スーツを着潰すつもりなら、GUで安くコーディネート(格安スーツ必見)

スポンサーリンク
  

 

スーツが高い!と悩まれる方必見
GUで安くコーディネート

スーツって意外と高いし、「出来るだけお金をかけたくない!」そんな方にはGUのスーツがお勧めです。

 

「GUでスーツ?それで会社に行けるようなスーツなんて買えるの?」

と思われる方も多いかもしれません。

 

そこで今日は、安くても格好良くコーディネート出来る、GUのスーツの魅力についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

さすがはGU、とにかく安い!

時期や店舗により多少異なりますが、スーツ上下揃えて買っても10,000円を超えることはほぼありません。

 

ラインナップもそれなりにあるので、安価なもので揃えれば8,000円以下、しかもセール時に購入すれば、何と上下5,000円以下で揃えることができます。

「とにかくスーツにお金をかけたくない!」という人にはもってこいです。

 

スポンサーリンク

野暮ったくない綺麗なシルエット

あまりGUに行かれたことのない方にすれば、意外に思われるかもしれません。

 

しかし、近年ではスーツに限らずユニクロやGUのパンツのシルエットは、綺麗なものが多いです。

 

後にも紹介しますが、ストレートの仕上げのパンツ以外にも、裾に向かって細くなっているテーパード仕上げのものなどもあり、シルエットがとても綺麗で、先の尖った革靴なんかにもよく合います。

GU(ジーユー)オンラインストアTOP|YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。
YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。ジーユーオンラインストアでは最旬のファッショントレンドアイテムから定番のベーシックアイテムまで、幅広いファッションアイテムをお手ごろプライスでご購入いただけます。

 

スポンサーリンク

気になる耐久性は?

耐久性に関しては、スーツ専門店や百貨店で売っているセットで30,000円位するものと、それほど大きな差はないというのが率直な感想です。

 

高いスーツであっても、何かに引っ掛けてしまってほつれたり破れたりしてしまうこともありますので、スーツというものの特性上、耐久性を求めること自体ナンセンスかもしれません。

 

そして最近では、GUのスーツは自宅で洗濯できるものも多いので、クリーニング代も掛かりません。(当然、できないものもありますので、購入前には店頭などで良くご確認ください。)

 

適度な手入れをして、毎日同じものを着るような事はせず、しっかりローテーションを組んで着れば、1年以上は充分着られると思います。

 

スポンサーリンク

豊富なラインナップ!

これも店舗や時期によって若干変わってきますが、形や柄のラインナップも豊富です。

 

ニット素材を使ったニットジャケット等も販売されており、素材面でも幅広く展開されています。

 

ストライプの入ったパンツやチェックの柄のものもありますので、コーディネートの幅が広がります。

スポンサーリンク

ユニクロ製品も上手に活用

話は逸れますが、ここ最近ではユニクロの製品の値段が上がってきています。

{{meta.title}}
{{meta.description}}

 

10年前には、一番高いアウターでも、10,000円を超えることはなかったと思います。

しかし、最近では15,000円を越えるような製品も多くあります。

そして、スーツに関しても、残念ながら値上げの方向に向かっている気がします。

 

しかし、セール時を狙っていけば、ジャケットもパンツも安く手に入れる事が出来るので、GUでなかなかお気に入りが見つからなかった場合は、ユニクロで安いものを探してみるのもひとつの手です。

 

スポンサーリンク

ビジネスシーンに使えるお勧めアイテム

・ニットジャケット

定価は税抜き3,900円、セール時には1,900円で売っている店舗がありました。

 

シルエットも綺麗で、何と言っても使い回しの幅が広いのが一番のお勧めポイントです。

同じ素材のスーツを同色で上下揃えるとき、少しでも上下の色合いが違うと、不自然で格好悪く見えてしまいます。

 

しかし、ニットジャケットであれば、素材の違いからか少し色合いが違っても、違和感がありません。

それどころか上手くコーディネートすれば、かなりのお洒落感を演出することができます。

 

・テーパードトラウザーCL

細身のテーパード仕様のシルエットがきれいなパンツです。

チェックやストライプのものもありますので、普段は着ないけどちょっと柄物にチャレンジしてみたいという方には是非お勧めです。

価格は税抜き2,490円。

 

この価格なら安心してチャレンジできるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

安いので、気にせずラフに着られる!

やはりこれが一番のお勧めポイントです。

 

得意先での商談やデスクワークだけがビジネスマンの仕事では無いことは、皆さんよくおわかりでしょう。

重たいものを持ったり、しゃがんだり、急に汚れる現場に入ることになったり等、色んなシーンがあると思います。

 

高価なスーツであれば、「汚れてしまったらどうしよう…」「破れたりほどけたりしないように気を付けなくては…」なんてことが気になって、目の前の仕事に集中出来なくなる事もありえない話ではありません。

 

その点GUのスーツであれば如何せん安いので、余計なことを気にせずガンガンラフに着倒せます。

普段はGUの安いスーツでラフに過ごし、ここぞの時に高価なスーツでバシッと決める。

 

だからと言って、GUのスーツが安っぽく見えるのかというと、そんなことはありません。

上手に着こなせば、10,000円、20,000円くらいのものと比較しても見分ける事は難しいでしょう。

 

スポンサーリンク

まとめ

ただ単に、安いというのではなく、コストパフォーマンスが非常に高いというのが、GUのスーツの特徴であると思います。

 

今まで「GUのスーツなんて…」と考えられていた方がいらっしゃれば、是非店舗の方で試着されることをお勧めします。

 

そしてセットアップで購入するよりは、素材や色、パターンの違う組み合わせでのコーディネートで一段上のお洒落にトライしてみて下さい。

 

GUアイテムのコーディネートで、安くお洒落なビジネスライフを楽しみましょう。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
6.おすすめ 
フォローする
転勤から見える景色

コメント