冬到来にておススメの日帰り温泉は竜泉寺の湯八王子みなみ野店で決定!

スポンサーリンク

 

日帰り温泉、竜泉寺の湯八王子みなみ野店

寒さが応える季節になってきました。

冬になると、身体の節々が痛くなってきませんか?

身体を動かすのも億劫になってきてしまうと、外出する気がなくなってきます。

「どこか近場で楽しいとこ無いかな。けれど、寒いの嫌だしな。」と、結局家でゴロゴロして1日を終えてしまうことはないでしょうか。

身体が温まり、かつ楽しめる場所と言えばなんでしょう?

 

そう、日帰り温泉です。

都内には多くの日帰り温泉を楽しめる場所があり、その中でもピカイチにお勧めなのが、今回紹介する竜泉寺の湯みなみ野店です。


ここでは竜泉寺の湯をおススメする5つのポイントを紹介します。

この記事を読んだあなたは、すぐにタオルを用意して飛び出したくなるかもしれません。

スポンサーリンク

アクセス抜群

竜泉寺の湯は、JR八王子駅・京王線北野駅・横浜線八王子みなみ野駅・橋本駅からシャトルバスが出ており、複数線からのアクセスが可能で、駅からの無料シャトルバスがあります。

JR八王子からなら、20分に1本程度(時間帯にもよりますが)と回数も多く、待つこともありません。

 

「温泉に入った後は、やっぱりビールでしょ。」って、アルコールを飲まれる方には、これを利用すると安心です。

 

もちろん、ノンアルコールの方は車で行くことも出来ますし、無料の大型駐車場も完備されているので、家族みんなで車に乗って行くことも可能です。

 

スポンサーリンク

一番の売りは岩盤浴エリア

「竜泉寺の湯と言えば、岩盤浴。岩盤浴と言えば、竜泉寺の湯。」こんな声が聞こえてくるぐらい、一押しなのは、岩盤浴です。

 

岩塩房・アロマザルツ房などを含む6種類の岩盤浴をどれでも好きなだけ楽しめます。

一番おススメするのは、アロマゲルマ房で、大きめの玉砂利が敷き詰められたスペースに身体を横になると、絶妙な暖かと共に、全身のツボを刺激する指圧効果も相まって、身体が喜びにこころが踊ること間違いなしです。

 

岩盤浴エリアの魅力は、岩盤浴だけではありません。

もう一つのメリットは、くつろぎスペースにあり、高級ホテルを彷彿させるほどのラグジュアリーなスペースには、15000冊を超えるマンガが読み放題になっています。

他にも個別TVモニター付きのリクライニングベッドや、Free-Wi-Fiを完備したワーキングエリアまで目白押しです。

 

岩盤浴エリアは別料金(平日650円 休日750円)ですが、これも許容範囲と思います。

漫画だけで、考えてもマンガ喫茶で2時間もいれば、それぐらい取られますから、その方に合った利用方法で楽しむことが出来ます。

 

スポンサーリンク

料理も充実

料理の良し悪しはとっても大事です。

お風呂は良いんだけど、インスタントっぽいラーメンや、レンジでチンしたからあげが出てきたら、悲しすぎます。

 

しかし、竜泉寺には、ちゃんとしたレストランが完備されていますし、和洋中の様々な料理が楽しめるのはもちろん、サラダバイキングもあります。

その中でもおススメの一品は、カレーうどんです。

 

外食チェーン店の「つるとんたん」を彷彿させる大きな器に入ったカレーうどんは、見た目のインパクトも抜群です。

味も、本格的なカレーに、しっかりとしただしの味も効いていて、やみつきの一品です。

 

これに、エビの天ぷらなどをトッピングして、より豪華な雰囲気まで楽しんで見ても良いかもしれません。

もちろん、一緒に生ビールを飲んでしまえば最高で、いくつかつまみを頼みながら、ちびちびと日本酒を楽しむなども出来ます。

 

スポンサーリンク

お風呂は高濃度炭酸泉

お風呂の紹介として、竜泉寺の湯では、天然温泉が楽しめます。

多くの日帰り温泉では、人工温泉が多い中、ここは天然温泉ですので、それだけでも特別感が違うのですが、更にすごいのは、14種類の温泉が楽しめるんです。

 

特に、高濃度炭酸泉は都内でも最大級の大きさです。

高濃度炭酸泉とは、通常のお湯と比較した時に、血液の流れが、4倍から7倍になると言われていて、効能として、腰痛やひざ痛などのからだの痛みがある方には特におすすめの温泉になります。

 

特にお勧めするのは、露天風呂で、開放的な雰囲気で、スペースもあるから、他の人が入っていても気になることはありません。

更に、夜間になるとライトアップされて、その雰囲気は、まさに蛍がいる中で、温泉に入っているように感じることでしょう。

 

幻想的な雰囲気もあって、身体だけでなく、こころもリラックスできるのは間違いないでしょう。

 

スポンサーリンク

行くなら朝一

もし行くなら、朝一がおススメで、もちろん人が少ないから、ゆっくりと温泉や岩盤浴を楽しめるというのは大事なことです。

 

それだけじゃなくて、割引もあり、通常750円ですが、AM9時までに入館すれば、680円で楽しめます。

もちろん時間制限はありませんので、9時以降もゆっくりすることも出来ます。

 

スポンサーリンク

まとめ

ここでは、竜泉寺の湯をおススメする5つのポイントについて紹介しました。

 

・無料シャトルバスでアクセスが抜群

・一番の売りは、岩盤浴エリア

・料理が充実。おすすめメニューは〇〇

・もちろんお風呂も充実

・行くなら朝一。割引もあって2度おいしい

 

これからの寒い季節、身体もこころもゆっくりリラックスしたいなと思ったら、是非竜泉寺の湯に一度足を運んでみてください。

そこには、体験したこともない、「非日常」があるかもしれません。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
7-2.国内

コメント