六本木で味わうジューシーでお洒落なお肉を焼肉で楽しめる名店3選!

スポンサーリンク

 

六本木で楽しめる名店3選

焼肉と聞くと、鉄板の上で肉を焼いて煙がたくさん出る中で、肉を楽しむ光景をイメージすることがあります。

 

特に、六本木で味わうことができる焼肉店の中でも、今回厳選した3選の焼肉店は、煙もあまり出ない新しいスタイルの焼肉と言えます。

中にはただ焼くだけではない新しい目線での焼肉を味わうこともできるなど、終始ワクワクが止まることもないほどです。

 

スポンサーリンク

USHIGORO S. NISHIAZABU

肉の名ブランド「うしごろグループ」が手掛けている焼肉店が、「USHIGORO S. NISHIAZABU」になります。

 

大人の雰囲気を感じさせてくれるほどの高級感と、シックでモダンな雰囲気が特別感を感じさせます。

その場にいるだけでもワクワクした気持ちになれるほどであり、一時焼肉店にいることを忘れてしまうほどでもあります。

 

お店で味わえるメニューは、和牛を使用したブルスケッタやキャビアと和牛、そして酢飯が入った巻き寿司など、他にはない楽しみ方ができるメニューが続々と提供されてきます。

次にどんな肉メニューが提供されるのか、ワクワク期待をしながら料理を待つことができるほどであり、その期待感までも楽しむことができます。

 

サーロインやハラミ、ザブトンと言った部位を焼肉で味わうこともできますが、中でも特におすすめのメニューは「タン」になります。

網の上では焼くよりもサッと炙るようにしていき、ミディアムレア状態でタンを味わうことができます。

コリコリとしたタン特有の食感を楽しむことができるだけではなく、タンの甘みのある味わいが口いっぱいに広がるのがわかります。

 

「USHIGORO S. NISHIAZABU」の雰囲気と焼き師によって焼かれる肉の数々に、満足間違いなしと言えます。


店舗情報
店名:USHIGORO S. NISHIAZABU
電話番号:03-6419-4129
住所:東京都港区西麻布2-24-14 バルビゾン73 B1F
営業時間:16:00~
アクセス:都営地下鉄大江戸線 六本木駅 徒歩8分

 

スポンサーリンク

焼肉&ステーキ 格之進R

肉を語らせたらとまらなくなる千葉氏が、オーナーを務める焼肉の名店が、「焼肉&ステーキ 格之進R」になります。

 

肉を楽しむためのシンプルな店内は、高級感よりも親しみやすさを感じさせてくれ、肩ひじ張ることなく焼肉を味わうことができます。

千葉氏の厳しい目利きと、丁寧な下処理によって仕上げられる肉は、赤色とピンク色の間の美しい色合いをしております。

見ているだけでも美味しさが伝わる程でもあり、千葉氏の説明を受けながら最も美味しい状態で肉を焼き上げて味わうことができます。

 

肉を焼き上げる際の、ジューッという音と広がっていく香りが食欲をそそり、自然と笑顔になってしまうほどです。

「焼肉&ステーキ 格之進R」で味わえる肉は熟成肉であり、熟成させることによって旨みが凝縮しています。

 

中でもトウガラシは、力強い赤身にサシが入っており、口にしていけば柔らかさとともにジューシーな肉を堪能していけます。

肉本来の美味しさをシンプルに味わうことができ、笑顔いっぱいで食事を楽しめる名店です。


店舗情報
店名:焼肉&ステーキ 格之進R
電話番号:03-6438-9629
住所:東京都港区六本木7-8-16 小河原ビル2F
営業時間:18:00~23:30
アクセス:都営地下鉄大江戸線 六本木駅 徒歩3分

 

スポンサーリンク

游玄亭 西麻布本館

叙々苑と聞けば誰もが知る焼肉ブランドですが、その叙々苑グループが手掛けた焼肉店が「游玄亭 西麻布本館」になります。

 

大人のゴージャスな雰囲気を感じさせてくれ、六本木の雰囲気にマッチした店内で焼き肉を楽しむことができます。

どの肉も厳選に厳選した肉の数々であり、見ているだけでも美味しさが伝わってきて食欲が、そそられます。

 

肉が焼き上がる音と香りを楽しみながら、タイミングを見て肉をひっくり返します。

焼き上がった肉は特製のタレに浸して口にすれば、ジュワッと広がる肉と甘辛のタレに満足すること間違いなしと言えます。

 

中でも「すだれ肩ロース炙り焼」は、ロングサイズであり見た目からもワクワクします。

ジュワッと広がる肉の美味しさと、特製の漬けタレが癖になります。

雰囲気の良さと旨みたっぷりの肉の美味しさを楽しめます。


店舗情報
店名:游玄亭 西麻布本館
電話番号:03-3796-8989
住所:東京都港区西麻布3-24-18 叙々苑ビル
営業時間:11:30~28:00
アクセス:都営地下鉄大江戸線 六本木駅 徒歩分

 

スポンサーリンク

まとめ

ここにあげた3店は、どこも六本木という大人の町で味わうことができる焼肉に満足できます。

 

口にした際にジューシーで肉肉しい味わいを楽しむことができ、さらに噛めば噛むほど肉の美味しさと甘さが、口いっぱいに広がるのがわかるほどでもあります。

気が付いたら瞳を閉じて笑顔になってしまうほどでもあり、お酒を片手にしていけば満足できるひと時を満喫していけます。

 

中でもおすすめの名店は「游玄亭 西麻布本館」であり、焼肉の名ブランド「叙々苑」が手掛ける最高峰の名店でもあります。

網の上で焼き上げる焼肉は煙の量もほとんどなく、中には焼くという工程よりも炙るに近い工程の肉も多く存在しています。

さらに肉寿司や肉の創作料理まで味わうことができるなど、これまで味わったことのない肉料理までも楽しむことができます。

 

他の名店も、それぞれのお店特有の肉料理を焼肉スタイルで味わうことができ、その美味しさに舌鼓すること間違いなしと言えます。

肉に合わせるのはビールなどではなくワインであり、肉の赤身がワインのコクと合わさることで美味しさが広がります。

 

口の中でとろけていく美味しさの焼肉店を味わうならここ! 銀座3選
銀座で一度は食べておきたい極上の焼肉 銀座の高級感と言えば、鮨や日本料理、フランス料理などのイメージがありますが、実は焼肉の名店も多くあります。 焼き肉店3選 USHIGORO S. GINZA 肉の名ブランドとも言える、うしごろグループが手掛ける焼肉店が「USHIGORO S. GIN...

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
7-2.国内
転勤から見える景色

コメント