ハワイ:ワイキキで絶対に食べておきたいアサイーボウル(おすすめ4選)

スポンサーリンク

 

ハワイ:アサイーボウル

 

 

ハワイには美味しいスイーツがたくさんあります。

 

中でも絶対に食べておきたいのが、ここ数年ブームになっているアサイーボウルです。

 

アサイーボウルはブラジルで誕生したスイーツですが、ハワイでも流行し始めてブームになりました。

 

現在ではアサイーボウルを提供しているお店が、どんどん増えて迷ってしまうほどです。

 

栄養価が高くさっぱりとした味わいが人気のアサイーボウルですが、店によって味が全然違うので、お気に入りを見つけるのもハワイ滞在の楽しみになるはずです。

 

今回はワイキキから歩いて行ける、アサイーボウルを食べれるお店を、紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

ボガーツカフェ

ダイアモンドヘッドの麓にある人気のカフェです。

 

 

シャリシャリとしたアサイーの上に、バナナやいちごなどのフルーツが、どっさり乗っかっています。

 

ボリューム満点なので、シェアして食べるものおすすめです。

朝6時から営業しているので朝食として訪問してもいいとおもいます。

 

こちらのお店のフライドライス(チャーハン)も絶品なので、合わせて食べてみて下さいね。

 

 

住所:3045 Monsarrat Ave, Honolulu



スポンサーリンク

ダイアモンドヘッド コーブ ヘルス バー

先ほど紹介したボガーツカフェと同じ敷地内にある店舗です。

 

 

こちらのアサイーボウルは私の中でナンバーワンとさせて頂きます。

 

アサイーボウル発祥の店としても知られていて、ロコにも絶大な支持を得ているお店です。

 

アサイーボウルはDa Cove Bowl、Mana Bowl、Hawaiian Bowlの3種類あります。

 

Da Coveはアサイーの上にはちみつ、グラノーラ、いちご、バナナが乗ったシンプルなもの、Mana Bowlはそれにブルーベリーとビーポーレン(蜂花粉)がかかっているもの、Hawaiian Bowlは更にタロイモが練られたものが入っています。

 

写真のものはMana Bowlです。

 

ハワイ産のハチミツがたっぷり、アサイーも濃厚でとても美味しいですよ。

 

店内カウンターには色とりどりのフルーツが並んでいて、ハワイらしい店内にも心踊ります。

 

店員さんもとてもフレンドリーです。

こちらのお店ではスムージーなども販売しています。

 

 

住所:3045 Monsarrat Ave #5, Honolulu



スポンサーリンク

アイランド・ヴィンテージ・コーヒー

ワイキキど真ん中にあるハワイアンコーヒー屋さんですが、こちらでもアサイーボウルを食べることができます。

 

 

ロイヤルハワイアンセンターの2階にあるので、アクセスは抜群ではないでしょうか。

 

ハワイが初めての方でも迷わずに行けるでしょうね。

ワイキキでアサイーボウルと言えばココ!と言う方も多いと思います。

 

大きなマグカップにたっぷりと入っています。

フルーツも綺麗に並んでいて、見た目もおしゃれですよね。

 

さっぱりとしたアサイーが、自家製のオーガニックグラノーラにマッチしています。

 

ハワイ産のハチミツもたっぷりで美味しいです。

 

お店ではアサイーボウルに乗っている、オーガニックグラノーラやマグカップなどのグッズも、買うことができますので、お土産にもおすすめですよ。

 

立地上、行列ができることがあります。

 

夜は比較的空いているので夜の利用も狙い目で、アラモアナセンターにも店舗があります。

 

 

住所:2201 Kalakaua Ave, Honolulu



スポンサーリンク

ラニカイジュース

カイルアに1号店がある、こちらのお店ラニカイジュースは、最近ワイキキにも店舗ができました。

 

 

ヒルトンハワイアンヴィレッジ タパタワーのプールサイド奥にあります。

 

こちらのアサイーボウルもハワイ産のフルーツがどっさりで美味しいです。

 

こちらのアサイーボウルは、アサイーを豆乳、またはアップルジュースでブレンドして、作っています。(どちらか選べます。)

 

他にはフレッシュなスムージーや、サンドイッチなども販売もあります。

 

中でもここ最近有名なのがピタヤボウル!

ドラゴンフルーツを原料とした色鮮やかなピンク色のスイーツで、アサイーボウルに負けないくらい人気の商品になっています。

 

2つ頼んでシェアするのもおすすめです。

 

 

住所:Tapa Tower Pool, 2005 Kalia Rd, Honolulu



スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

ワイキキ周辺だけでも,アサイーボウルを食べることができるお店はたくさんあります。

 

ブラジルで生まれたこのアサイーボウルですが、ハワイの中に完全に溶け込んでいます。

 

日本にも上陸していますが、是非本場ハワイで味わってみて下さいね。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
7-3.海外
フォローする
転勤から見える景色

コメント

  1. 人気ブログランキングのURLをクリックしておきました。

    すばらしい記事ありがとうございます

    拝見しました。

    これからも、時々見て参考にします。

    何か、お気づきのことや相談事がありましたら、
    メールアドレスかブログでお願いします。

    おかげで、ポイ探一位を続けております。

    今後とも、よろしく、お願い致します。では、また

    「お金もマイルもどんどん貯まるノウハウ伝授」

    • いつもありがとうございます。

      記事を書いてもPVが伸びないので、悩んでいます。

      最初からやり直しも考えています。

      愚痴になってしまいましたが、これからもよろしくお願いします。