まったくの初心者が始める、何もかもはじめての(ブログ)

スポンサーリンク
  

 

ブログとは

 

ついに無謀な挑戦を始めることとしました。

 

このブログ実は、 2017/04/02(日)に初めたのですが、全くの素人です。

 

ブログは何のことかだいたい知っていましたが、どのようにして作っていくのかは分かりません。

 

また、無料ブログ、Wordpressなどの違いも分からないのが実情です。

 

 

多くの人がやってるので、分かってしまえばある程度作ること出来るとは思うのですが、最初の一歩が踏み出しにくく何から始めたら良いのか分かりません。

 

 

そこは、ネットで検索していくとわんさかわんさかとヒットします。

 

ここでも問題です。

どれを見たら良いのか、どれを参考にしたら良いのか全く分かりません。

なんとなく「はじめて」「初心者」「××でもわかる」とか初心者向けのものを探しました。

 

 

一番最初に迷ったのは 無料ブログVS有料ブログ はっきり言って今でもメリット・デメリットは分からないことがあります。

 

しかし、決め手になったのは

少しは有料でお金を出した方が続くのではないか?
無料ブログなら少し行き詰まったらやめてしまうのでは!

 

 

これを決め手に独自ドメイン+レンタルサーバーとしました。

ムームードメインにて  XXX.com 年間費用 約700円
ロリポップレンタルサーバー 1500円(初期費用)+500円(月額)

 

 

とりあえず、①は1年契約 ②はとりあえず 半年契約としました。

 

分からないままWordPressをインストールし、その後、分からないままカストマイズしてみました。

 

まだウィジェット、プラグイン、サイドバーへの貼り方も理解していません。

 

 

WEBで、たまたま見た人のサイトをコピペし、見たままをまねて作りました。

 

まあ、記事だけはどんどん書いていこうと思い続いている状態です。

いままで、こんなに書き続けた経験がないのでもうネタ切れですが、思いついたことでもとりあえず書くこととしました。

今の目標としては、半年は毎日1記事を目標にし、最低でも20記事/月は守っていくつもりです。

 

 

本当は早くPVとかを増やして、アフィリエイトで少し収入があればとも思っています。

ネット上では30万/月とか100万/月とかありますが、まだまゆつば物だと思っています。

 

麻央さんとか海老蔵さんとかの最初から、圧倒的な有名人ならアドバンテージがあるか、小説家になれるくらいの文章力や経験があれば可能かもしれませんが、普通の一般ピープルにおいては難しい。

これが私の見解です。

 

 

いまは、ドメイン代とレンタルサーバー代を、半年後に当てるくらいの収入が目標です。

 

 

現在 約15日超たちましたが、PVの調べ方も分からず(まあ、誰も見てないと思います)さらに、無謀にもGoogleアドセンスに4月13日に申し込んでしまいました。

 

まあ、審査落ちでしょうが楽しみにしています。
(追記:やはり審査落ちでしたが、2回目の申請で合格となりました。)

 

予想はしていたがショック!!!(アドセンス審査落ち)GoogleAdSense
朝起きて、各メールを確認していると、「adsense-noreply」からメールが届いていました。 これは先日申し込んでいた GoogleAdSense の結果です。 ジャジャーン 審査落...
奇跡か 幻か いや現実だ!
アドセンス 4月28日 !合格!   少年とポップコーン 4月2日にBLOGを始めたこと、4月13日にアドセンスに果敢にも申し込み、同月19日にはあえなく撃沈。 いくら素人でも、やはりショックでしたよ。でも、気を取り...

 

 

これから、記事を書きながらWordPressの事を少しずつ、理解し学んでいくこととしてこのブログに証拠として残していくこととしました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
5-1:ブログ
フォローする
転勤から見える景色

コメント