ロサンゼルスでのおすすめグルメスポットの紹介(B級グルメ:4選)

スポンサーリンク
  

 

ロサンゼルス:おすすめグルメスポット(4選)

ロサンゼルスは素敵なレストラン、ハンバーガー屋さん、カフェなどたくさんあります。

 

セレブも通う有名なレストランに行きたい!でも、毎回豪華なグルメは予算的にもちょっとキツイ…そんな時、安くて気軽に入れる美味しいB級グルメのお店を知っておけば、予算も抑えられて満足できるはずです。

 

今回は、前回ロサンゼルスを訪問した時に、コストパフォーマンスの良い、おすすめグルメを紹介していきます。

 

 

紹介するお店はレンタカーなど利用せず、公共の交通機関を利用して行くことのできる場所ばかりです。

よって、ロサンゼルス初心者の方でも、比較的行きやすい場所にあります。

 

お店の情報の他にアクセス方法も詳しく説明していきます。

 

スポンサーリンク

 

LA:グルメスポット

●In-N-Out Burger

サンフランシスコ生まれのハンバーガーのチェーン店で、地元の人からとっても愛されている有名店です。

 

 

日本未上陸のハンバーガーショップなので、アメリカに行ったら食べておきたいグルメの一つでもあります。

 

 

カリフォルニアを中心に展開しているチェーン店で、ニューヨークなどには展開がないのでロサンゼルスに行ったら是非行ってみましょう。

ファーストフードなのですが、ここのハンバーガーは本当に美味しい上に、品質にも、とてもこだわりがあることでも有名です。

 

 

混雑のピークを過ぎたであろう16時くらいに行っても、店内には大行列ができていることもしばしばです。

 

おすすめは、こちらのスタンダードなものです。

 

 

なんとIn-N-Out Burgerでは、好みに合わせてレアやウェルダンなど、パテの焼き加減をリクエストできるんです。

 

普通のファーストフード店ではありえないサービスですよね。

 

ロサンゼルスには店舗が色んなエリアに店舗がありますが、おすすめはハリウッドの店舗です。

 

サンセット大通り沿いにあるのでアクセスしやすいです。

 

ハリウッドに行ったら是非行ってみて下さいね。

 

住所: 7009 Sunset Blvd, Los Angeles

 

 

 

スポンサーリンク

 

●Pink’s

こちらはロサンゼルスでは、超有名なホットドッグのお店です。

 

 

ファッションやインテリア店で賑わう、ラブレアアベニュー沿いにあります。

 

1939年創業で地元の方にも観光客にも大人気で、いつ行っても行列が絶えません。

 

セレブも足繁く通う名店です。

 

外観もカラフルでいかにもロサンゼルスと言った感じで、名前の通りピンクの外観がキュートです。

 

ホットドッグだけで30種類以上あり、どれも美味しそうで迷ってしまいますが、定番で一番人気なのはチリチーズドックでしょうか。

 

少し辛味の効いたソーセージが絶品です。

4ドル前後で、ボリューム満点のとても美味しいホットドッグを、味わうことができるんです。

美味しいフライドポテトも是非一緒に食べてみて下さい。

 

 

その他映画にちなんだ名前のホットドックなども販売しています。

 

店内にはPink’sを訪れたセレブの写真やサインが、たくさん飾られていて、色んなセレブが訪れていることがよくわかります。

 

なんと、有名な演歌歌手の美川憲一さんの写真も飾られていますので、さがしてみて下さいね。

 

Pink’sには、いずれも公共機関のバスで訪問できます。

 

ハリウッドから行くのが行きやすく、ハリウッド/ハイランド駅前から、メトロバス212番に乗り、Melrose Ave/ La Brea Ave の交差点で下車し、徒歩1分ほどです。

 

派手な外観と行列で、すぐにお店がわかると思います。

 

Pink’s周辺はショッピングや写真撮影が、楽しめる有名スポットがたくさんあるので、是非、食後は散策してみて下さい。

 

 

住所:709 N La Brea Ave. Los Angeles

 

 

 

スポンサーリンク

 

●IHOP

ハワイなどで行ったこともある方もいるかもしれません。

 

 

アメリカを中心に展開しているレストランで、以前は、日本にも店舗があったのですが、撤退してしまいました。

 

朝食メニューに特化しているレストランで、パンケーキやオムレツ、ワッフルなど食べることができます。

 

日本でいうファミレスのような感じなので、敷居も高くなく気軽に利用できます。

 

パンケーキがモチモチしていて美味しいです。

バナナなどのトッピングも可能です。

 

 

量も多くボリュームがあるので、シェアをしても良いでしょう。

コーヒーは飲み放題なのでとてもお得ですよ。

 

今回は、ハリウッドのサンセット大通り沿いにある店舗です。

 

ハリウッドハイランド駅からも歩いてアクセス可能ですので、日本では食べれないパンケーキを体験してみて下さい。

テイクアウトも可能です。

 

 

住所: 7006 Sunset Blvd, Los Angeles

 

 

 

スポンサーリンク

 

●Griddle Café

B級グルメではないのですが、とっても素敵なコスパの良いレストランも、紹介したいと思います。

 

 

こちらW Sunset アベニュー沿いにある「Griddle Café」が味もボリュームも大満足できるでしょう。

 

朝の7時から営業しているので、朝食やブランチをするなら、是非こちらのレストランをおすすめします。

 

古き良きアメリカンダイナーといった感じの佇まいは、とても雰囲気がありすよ。

 

あのレオナルドディカプリオも通っていたレストランでもあるそうです。

 

役者の卵も多く働いているという噂もあり、店員は確かに皆イケメン揃いでした。

 

 

名物はパンケーキのバナナ・ナナをでしょうか。

 

 

iPhoneがと大きさを比較してみましたが、iPhoneがとても小さく見えます。

 

一人ではもちろん食べきれずない時があり、2人でシェアしても食べきれない時は、ちゃっかり持って帰りましょう。

 

生地には、バナナペーストとブラウンシュガー、バターで煮詰めたお粉が、使われているそうです。

 

 

そして、一緒にフレンチトーストも注文してみましょう。

 

 

これが本当に美味しく、美味しすぎて連日、こちらのレストランに通ってしまうこと間違いありません。

コーヒーも美味しく本当に満足なレストランですよ。

 

 

アクセスはハリウッドからバスで行きことができます。

サンセット大通り沿いのバス停から、メトロバス2番に乗車し、Sunset / Fairfaxで下車、徒歩1分で着きます。

ハリウッドからは乗車時間は10分ほどでしょう。

帰りはハリウッドまで徒歩で帰ることもできます。

 

地元の方々に大人気のレストランですぐに混み合うので、7時のオープンと同時に入店することをおすすめします。

 

住所:7916 Sunset Blvd, Los Angeles

 

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

レンタカーなしでも行ける、グルメスポットの紹介でした。

 

全てハリウッドと言うメジャーな観光地から、簡単にアクセスできるので、ハリウッドに訪問した際は、是非行ってみて下さい。

 

満足すること間違いありません。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
7-3.海外
フォローする
転勤から見える景色

コメント