ハワイに行ったら1度は食べたい、おすすめ絶品スイーツを厳選(4選)します

スポンサーリンク

 

ハワイ一度は食べておきたいスイーツ



 

前回はハワイに行ったら是非食べたい、アサイーボウルについて紹介させていただきました。

ハワイはスイーツ天国と言われているほど、美味しいスイーツがたくさんあります。

 

 

シェイブアイスやパンケーキ、マラサダなどハワイ初心者なら食べておきたいものばかりです。

 

今回はワイキキ周辺で食べることができる絶品スイーツを紹介していきます。

 

 

スポンサーリンク

 

レナーズのマラサダ

ハワイに行ったら絶対食べておきたい、スイーツの上位にあげられるであろうマラサダ。

 

ハワイでマラサダを食べることができるお店は何軒かありますが一番有名で、ワイキキからもアクセスしやすいのが、老舗ベーカリーのレナーズです。

 

 

マラサダとは、ポルトガル発祥のスイーツで移民の方が、ハワイで広められた揚げパンのことを指します。

外はカリッと、中はモチモチとした食感でいくらでも食べれてしまう美味しさです。

 

 

レナーズではシンプルなプレーン味(オリジナル)の他、シナモンやクリーム入りのものもあります。

 

種類が多いですが、初心者にトライして欲しいのがやはりオリジナルで、日本人にはオリジナルがちょうどいいのではないかと思います。

 


 

マラサダは注文を受けた後に揚げるので、アツアツでフワフワのものを食べることができます。

 

 

アクセス:ワイキキからは徒歩20分ほどで、「ザ・バス」で行くにはクヒオ通りから、13番バスに乗車し「Kapahulu Ave + Olu St」で下車しすぐ着いちゃいます。

 

またはカパフル通りまで徒歩で行き14番バスに乗車しても行くことができます。

 

こちらの看板が目印です。

 

 

住所:933 Kapahulu Ave, Honolulu

 

 

 

スポンサーリンク

 

ヘンリーズプレイス(高橋果実店)のソルベ

日系人が経営している小さな果物屋さんです。

 

 

場所はワイキキのビーチウォーク沿いにあります。
(トランプタワーなどの高級ホテルが建ち並ぶエリアです。)

 

ここで販売されている手作りのアイスクリームやソルベ(シャーベット)が絶品です。

 

お店の中に入ると大きな冷蔵庫があり、その中にはたくさんのアイスやソルベが並んでいます。

果物のソルベやコナコーヒーアイスやバニラアイスなど種類が豊富です。

 

 

中でも果物のソルベが絶品で、マンゴーやスイカ、アサイベリーなど他にも、たくさん種類があります。

 

私はマンゴーかスイカを注文することが多いですが、特にマンゴーは濃厚で絶品です。

 

 

値段は1つ5.5ドル

一人では食べきれないボリュームですので、シェアして食べるのがおすすめです。

 

 

海水浴の後に是非食べてみて下さいね。

ビーチからすぐ近くにあるので、ビーチのベンチに座って食べるのも気持ちが良いですよ。

 

 

ヘンリーズプレイスでは、他にサンドイッチやカットフルーツなども販売しています。

現金のみ、なので注意して下さい。

 

 

住所:234 Beach Walk, Honolulu

 

 

 

スポンサーリンク

 

アイランドヴィンテージシェイブアイス

有名なコーヒーチェーン店「アイランドヴィンテージコーヒー」が展開している、シェイブアイス屋さんです。

 

 

場所はカラカウア通り沿い、ロイヤルハワイアン前にあります。

 

ワイキキのど真ん中にあるのでアクセス抜群です。

比較的最近オープンしたお店ですが、ここのシェイブアイスは本当に絶品で、今までのシェイブアイスの概念を覆すほど衝撃的でした。

 

 

中でもおすすめはヘブンリーリリコイですね。

リリコイ(パッションフルーツ)と、イチゴのシロップがかかったシェイブアイスの中に、フローズンヨーグルトや餅、タピオカなどが入っています。

 

シロップもこだわりがあり自家製で、保存料や人工甘味料は使われていません。

 

 

ふわふわの氷と、フルーツをふんだんに使ったシロップの相性が抜群です。

 



シェイブアイス特有の頭が、「キーン」となるようなこともありませんでした。

 

今までシェイブアイスが苦手だった方も、これはきっと気にいるはずですので、是非試してみて下さい。

 

営業時間は夜22時までと、比較的遅くまで営業しているので、夜の買い物がてらに食べるのもおすすめです。

 

クレジットカード利用可能なのも嬉しいポイントです。

 

住所:2233 Kalakaua Ave, Honolulu

 

 

 

スポンサーリンク

 

カフェカイラのワッフル

日本にも上陸し、連日大行列ができている人気店カフェカイラ。

 

 

日本でもカフェカイラのスイーツを食べることができますが、是非本場ハワイでも味わっていただきたい美味しさです。

 

場所はワイキキから少し離れているカイムキエリアにありますが、ワイキキからはタクシーで10分ほど。実際に徒歩でも訪れたことがありますが、40分ほどかかったのでタクシーで行くのをおすすめします。

 

 

ロコにも観光客にも大人気のお店で、開店時間の7時前から行列ができていることもあります。

朝食の時間帯は混雑必至ですが、しかし並ぶ価値があるくらい美味しいので、行列覚悟で是非行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

パンケーキもとても美味しいのですが、私のおすすめはワッフルです。

 



サクサクとした食感がたまらなく美味しいですよ。

胸焼けも一切することなく、ペロリと一個たいらげてしまいました。

 

パンケーキと同様にワッフルにもフルーツのトッピングができます。

バナナ、ブルーベリー、イチゴ、キャラメリーゼアップルなどお好きなフルーツをトッピングしましょう。

 

 

おすすめは贅沢に全部乗せで、見た目も華やかで写真映えする一品です。

 

他にはエッグベネディクトやオムレツなどもあります。

 

 

住所:2919 Kapiolani Blvd, Honolulu

 

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

ハワイ初心者ならまず食べておきたいスイーツを厳選してみました。

 

胃袋が足りなくなるくらい美味しいものが溢れています。

 

日本に帰ってもその味が恋しくなること間違いなしなので、行列ができてもめげずに並んでみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
7-3.海外
フォローする
転勤から見える景色

コメント