マッチングアプリは安全性に配慮し新しい出会いを楽しむことがオススメ

スポンサーリンク

 

はじめに

マッチングアプリが多いことはご存じだと思います。

マッチングアプリには様々なものがあり、友カツや恋カツ・仕事マッチングアプリなどもあります。

 

コロナ禍により増加を果たしているのが、恋愛関係のマッチングアプリです。

今では婚活アプリ以外でも、ライバー同士で恋愛ができるアプリやゲームを、楽しみながら恋愛ができるアプリが増えています。

 

スポンサーリンク

ライバー同士で恋愛できるアプリの出会い

 

ライバーとは

ライバーという職業はご存じでしょうか。

 

今ではYouTuberという職業が人気を果たし、YouTubeを見る側だけでなく、する側も多くなってきました。

YouTuberと少しだけ似た職業として、ライブ配信を行って投げ銭などによって、お金を稼ぐ職業があり、それがライバーです。

 

YouTubeが流行りだし、次に流行るのはライブ配信だと多くの声が上がっているのが現実で、実際はライブ配信アプリも、新しいものが多く誕生していて人気が出ています。

 

アバターとは

ライブ配信アプリの中でも、アバターと言われる自分に似たキャラを作って、ライブ配信をできるアプリが存在します。

ライブ配信をする際に、コラボ配信というものが可能で、ライバー同士での交流も深まっています。ライブ配信では、投げ銭の確立が多いアプリと少ないアプリが存在し、その理由は様々ですが、そのアプリを登録している年齢層にも左右されます。

 

アバターを使ったライブ配信アプリで、あまり投げ銭目的でないアプリが存在します。

その名前は「リアリティー」と言い、かわいいキャラクターを簡単に作れるのが特徴で、顔の動きに反応してアバターが同じ動きをします。

手や足などは使えませんが、まばたきや口の動きなど、細かな動きをアバターにさせることができます。

リアリティーは、アバターを使って声やしゃべり方で、ファンを増やしていくライブ配信になります。

 

恋愛ライバーとは

リアリティーでは、アバターを使ったコラボ配信をする中で恋人になる人が続出しています。

ライバーで働きながら、お金を稼いで恋人もできるライブ配信アプリとして、アバターを使うアプリの中では特に人気を果たしています。

 

ライブ配信でお金をも特的としている人が少なく、楽しさを求めている人が多いことから、カップルができやすいアプリになっています。

もちろん、アバターを使ったアプリでも、お金を稼ぎやすいアプリがいくつも存在します。

ぜひ、ライブ配信しながら恋愛も楽しんでみてください。

 

スポンサーリンク

恋庭とは

 

最新ゲーム恋愛アプリ

ゲームをしながらコミュニケーションをとる中で、恋愛に発展することが従来では多くなってきていますが、恋庭はゲームを中心に楽しむために作られたのではなく、マッチングアプリとしてゲームも楽しめるように作られたアプリになります。

 

婚活アプリの多くは、プロフィールなどを細かく設定する必要があります。

恋庭では、レベルが上がるとマッチングができる機能が追加され、プロフィールを詳細に入力することが可能になっています。

そして、相手の情報も見ることができるので、相手がどんな人なのかがおおよそわかります。

 

また、免許証などの身分証明書の提出が必要なので、安全性に関してもしっかりと配慮されています。

恋庭では異性とのマッチングのみ可能となっています。

男性か女性かに関しては、レズやホモの方の配慮のため、女性で女性とお付き合いしたい人などは、男性として登録している人も存在しています。

 

マッチング方法

マッチング方法としては、相手のアバターの写真が表示されるので、一枚ずつタップして相手を選び、お互いにマッチした時にトークを開始することができます。

マッチをして仲良くなると、告白という恋愛を楽しむ機能があります。

 

マッチングできるのは三人までで、それ以上の人とマッチングしたいときは、三人の中で誰かとのマッチングを解消する必要があります。

マッチングアプリで、マッチできる人の数が制限されているアプリは、少なくマッチした相手同士を大切にすることができます。

 

恋庭の魅力としては、自然を楽しむことができ、育成をしながら癒しをもちつつ、恋愛を楽しめるところです。

マッチすると、自分の場所とは別で土地が出てきます。

 

そして、その土地をマッチした相手と協力して育成させていきます。

トークする際に、話に詰まることが少なくないように、アプリからの質問が出されることがあります。

それに回答することで、お互いのことをより知ることができ、スタンプも恋庭オリジナルのかわいいキャラです。

なごみがほしいかたにはぴったりのアプリで、恋をしながら楽しくゲームができるアプリですので、

ぜひ利用してみてください。

 

注意点

恋庭は、初めの設定で何目的かという項目があり、その選択しは、ゲーム・ゲームと恋愛・恋愛などと別れています。

ゲームだけを楽しむ人も存在するということで、相手のプロフィールをしっかりと見ておく必要があります。

 

スポンサーリンク

最後に

二つアプリの種類を紹介しましたが、どちらも安易に詳細な情報のやり取りは、しないようにしましょう。

慎重に行動する必要性があり、自分の行動を他人のせいにしてもどうしようもありません。

 

自分の行動は、自分で責任をもって考えながら行動してください。

そして、安全性に配慮をしつつ、新しい出会いを楽しむことをお勧めします。

 

アプリURL

REALITY|バーチャルライブ配信アプリ
スマホ1台で好きな姿になってライブ配信!バーチャルコミュニティに参加しよう!
恋庭
ゲーム×マッチングサービス「恋庭」の公式ウェブサイトです。ゲームだからこそ恋が芽生える。恋庭のマッチングシステムやゲームシステム、最新の情報などをお届けしています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
5-2:思いつき
転勤から見える景色

コメント