンク

 

カイルア地区(タウン・ビーチ)

 

 

ハワイでの人気スポットにカイルアというエリアがあります。

オアフ島の東側にあるエリアですが是非訪れていただきたい素敵な場所です。

 

 

ワイキキから日帰りで十分楽しめる場所です。

美しいビーチからショッピング、美味しいパンケーキなど、ワイキキ以上に満喫できるはずです。

今回はカイルアまでのアクセス方法や有名スポット、グルメなどを紹介していきます。

 

スポンサーリンク

アクセス方法

カイルアまではレンタカーを使うと30分ほど。

しかし、レンタカーを借りずにでも公共のバス“The Bus“でアクセスすることができます。

 

 

カイルアにあるビーチの駐車場は台数が少ない上に大変混むので、バスで行く方が快適だったりします。

 



 

アラモアナセンターから始発のバスが出ています。

56番、57番、57A番のバスに乗ればカイルアエリアに行くことができます。

所要時間はアラモアナから40分ほどです。

 

スポンサーリンク

レンタサイクルをしよう

カイルアでの移動方法はレンタサイクルが大変便利です。

 

 

観光スポットがたくさんありますが、徒歩で観光スポットをまわるとなると移動だけで時間がかかってしまいます。

 

 

美しい風景と風を堪能しながら効率的にまわることができるレンタサイクルの利用をおすすめします。

 

おすすめなのが“カイルアバイシクル”です。日本人の方が経営しているので日本語で気軽にレンタルすることができます。

 

料金は2時間12ドルから。9時から17時までフルにレンタルすると20ドルです。

 

 

レンタルする際はデポジットが必要になります。(現金またはクレジットカード)

 

台数に限りがあるので事前に予約しておくことをおすすめします。

 

スポンサーリンク

カイルアビーチパーク

カイルアバイシクルから自転車で15分ほどです。

 


 

 

全米一のビーチに選ばれたことがある、こちらのカイルアビーチパークは、カイルアを訪れたら絶対に寄っておきたいスポットです。

 

 

白い砂浜とエメラルドグリーンの海のコントラストが大変美しいです。

 



 

ローカルの方がバーベキューをしていたりワイキキビーチでは味わうことができない時間を過ごせるはずです。

 

スポンサーリンク

ラニカイビーチ

カイルアビーチから自転車で10分ほどです。

 


 

高級住宅街を抜けた先に現れる天国の海:ラニカイビーチです。

 

カイルアビーチよりも人が少なく、プライベート感があります。

 

こちらのビーチの特徴はラニカイビーチのシンボルとも言える双子島があります。

 




こちらのビーチはライフガードもいませんシャワーなどの設備もありません。

 

海水浴をするのであれば先述したカイルアビーチがおすすめです。

 

スポンサーリンク

ブーツ&キモズ

カイルアでとても有名なカフェがこちらブーツ&キモズ。

 

 

特にマカダミアナッツソースがたっぷり乗ったパンケーキが有名で、ハワイに行ったら一度は食べておきたい一品です。

 

 

他にはワッフル、オムレツなどの食事メニューもあります。

行列ができる有名店ですが、並ぶ価値はある美味しさです。

こちらのレストランの注意点は支払いは現金のみで、クレジットカードは使えません。

 

 

また営業時間も14時頃までと短いので注意してください。

オープンが7時なので朝食でのご利用もおすすめです。

 

 

住所:151 Hekili St, Kailua

 

 

スポンサーリンク

Moke’s Bread & Breakfast

こちらのレストランもパンケーキが美味しくて人気があります。

 

 

地元民もこちらのパンケーキが一番と言う方が多いそうです。

 

青を基調とした内装がなんともハワイらしい!

 

甘酸っぱいリリコイ(パッションフルーツ)のソースがたっぷりかかったパンケーキが絶品です。

 

 

こちらのレストランも14時で閉店してしまうので気をつけて下さいね。

 

 

住所:27 Hoolai St, Kailua

 

 

スポンサーリンク

ホールフーズマーケット

ハワイに行ったら絶対行っておきたい、スーパーでもあるホールフーズマーケットです。

 

 

カイルアにも店舗があるんです。

 

カイルア店はデリがとても充実していますし、ジューススタンドもとても美味しくおすすめです。

 

店内にイートインスペースがあるのでランチにもおすすめのスーパーです。

 

 

住所:29 Kailua Rd,. Suite 100 Kailua, Hawaii

 

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

 

グルメに絶景にショッピングに、ハワイの魅力がぎゅっと詰まったカイルア地区です。

 

 

ビーチにグルメ・絶景・ショッピングにと、そろっているので、ハワイに行ったら1度訪れてはいかがでしょうか。

 

 

レンタカーがなくても、カイルアの街を十分に楽しむことが可能です。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
7-3.海外
フォローする
転勤から見える景色

コメント