大人の雰囲気を楽しむことができる銀座エリアにあるイタリアン名店3選

スポンサーリンク

 

空間と料理の両方を楽しめる極上のイタリアン料理

大人の雰囲気を楽しむことができる、銀座エリアにあるイタリアン店の中でも、特におすすめのイタリアン店3選です。

スポンサーリンク

銀座イタリアン3選

 

 

アロマフレスカ

日本のイタリアン店の中でも老舗と呼ばれる名店であり、都内をはじめとして多くのシェフを輩出するほどのレストランでもあります。

 

そこは銀座にあるとは思えないほど、ゆったりとした時間を過ごすことができる空間であり、大人の雰囲気を感じさせます。

その場にいるだけでも、特別感を感じさせるほどであり、自然と笑顔になれるほどでもあります。

 

席に着けば、サービスの方が間合いの良い声かけをしてくれ、料理の説明からドリンクの手配までをしてくれます。

提供された料理には、うっとりとしてしまうほどであり、盛り付けの美しさにはじまり、香りの良さ、そして味わいに至るまで満足間違いなしと言えます。

美味しいだけではなく、心休まる程の味わいを楽しめ、さらにデザートまでのコースの流れの良さでもあります。

 

デザートも美しさがあり、その見た目の良さから始まり、そして口にした際の甘みのバランスの良さに瞳を閉じて感動に浸ってしまうほどです。

食後のドリンクを楽しみながらホッと一息つくことによって、幸せなひと時を堪能することができます。


店舗情報
店名:アロマフレスカ
電話番号:03-3535-6667
営業時間:
ランチ:11:30~15:00
ディナー:17:30~23:00
アクセス:東京メトロ日比谷線 銀座駅 徒歩1分

 

スポンサーリンク

ブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファンティン

世界を代表するブランド、「ブルガリ」が手掛けるレストランが、「ブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファンティン」になります。

 

ブルガリ一色のブルガリ銀座タワーにあるレストランであり、その場にいるだけでも特別感を感じさせてくれるほどでもあります。

ブルガリの雰囲気を楽しみながら席に着き、料理を楽しんでいけます。

 

料理は一品一品が繊細でありながらも、それでいて高級感を感じさせてくれるほどでもあります。

また最高級の和牛にはじまり、トリュフの芳醇な香りなど高級感のある雰囲気と味わいを楽しむことができ、幸せな時間を過ごしていけます。

ブルガリらしさを感じさせるデザートなどもあり、高級イタリアンを楽しんだ後に、ブルガリを再度思い出させてくれるシチュエーションがポイントです。

 

ただただ、幸せなひと時を過ごすことができ、食事を終えた後にはブルガリ銀座タワー内にある、チョコレートフロアでチョコレートを買って、おやつにするのもお土産としては最適と言えます。


店舗情報
店名:ブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファンティン
電話番号:03-6362-0555
営業時間:
ランチ:11:30~14:30
ディナー:18:00~22:00
アクセス:東京メトロ日比谷線 銀座駅 徒歩5分

 

RESTAURANT DAZZLE

国際的建築家によって作られた、宝石箱ダイアモンドワインセラーとスワロフスキーの雰囲気で、店内を彩るレストランが「RESTAURANT DAZZLE」になります。

 

銀座という高級エリアにありそうでなかった、極上の雰囲気はデートなどでもおすすめと言えます。

雰囲気の良さはもちろんのこと、料理にも注目していくことができます。

 

創意工夫された料理は毎月料理内容が変わるなど、訪れる度に楽しみ方が変わるのもポイントでもあります。

中でもイタリアンらしい手打ちパスタは、モチモチと食感を楽しむことができ、さらに合わせるソースは深みを感じさせてくれます。

噛めば噛むほど美味しさが広がる、手打ちパスタには大満足です。

 

パスタのあとに続くメインの肉料理も、絶妙な火入れ加減によりミディアムレア状態に焼き上げてくれています。

口にすれば、和牛のジューシーで肉肉しい味わいを楽しめるだけではなく、ソースとワインと合わせることによって、格別な味わいを堪能することができます。

 

食事を終えた後には、美しいデザートと食後のドリンクを楽しみながら、雰囲気の良い店内を見渡しながら食事の思い出を振り返ります。


店舗情報
店名:RESTAURANT DAZZLE
電話番号:03-5159-0991
営業時間:
ランチ:11:30~15:00
ディナー:17:30~22:00
アクセス:東京メトロ日比谷線 銀座駅 徒歩3分

 

スポンサーリンク

まとめ

どのお店においても、非日常的な雰囲気を感じさせてくれる空間が特徴的であり、その場にいるだけでも幸せを感じることができます。

 

フランス料理さながらの美しい品々も楽しむことができ、一品一品がしっかりとしたボリューム感である点も、イタリアンの特徴と言えます。

 

雰囲気と一緒にボリューム満点の品々を楽しむことができ、心もお腹もしっかりと満たされます。

イタリアンということもあり、パスタの美味しさはもちろんのこと、肉料理なども楽しむことができます。

食材の旨みが際立ち、それでいて具材同士の組み合わせが見事とも言える品々にも感動を覚えます。

 

中でも「アロマフレスカ」は、イタリアンの名シェフを世に多く輩出している、イタリアンの老舗店でもあります。

その美しい雰囲気とシンプルながらに旨みたっぷりの料理に、舌鼓することができます。

 

移りゆく時代に逆らうことなく、伝統を大切にしながらも常に進化し続けている点が、アロマフレスカの魅力でもあります。

 

銀座には多くのイタリアン店があり、その中でも代表的なレストランのご紹介をしましたが、まだまだ多くの名店が銀座にはあり楽しませてくれます。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
7-2.国内

コメント