東京にあるガイドブックに載らない穴場スポットを4か所紹介します

スポンサーリンク
  

 

ガイドブックに載らない穴場スポット
(東京編)

 

 

 

東京で観光するとき、渋谷や原宿など定番スポットに訪問することが多いと思います。

 

 

でも、どこの定番スポットも混雑がつきものです。

週末になると行列ができていること当たり前で、疲れてしまいますよね。

 

 

定番スポットも多いけれど、実は穴場スポットも東京にはたくさんあるんです。

 

そこで今回は、都内でもアクセスの良い穴場スポットを、いくつか紹介していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

穴場スポット4選

 

等々力渓谷

世田谷区にある、東京23区で唯一の渓谷です。

 

 

特に平日は空いていて、地元の方が散歩などに利用していることが多いようです。

 

自然に溢れていて東京であることを忘れさせてくれる場所です。

 

 

渓谷の中はひんやりと涼しく、暑さを忘れさせてくれます。

秋は隣の敷地にある等々力不動尊の紅葉も美しいので是非そちらもご覧になって下さい。

 

 

川沿いに遊歩道があり、きちんと整備されているので、安全に歩くことができます。

ゆっくり歩いても1時間程でまわることが出来ます。

 

 

アクセスも良いので、都会の喧騒に疲れたら是非訪問してみてはいかがでしょうか。

 

 

最寄駅:東急大井町線 等々力駅
住所 :東京都世田谷区等々力1−22

 

 

 

スポンサーリンク

 

西郷山公園

大人気のおしゃれエリア、代官山にある区立公園です。

 

代官山駅からは10分ほど歩きますが、近隣に代官山の人気施設「T-SITE」があるので、そちらと併せて行くコースもおすすめです。

 

 

高台にある公園なのでとても眺めが良いです。

 

天気が良ければ富士山が見えることもあり、芝生エリアでは地元の方がピクニックしていたり、ベンチでゆっくりくつろいでいたりしています。

 

 

春になると河津桜がとても綺麗です。

 

 

園内には滝もあり、癒されること間違いなしです。

 

代官山駅、中目黒駅どちらの駅からでもアクセスできますが、中目黒駅からだとキツイ坂を上ることになりますので代官山駅から行くのがおすすめです。

 

 

最寄駅:東急東横線 代官山駅、中目黒駅
住所 :東京都目黒区青葉台2−10−28

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

目黒寄生虫館

目黒寄生虫館は、世界で唯一の寄生虫の博物館です。

 

目黒駅から徒歩10分ほど、目黒通り沿いにあります。

 

 

規模は小さめですが約300点の標本が、丁寧に展示されていて見応えがあります。

 

寄生虫と聞くと普段馴染みがないですし、苦手な方も多いかもしれませんが意外とカップルのデートスポットとしても利用されていることが多いんです。

 

 

嬉しいことに入場は無料です。

 

 

寄生虫館がある目黒通り沿いは「インテリア通り」と呼ばれていてアンティーク家具屋などインテリアショップが軒を連ねています。

 

インテリア巡りとともに寄生虫館に寄ってみてはいかがでしょう。

 

 

最寄駅:各線目黒駅
住所 :東京都目黒区下目黒4−1−1

 

 

 

スポンサーリンク

 

日暮里繊維街

東京に住んでいる人でも知らない人が多い日暮里繊維街です。

 

下町エリアの日暮里にあります。

 

 

JR日暮里駅からすぐ、日暮里中央通りの両脇を約1kmに渡り、様々な洋裁関係の店舗が並んでいます。

 

布地や皮、ボタンなど、洋裁関係の商品が豊富に揃い、値段はどこよりも安く売られています。

 

 

ハンドメイドをする方は是非訪問してみてください。

 

近年人気が出ている谷根千エリアも近いですし、観光名所が多い上野にも近いです。

 

 

最寄駅:JR日暮里駅
住所 :東京都荒川区東日暮里6−7−2

 

 

 

スポンサーリンク

 

最後に

都内の穴場スポットを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

 

いつものありきたりな観光スポットではなく、地元民に愛されるスポットへ足を運んでみると周りに差をつけることができ、新たな発見もあるかもしれません。

 

 

今度の東京旅行は、混雑もなくストレス知らずの穴場スポット巡りをしてみませんか?

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
7-2.国内
フォローする
転勤から見える景色

コメント