口の中でとろけていく美味しさの焼肉店を味わうならここ! 銀座3選

スポンサーリンク

 

銀座で一度は食べておきたい極上の焼肉

銀座の高級感と言えば、鮨や日本料理、フランス料理などのイメージがありますが、実は焼肉の名店も多くあります。

スポンサーリンク

焼き肉店3選

USHIGORO S. GINZA

肉の名ブランドとも言える、うしごろグループが手掛ける焼肉店が「USHIGORO S. GINZA」になります。

 

うしごろグループが手掛ける焼肉店の中でも、最高峰とも言える名店であり、焼肉店とは思えないほどの美しい店内をしております。

木を基調としており、ゆったりとした雰囲気と時間を過ごすことができます。

 

「USHIGORO S. GINZA」では、専属の焼き師が一席に一人付いてくれるため、わざわざ肉を焼き上げることをしなくても美味しいお肉を味わえます。

肉の説明をしっかりとしながら、目の前でパフォーマンス性のある焼き方を披露してくれるため、見ているだけでも楽しい気持ちが込み上げてきます。

 

ジューシーで肉肉しい味わいの肉を楽しめるだけではなく、さらに肉寿司やローストビーフなどアレンジした肉料理までも堪能していけるのがお店の魅力でもあります。

席もゆったりとしているので、落ち着いた雰囲気の中で極上の肉と向き合うことができ、嚙み締めるように肉を楽しめます。

 

お酒のラインナップも多く、中でもワインに関しては肉にマッチした種類をペアリングで楽しめば、さらに肉の美味しさを感じることができます。

食事の締めのご飯も選択することができたりと、最後まで飽きさせることなく楽しませてくれます。

 

デザートで口の中をさっぱりとしたうえで食事を終えることができ、心もお腹も満足間違いなしです。


店舗情報
店名:USHIGORO S. GINZA
電話番号:03-3289-1129
住所:東京都中央区銀座7-7-7 GINZA777 ADC BUILDING 6F
営業時間:16:00~
アクセス:東京メトロ日比谷線 銀座駅 徒歩5分

 

スポンサーリンク

焼肉 銀座コバウ

黒毛和牛の雌牛のみを使用した焼肉店、「焼肉 銀座コバウ」では、極上の焼肉を味わうことができます。

 

焼肉を楽しむ中でも、和牛は雌牛の方が雄牛よりも肉質が良く味がしっかりとしていることから、美味しさが際立ちます。

その雌牛をただ味わうことができるだけではなく、「焼肉 銀座コバウ」は、空間の落ち着き度合いも楽しむことができます。

 

周りを気にすることのないゆったりとした空間であり、その空間でひたむきに肉を堪能していけます。

お店で味わえるお肉の中でも「コバウロース」は、特におすすめの品であり、美しいピンク色をしておりサシもしっかりと入っています。

また特製の甘辛タレが食欲をそそり、サッと網の上で炙るように焼き上げてから口にすれば、とろけながら旨みが広がっていきます。

 

自然と笑顔になってしまうほどの美味しさであり、白米と合わせれば黙々とご飯を駆け込んでしまうほどです。

 

お腹に余裕がある際には「テール入り土鍋ご飯」は、テールの柔らかい食感とテールの出汁が染み込むご飯の美味しさは注目です。

肉を様々な方向から楽しませてくれるのが、「焼肉 銀座コバウ」の良さでもあり、ワクワクしながら美味しいお肉を楽しめます。


店舗情報
店名:焼肉 銀座コバウ
電話番号:03-5568-5510
住所:東京都中央区銀座6-7-6 ラペビル 5F
営業時間:17:00 ~23:30
アクセス:東京メトロ日比谷線 銀座駅 徒歩3分

 

飛騨牛一頭家 馬喰一代 銀座

日本三大和牛の一つでもある、「飛騨牛」を専門で扱う焼肉店「飛騨牛一頭家 馬喰一代 銀座」は、岐阜県や愛知県にもお店を持っております。

 

飛騨牛はきめ細やかなサシが入っており、焼くことで余分な脂が落ちて旨みが広がります。

特別なことをせずに、シンプルに飛騨牛を楽しむことができるのも、「飛騨牛一頭家 馬喰一代 銀座」の良さと言えます。

 

空間もお洒落であり、特に窓際席では銀座の景色を一望しながら焼き肉を味わうことができ、夜になれば、美しい夜景とともに飛騨牛の美味しさを堪能していけます。

お店では焼肉用のタレも置いてありますが、塩やわさびで味わうと飛騨牛の旨みと甘みが際立ち、白米と一緒に味わうとさらに美味しく味わうことができます。

 

雰囲気もお洒落であるため、デートや会食でも使用しやすいのがポイントです。


店舗情報
店名:飛騨牛一頭家 馬喰一代 銀座
電話番号:03-3535-4129
住所:東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス 11F
営業時間:11:00~23:00
アクセス:東京メトロ日比谷線 銀座駅 徒歩4分

 

スポンサーリンク

まとめ

今回ご紹介した3選の焼肉店は、雰囲気の良さや手間暇を加えた肉料理までも、楽しむことができます。

 

王道の焼肉を楽しむことができるだけではなく、新しい肉の味わいを堪能していくことができるのが銀座の焼肉名店の良さでもあります。

肉を焼き上げるジューと言う音の魅力にはじまり、さらに香りを感じることによって食欲がそそられます。

焼き上げるまでの時間までも楽しいのが焼肉の楽しみ方であり、会話とともに焼き上がるのを待ちます。

 

タンにカルビ、ホルモンなどにおいても、普段食べている焼肉の肉とは違う美しいサシがはいっており、サッと炙るように焼き上げて味わいます。

 

今回ご紹介した焼肉店の中でも、「USHIGORO S. GINZA」に関しては、焼き師がいるため最高レベルの肉を、最も美味しい状態で焼き上げて味わうことができます。

雰囲気も非常に良く、さらに美味しいお肉とワインを合わせることによって、幸せな時間を過ごしていけます。

 

普段使いの焼肉店とは違う、口の中でとろけていく美味しさを楽しめる、極上の焼肉を銀座の雰囲気とともに楽しめます。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
7-2.国内

コメント