昨年の今頃

スポンサーリンク

 

北海道へ来て1年と半年がたちました。昨年の今頃はどうしていたかなと思い出して書いています。ようやくGWが開けて春らしい日が続いています。やっかいな花粉症にもお目にかかることが出来ず、うれしい限りです。でも、シラカバの花粉症があるそうですが、そちらは私には関係がなく元気に過ごしています。

ようやくゴルフのシーズンでこれから約半年は最高の季節ではないでしょうか。北海道へ転勤となって、苦しい反面、これからエンジョイできます。

昨年の7月に富良野に行きラベンダーを見てきました。畑一面に咲くラベンダーその地域に行くとすでに香りがすごいんです。ラベンダーと言えば中富良野「ファーム富田」さん。

ここは
早咲きラベンダー 6月下旬から7月上旬   満開
遅咲きラベンダー 7月上旬から7月中・下旬 満開 の
予定ではないでしょうか。
要するに7月が見頃ってところですかね。

行きかたとしては、JRもありますが本数が少なく、やはり自動車ってところでしょう。しかし、メインの土日曜日は、観光客が集中し、かなりの渋滞となります。富田さんの駐車場に入るのにかなり時間がかかった覚えがあります。

見事なまでの一面 ラベンダー畑

 

また、中富良野から少し走ったところ美瑛町に青池というスポットがあります。ここもなかなか神秘的でおすすめではないでしょうか。そういえば上高地の大正池を小さくして青く染めたような場所です。昨年の台風等の被害で一時茶色に濁ったと言うことですが、今はまた元に戻っているとのことです。

どうですか。素晴らしいでしょう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2.転勤先

コメント