銀座で訪れたい極上のフレンチレストラン(フランス料理店3選)

スポンサーリンク

 

銀座で訪れたい極上のグランメゾン

 

スポンサーリンク

フランス料理店3選

 

ロオジエ

銀座の一等地にお店を構えており、それでいて入口にはドアマンがいる日本最高峰とも言えるグランメゾンレストランが「ロオジエ」です。

 

入口を開けて一歩中に入れば、そこに広がる美しい空間は静けさと外との時間の流れの違いを感じさせるものがあります。

奥に進み階段を上がるだけでも、ワクワクした気持ちになることができ、席に着席すれば自然と笑顔がこぼれてしまうほどです。

 

提供される料理は、一品一品が繊細で美しく食べることが勿体ないと感じてしまうほどでもあります。

口にしていけば、食材の美味しさと調理の見事な技術力、そしてソースとの三位一体となった味わいを堪能することができます。

 

香りも非常に良い料理であり、フランス料理の伝統とシェフの革新とも言える、独創性を感じさせるものがあります。

料理に合わせるワインも見事であり、ワインと料理の組み合わせは専属のソムリエがおすすめしてくれます。

 

デザートまで時間を忘れ、楽しい会話と料理、そしてワインを堪能していけば、非日常的な時間を過ごすことができます。


店舗情報
店名:ロオジエ
電話番号:03-3571-6050
営業時間:
ランチ:12:00~13:30
ディナー:18:00~22:00
アクセス:東京メトロ日比谷線 銀座駅 徒歩7分

 

スポンサーリンク

銀座 大石

四ツ谷にあるフランス料理の老舗名店「北島亭」で、スーシェフを長年務めた大石氏が、銀座にオープンしたレストランが「銀座 大石」です。

 

同エリアにある日本料理の名店「銀座 しのはら」とも好意であり、コースメニューの中には「銀座 しのはら」の最中なども提供されます。

愛されキャラとも言える大石氏が作る料理の数々は、オープンキッチンの目の前で調理がされるのが特徴でもあります。

 

大石氏の会話とともに作られる料理の数々は、豪快な食材を披露してくれながらも、旨みたっぷりの繊細な料理を堪能していくことができます。

品数も非常に多く肉料理だけでも牛肉に豚肉、そして鶏肉に至るまで幅広い肉料理を楽しめます。

 

デザートも3品提供されるなど、お腹いっぱいになること間違いなしと言えるコースになります。

ペアリングをすれば、料理の品数に合わせた豊富なお酒までも楽しむことができ、ほろ酔い気分で幸せなひと時を体験できます。


店舗情報
店名:銀座 大石
電話番号:03-6278-8183
営業時間:18:00~
アクセス:東京メトロ日比谷線 銀座駅 徒歩4分

 

銀座 レカン

ミキモトビル1階に入口があり、受付がエレベーターのボタンを押してくれるところから「銀座 レカン」の時間ははじまります。

 

エレベーターの扉が開けば、サービスの方がスムーズに案内をしてくれ、席に着くまでに店内の雰囲気を楽しむこともできます。

一度訪れてしまうと、食事をする前から満足感が生まれるほどであり、ワクワクした気持ちが込み上げてきます。

 

席に着けば、専属のスタッフが食事やドリンクの案内をしてくれるため、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

ゆったりとサーブされる料理はシンプルでありながらも、美しさを感じさせるものであり、見ているだけでも美味しいことがわかる程です。

口にしていけば、食材の美味しさが広がるだけではなくソースの深みのある味わいが見事にマッチしているのがわかります。

 

また肉料理や魚料理など、火入れ技術の素晴らしさを感じることができ、フワッとした魚の味わいやジューシーで柔らかい肉の味わいをソースとともに堪能していけます。

お腹いっぱいに食事を終えたあとには、料理に負けず劣らずの美しさと繊細さを持つデザートを楽しむことができます。

 

食後のドリンクを楽しめば、コースを振り返るかのようにホッと一息つきながら食事を終えられます。


店舗情報
店名:銀座 レカン
電話番号:03-3561-9706
営業時間:
ランチ:11:30~14:00
ディナー:17:30~22:00
アクセス:東京メトロ日比谷線 銀座駅 徒歩1分

 

スポンサーリンク

まとめ

日本の食の中心とも言える銀座エリアでは、極上のフランス料理を楽しめるレストランが多く存在します。

 

その中でも、雰囲気の良いグランメゾンクラスのレストランは、非日常的な時間を過ごすことができます。

雰囲気にサービス、さらには料理に至るまで幅広い感動を余すことなく堪能することができるなど、ワクワクした時間を過ごしていけます。

 

時間を忘れてしまうほどの時間であり、ゆったりとしていながらも時間が進むのが早く感じてしまうほどです。

見た目からも美しさを感じさせる料理には、料理人の匠の技を感じさせるだけではなく、食材自体も最高級品を使用しているのがわかります。

 

料理に合わせるワインなどのお酒も相性が良く、料理のおいしさをさらに引き出してくれます。

一皿一皿が繊細であり、宝石のような美しさを持ち、それでいて吸い込まれるような香りが立ち込めている点にも注目です。

 

今回足を運んだ名店の中で特に「銀座 大石」は、北島亭で長年スーシェフを務めた実力者であり、独立をするや否や、予約困難店になっています。

豪快な食材の使い方と、それでいて繊細な料理の数々を10品以上楽しむことができ、大石氏の軽快な会話とともに楽しく美味しい時間を過ごすことができます。

 

銀座の地には、まだ発見できていないフランス料理の名店が数多く存在していることもあり、銀座の高級感と大人の雰囲気にマッチしたレストランを楽しんでみるのも良いものです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
7-2.国内
転勤から見える景色

コメント