SAPPORO FACTORY 開業25周年✖HTB開局50周年 HTBイチオシ!春まつり

スポンサーリンク

 

HTBイチオシ!春まつり

 

スポンサーリンク

 

SAPPORO FACTORY 開業25周年✖HTB開局50周年

 

昨日、2018年4月7日(土)、サッポロファクトリー(SAPPORO FACTORY)にHTBイチオシ!春まつりを見学に行ってきました。

 

 

スポンサーリンク

 

HTBイチオシ!春まつり

★開催概要
会場 サッポロファクトリー(札幌市中央区北2条東4丁目)
開催日時 2018年4月7日(土)午前10時~午後6時
入場・観覧 無料

 

北海道へ来てから、朝のニュースはHTBを中心に見ていたので、暇でもあり久しぶりに札幌市内に行ってみることにしました。

 

というのも、初めて北海道に来た時には、気候の違いに圧倒されたので、ローカルの天気予報を多く放映する局を探していたのです。

 

 

朝の会社に行くまでの時間は、なんとなくテレビをつけておいて、天気を見たり、時間を確認したりするものです。

 

 

キー局でいえば、テレビ朝日系列で、今までも朝のお姉さんのイチオシは「松尾由美子」アナウンサーでありました。

 

 

北海道へ来ると、その「グッド!モーニング」は放映されておらず、その代わりにローカルで制作した「イチオシ!モーニング」が放映されていたのです。

 

 

スポンサーリンク

 

イベントスケジュール

 

 

石沢綾子さん

ここのメインのアナウンサー、いわゆるMCの一人が「石沢綾子」さん。

このアナウンサーは、東京のキー局で十分通用するビジュアルの持ち主です。

 

 

あの、今を時めく、乃木坂46の「まいやん」こと白石麻衣さんにそっくりで、美人なでかつステキなアナウンサーです。

 

 

 

木村愛理さん

そしてもう一人、ローカルにはもったいない「木村愛理」さん。

 

この人は、かわいらしいタイプです。
(結婚されているローカルタレントです)
(局アナではないようです)

 

 

もう、この局で決定といった感じで、平日の朝のテレビはここで決まりです。

 

 

そのHTBが50周年ということもあって、春まつりなるものを開催するので、サッポロファクトリーに行ったのです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

昼食はここで

サッポロファクトリーは、ショッピングモールがあり、当然食事するところもあります。

 

前回来た時(2か月前くらい)は、海鮮を食べたような気がします。

 

今回は、お好み焼き(広島焼)があったのでこれにしました。

 

自分で焼くタイプのお店でした。

 

どうしても、我々の本場の広島焼とは味が違ってしまいます。

 

何が違うのか、ソース・麺・小麦粉、等など。

しかし、時々食べたくなるものです。

 

 

スポンサーリンク

 

最後に

北海道も、ようやく道路に雪がなくなり、車で動きやすくなってきました。
(今日は、チラチラと降っていました)

 

いつまで、この北海道にいるかわからないですが、気候的には今からが本当に過ごしやすい最高の時期となります。

 

特に、ゴルフをするので、気候は最高でコースも広くて、スコアを気にせずとも楽しむことができます。

 

せっかくの北海道転勤を楽しんでいます。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2.転勤先

コメント