高級感と優雅さを楽しむことができる東京六本木のフレンチ店3選!

スポンサーリンク

 

六本木のフレンチ店3選

六本木エリアで、フランス料理を楽しめるレストランの中でも、特におすすめの3選をご紹介します。

どのレストランにおいても、雰囲気の良さと空気感、さらにはゆったりとした時間が流れるひと時を楽しむことができます。

また、スタッフが間合いの良いサービスを手掛けてくれることもあり、緊張することなく料理とお酒を楽しめます。

 

スポンサーリンク

AZUR et MASA UEKI

フランス料理の「鬼才」と呼ばれている植木シェフが、手掛けるフランス料理店が「AZUR et MASA UEKI」になります。

 

元々は銀座の地にレストランを構えていましたが、六本木エリアにリニューアルオープンしています。

そのため美しく洗礼された空間がポイントでもあり、シックでモダンな雰囲気を楽しむことができる店内では、ゆったりとした時間と優雅さを満喫することができます。

 

植木シェフが作るフランス料理は、和の要素と洋の要素の両方を楽しめる料理であり、繊細で美しい見た目と優しさのある味わいを楽しめます。

さらに、洋のソースが和の食材と合わさるなど、植木シェフだからこそ作ることができる絶妙なバランスの料理を、堪能していくことができます。

 

前菜から始まりデザートまでの流れも非常に良く、時間を忘れさせてくれる間合いの良いサーブに、料理一つ一つが印象に残るほどでもあります。

野菜に魚、そして肉に至るまで美味しさを追及していることによって、深みのある味わいを堪能していけます。

 

料理にマッチするワインの種類も豊富であり、専属のソムリエが植木シェフの料理に合わせたワインを進めてくれます。

香りのよいワインが料理とマッチすることによって、さらに美味しい味わいを堪能していけます。

 

食事の後の送り向かいまでしっかりしてくれるなど、至れり尽くせりのひと時でもあります。


店舗情報

店名:AZUR et MASA UEKI
電話番号:03-6805-1147
住所:東京都港区西麻布2-24-7 西麻布MAビル 1F
営業時間:
ランチ:12:00~15:00
ディナー:17:30~22:00
アクセス:東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩15分

 

スポンサーリンク

レストラン リューズ

ミシュランガイドで2つ星を獲得するほどの実力店が、「レストラン リューズ」であり、飯塚シェフが切り盛りするフランス料理の名店でもあります。

 

ビルの地下にあり、美しい階段を下りた際にレストランが顔を出します。

扉を開けて中に入れば、そこには六本木の喧騒を忘れさせてくれるような静けさと、ゆったりとした空気感が時間を忘れさせてくれます。

シックでモダンなカウンター席から、自身の時間に没頭しやすいテーブル席、さらには周りを気にすることのない個室に至るまで、利用シーンに合わせて使い分けもできます。

 

時期やシーズンに合わせて使い分けする旬の食材を、フランス料理に仕上げる飯塚氏の料理は、見ているだけでも、ワクワクした気持ちになれるほどです。

見た目は繊細で美しく、それでいて口にした際の美味しさに、瞳を閉じて旨みに浸ることができます。

 

心落ち着き、そしてホッと一息つくことができる「レストラン リューズ」を楽しめます。


店舗情報
店名:レストラン リューズ
電話番号:03-5770-4236
住所:東京都港区六本木4-2-35 アーバンスタイル六本木 B1F
営業時間:
ランチ:12:00~15:00
ディナー:18:00~23:30
アクセス:東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩3分

 

スポンサーリンク

ル スプートニク

伝統を大切にしながらも、高橋シェフの独自性と想像力をもとに美味なるフランス料理を楽しめるのが、「ル スプートニク」になります。

 

緊張感を感じさせないアットホームな雰囲気の店内は、肩ひじ張ることなく気軽にフランス料理を楽しめるのも魅力の一つです。

提供される料理は彩りの美しさも楽しむことができ、特に女性に人気の高い可愛らしい料理の数々を楽しむこともできます。

 

料理にマッチするワインに関しても種類が豊富であり、日々変わりゆく料理に見事に合わせたワインの数々を堪能していけます。

 

気さくさのある高橋シェフの料理と、ゆったりできる空間を楽しめる名店です。


店舗情報
店名:ル スプートニク
電話番号:03-6434-7080
住所:東京都港区六本木7-9-9 リッモーネ六本木1階
営業時間:
ランチ:12:00~15:30
ディナー:18:00~23:00
アクセス:東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩3分

 

スポンサーリンク

まとめ

フランス料理は、旬の食材を楽しむだけではなく、ソースを合わせることで、何倍も美味しく仕上げることができる料理です。

 

そのため「ソースを味わう料理」と呼ばれるほどであり、今回の3選のレストランでは、これまで味わったことのないソースと食材との組み合わせを体験できます。

 

中でも特におすすめのレストランは、「ル スプートニク」であり、高橋シェフが作る独創性豊かな料理とソースを楽しめます。

「ル スプートニク」はそれだけではなく、一度訪れたお客様に同じ料理を提供しないことをポリシーにしており、足を運ぶ度に新しい料理と発見を満喫していくことができます。

他では味わうことのできない芸術的な美しさと、美味しさを兼ね備えた高橋シェフの料理には、目を奪われ舌で感動をすることができる料理ばかりです。

 

フランス料理の魅力は、何と言っても「贅沢さ」であり、普段の食事とは一味も二味も違う特別感とともに、ワクワクしながら至極のひと時を過ごすことができる点にあります。

特別な時間を過ごすことができる六本木フレンチで、舌鼓できること間違いなしです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
7-2.国内

コメント